POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
JG-hide
こんにちは、儀満です。


金曜日の無料体験レッスンの前には山口高校のギター部によるEZ-LIVEもあります!

金曜日は催し物だらけですね!

いそがしくなりそうだぜ!イエイ!







さて、本日も新入荷のご案内です!

FERNANDESより「JG-hide」
d0142472_1510297.jpg

hideさんモデルが完全限定200本生産で発売!
おそらく初回出荷のみなのでコレを逃がしたらもう手に入りません!

ってかhideさんモデルとか関係なく、見てくださいこの見た目!
d0142472_15142950.jpg


なんですかこの配線&電飾は!!

普通のギターはこんなに中身ないですよ!笑
普通は、ピックアップから銅線がひょろっと出てて、ボリューム・トーンに繋がって、ジャックへ。
はい以上。

こんなもんですよ!

なのにこのギターは電池が2つもあって、色とりどりの配線がありーの、基盤もいくつかありーの、LEDもありーの、それが光りーの、嫁ぎーの。 (言っちゃった!)


なんて見た目がカッコイイんだ!!


hideさんモデルといえば大抵イエローハートやサイケペイントのを思い浮かべます。
d0142472_15281386.jpg


『JG!?こんなのあったんか!』
と思った人もいるかと思います。


いやいやいやいや、しっかり使ってますよ。
しかもhideさんの代表曲のPVで!




最初の方は持ってませんが、1分30秒あたりからギター持ち始めます。


興味持った方はぜひ山口店まで遊びに来てください♪

定価189,000円です!







さてさて、JG-hideでだいぶ話が長くなりましたが、エフェクターも入荷しました!

E.W.Sの「BMC」です。
d0142472_15395226.jpg


ベース用ミッドコントローラです。
フリケンシーとレベルだけのシンプルでコンパクトなかわいいやつですな。

こいつ、すごくツボを押さえてます!
ようはアンプやアクティブベースに付いているMidなんですが、同じMidのツマミでもそれらはひとつひとつ音の変化が異なります。

ベーシストにとってMidは音作りの中でもっとも重要と言ってもいい部分です。
そこをうまくコントロールできるかどうかで音のヌケや、バンドアンサンブルでのベースの存在感が決まってくるのです!

こいつをひとつ足元に置いておくだけでスラップの音がキレイにスコーンと抜けてくれて、さらにブリブリ言わせたい時にも役立ちます!


これはロック館のスタッフも山口店のスタッフも大絶賛!

両店で入荷しました!


僕はスティングレイ使っているんですが、Midがどうも使えないなあと思っていたんです。
手元ではMidをちょいブーストさせて、アンプもしくはエフェクター側でMidカットしていました。
ベース側でMidカットすると、どうも出音がもの足りないんです。

そこでこのBMCですよ!
手元でLowとMidをブーストさせ、BMSでMidカット。
チョー気持ちええ!!


さらにこやつは9Vだけでなく、18Vのアダプタでも駆動!
18Vで試した時の音の良さがこれまたハンパない!



ベーシストでMidに惑わされている方、きれいなドンシャリサウンドがほしい方にかなりオススメです!

定価15,750円です!
[PR]
by pops-k | 2011-04-25 16:08
<< 偉大なロックスター 習っちゃう!? >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧