POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
店長の超展開⑪
手のかかる子ほど・・・・

こんにちは。周南店店長のヨシダです。なんと2ヶ月ぶりの書き込みです。
決してネタが切れてた訳ではありません。決して。

さて、今回は隠れた名機YAMAHA MAGIC STOMPを紹介します。
山口店店長から紹介され、とても気に入っている機材です。

d0142472_1410668.jpg


あんまり覚えていませんが7~8年位前に発売され、当時にしては時代を先取りしすぎていたため、ピンとくる人が少なく短命に終わってしまった悲劇のマルチエフェクターです。

PCと連携してデータの編集&保存ができ、なおかつYAMAHAの同シリーズのDG STOMP,AG STOMP(いずれも生産完了)などのパッチリストもYAMAHAのサイトに公開されておりバージョンアップすることもできるんです。

まさに魔法の箱なんです!!

そんなMAGIC STOMPですがアメリカではバリバリの現行モデルでベース用やアコギ用のモデルも作られています。
しかも、ファームウェアのバージョンアップデータも公開されており現在はVer.2.10となっています。


d0142472_14165450.jpg


今まではPC上でないと細かい設定ができませんでしたが、バージョンアップすることですべてのパラメータを本体でいじれるようになりとても快適です。

そんな魔法の箱ですがここにきて問題発生!

ちょっと話が長くなったので続きは次回ということで・・・
[PR]
by pops-k | 2008-06-08 14:32 | ギター/ベース
<< TONEZONE11th さたでーいけ! >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧