人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
ありがとうございました!
無事59回ヘタコン&Mレボ終わりました!

どうもロック館シェリーです☆☆☆

昨日は休みだったにも関わらず、ヘトヘトです。
もう私、残りのHPはくらいです。

明日から3連休♪(月末忙しいんで休んどかないと)
復活して戻ってきますとも!
ヘッヘッヘ(*`艸´)

さて、ヘタコンは皆さんどうだったでしょうか?
思いの丈をぶつけられたでしょうか?


以下、1度出演、2度裏方をした私的感想です。
適当に読み流して下さいw

私も出た時に自分のことで必死でしたが、
自分自身が楽しまないと、お客さんにも楽しんでもらえないと思います。
自分の中でがむしゃらに一生懸命にやっても、投げかける気持ちがなければ、
何も伝わらないと思います。
(かなり自分に言ってますwww)

あと、マイクには小さい振動板が入ってます。
まあ難しいことはさておいて、これにより音を出すことができるんですが、
この振動板は繊細なものなので、マイクを叩かないで欲しいんです。
叩いたり、息を吹きかけたり、落としたりすると確実にPAさんに怒られます。

ギター等はあとはアンプにつなげるだけ!の状態にしておきましょう。
ステージ上でエフェクターとかつなげてると、
普通のライブハウスだときっと怒られるでしょう。。。

あと、当日使用する機材やシールドの確認はしとくべきです。

ヘタコンは初心者大歓迎なので、少々のことでは怒りませんが、
でも、これは大基本なので、今後気をつけていただきたいとシェリーは思います。
これを守っていただくと、リハーサルも本番もスムーズに進んで、
皆さんもストレスなく当日演奏していただけると思います。

あと、これは本当にお願いなんですが、
当日2階はスタジオとしてではなく、控え室として使ってもらっていたので、
中の機材で音を出したりするのは止めて欲しいんです。
あくまでも控え室なんです。

また、当日レッスンを行っている場合があります。
ロビーで音を出されると非常に困ります。

たくさんのバンドの方で一緒に使う控え室なので、
くれぐれもマナーに気をつけて使って下さい。

偉そうなことを言ってるのを承知なんですが、お願いしますm(__)m
次回、改善されていることを期待しています。。。


さて、このぐらいで今日のブログは終わります。
日曜日は蒸し暑かったので、かなり疲れたと思います。
しっかり休んで下さいね☆☆
by pops-k | 2013-06-19 16:34 | その他
<< 台風が近づいていますが関係ない... ヘーターコンッ!ヘーターコンッ! >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧