POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
募金箱の設置と大阪ファイナル中止
こんにちは、儀満です。




ご存知の通り、東日本で大災害となっています。
遠く離れた本州の逆側で地震・津波によりたくさんの方が被害に見舞われています。

POPS-Kでは微力ながらなにか貢献できないかと考え、各店に募金箱を設置致しました。
集まったお金は全額、日本赤十字社に寄付いたします。

ご協力お願いしますとか偉そうなことは言えませんが、気にとめてくれればと思います。





山口店では月曜日から募金箱を設置したのですが、その日に中高生が何人も小銭をたくさん入れてくれました。

災害の後になにか行動したら、よく 「それは偽善に過ぎない」 という声を聞きます。

そういうのって頭のかたい大人の意見だなと感じました。

子供にとっては偽善なんて無いんです。

すべて素直に行動してるんです。



今山口店の募金箱にあるお金の90%が中高生によるものです。


目の前で次々と中高生たちが募金しているのを見て、本当にここに来る子たちは素晴らしいなと思いました。





『なにかできること』を、おそらくみんなが探しています。

まだ見つかっていないなら、POPS-Kまで足を運んでください。

責任持って、赤十字社に寄付します。






そして最後に言うことではないかもしれませんが、

3月20日に行われるはずだった

Original Song Contest の大阪ファイナルの中止が決まりました。


ヤマハのホームページにもまだちゃんと載っていないので、どこもドタバタだと察します。


出演が決定していた『Transport』がこれからどうなるかも決まっていません。


しかし『Transport』はチャリティライブを行うようです。


大阪FINAL中止の連絡がヤマハから来た時に『Transport』は

「その代わりにチャリティライブを行います」

と、逆にヤマハの人を勇気付けたそうです。



『Transport』がいつどこでチャリティライブをするのかはわかりません。
宇部のBIGHIPや、周南riseでチャリティライブが行われることは決定しているのでそこに出演するかもしれません。

詳細はわからないのですが、どうかみなさんチェックしてみてください。


ひとつの場所にたくさんの人が集まると、それだけで節電・エコになります。


家で消費するはずの光熱費が、ライブハウスにいれば使わなくて済みますから。



山口で節電しても東日本には関係ないかもしれませんが、とにかくなにかしら行動を起こすことが大事ではないでしょうか。
[PR]
by pops-k | 2011-03-16 14:10
<< 親戚とは あぶら >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧