POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
模様替えしました
こんにちは、儀満です。



しばらく更新が滞ってました。


とどこおっている間に、POPS-Kは模様替えしました!


がらっと変わった店内を見に、ぜひご来店ください♪






さて、新製品がいくつか入りましたので宣伝をさせてください。

まずはPEAVEYのVYPER15。

d0142472_12141822.jpg



こちら、家庭用のギターアンプです。

昨年、LINE6のSpiderⅣ、RolandのCUBEを筆頭に各メーカーからエフェクター内蔵のアンプが続々と発売されました。
それらはすべて音質がすごく良いのに低価格と話題になり、たくさんの方にお買い求めいただきました。


そこにまた新たな刺客が参上!
アメリカでは定番メーカー、PEAVEYのVYPERです!

PEAVEYといえば昔からアンプで有名なメーカーです。
近年、日本では楽器店から姿を消していたので、馴染みのない方も多いかもしれません。

しかしPEAVEY復活です!

このVYPER15、音がすごく良いです!
が、少々ギターのことをわかっている人じゃないと使いにくいかもしれません。

価格は15,000円前後ととてもお求め安い価格となっております。
家庭用アンプを買い換えたい方にオススメです!

初心者の方でも、すこしイジってみて自分でも使えそうだ!と思ったならコレおすすめです!







次に紹介いたしますのは
ZOOMのR8です。
d0142472_15433271.jpg


昨年ZOOMからR16とR24という同時8ch録音ができる画期的なレコーダーが発売されましたが、それのコンパクト版です!

同時録音は2chになっていますが、リズムパッド付きで、機能的にもほぼ同等!
もちろんCubaseLE5も付属しています!

なによりギターのギグケースのポケットにも入るコンパクトさが良い!!


ライブで音源流しながら演奏したいときに便利!
スタジオ練習を録音してみたいときに便利!
パソコンで楽曲制作する時も場所をとらなくて便利!


まあ便利なやつですわ!笑
by pops-k | 2011-04-20 16:18
<< エレキギターはまだまだ未完の大器 デスメタル >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧