人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
世の中無線だらけだで。
こんにちは、儀満です。






自宅でほとんどインターネットすることのない僕は

携帯をギャラクシーにかえてからテザリングというものでネットをし

インターネット契約を解除しようとしていました。






「テザリング」とは
携帯などから電波拾ってパソコン等をインターネットに接続する手法ですわ。

世の中無線だらけだで。_d0142472_13541760.jpg





しかし、一度試みた時にできなくてそれからずっとほったらかしでした。



それが8月の話です。
昔話ですな。






USBでパソコンと携帯を繋げて、携帯の方でテザリングをONにすればできるもんだと思ってたんです。





それが、




上の図を見たらまあそうなんですが、



USBでつなぐ必要ないんですね!!!w(゜o゜)w













ワオッ!!
世の中無線だらけだで。_d0142472_1420384.jpg













僕のパソコンは古いですが、一応Wi-Fi搭載しております。


ほんで昨日休みだったので、試してみたんです。





今のインターネット回線を遮断し、

携帯適当に置いて、

無線LANの設定をする。と。





そしたらまああっさりできまして、感動のあまりずっとYOUTUBE見てましたww








いや~、本当にいろいろ便利な時代ですね!!



去年まで無線LANを家に設置しようかどうしようか迷ってたのに、

もう必要ないじゃないか!





冬になるとコタツで動画とか見たい気分になるときあるんですが、いかんせんLANケーブルが邪魔でデスクからパソコンを移動するのが面倒くさいんですよね。



iPadとか薄型のノートパソコンを買えばもっと便利じゃないの!!
こりゃあいい!





昨日は感動のあまりiPad衝動買いしそうでしたもんww






正月とかはおこたでのんびりネットしたくなるんですよ。

自宅でも実家でも。
















誰かiPadください。
by pops-k | 2012-11-05 14:21
<< 食洗機と浴室乾燥がほしい。 11月3日文化の日 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧