人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
楽曲作成
こんにちは、儀満です。




ここ数日天気いいですね!

昨日は午前中予定無かったので登山してきました♪


15分くらいで登れる山だったのですが、運動不足な日々を送ってたのでバテバテ(;-д-)


しかし頂上に着いたときの爽快感は素晴らしいです☆








さて、パソコン普及率が超高くなってきた昨今、バンドマンなら宅録せねばという時代になりました。


そこでいくつか商品を紹介します。



まずZOOMのR16
楽曲作成_d0142472_1247017.jpg


こいつは相当優れものです!
MTRとインターフェースが一緒になり、且つ、同時8ch録音もできる優等生!

こんなのを待ってた!
っていう人も多いんじゃないでしょうか?

宅録マンにもバンドマンにもオススメできるマルチな1台!

CubaseLEが付属してるので、音源制作がすぐできます!


新製品でR24というのもあるので要チェックです!




次にこれまたZOOMのH4n
楽曲作成_d0142472_1362168.jpg


以前ハンディレコーダーで紹介しました。

なんと!
こいつインターフェースにもなるんです!

下部にXLRとフォーン端子が付いてるのですごく便利!

同じくCubaseLEが付属しているのですぐ宅録始めれます!






お次はRolandのV-STUDIO100
楽曲作成_d0142472_13111676.jpg


Rolandさんは本当に優しい商品を出してくれます!

宅録始めたいという人にはもちろん、中級者にもオススメできる一品!

こちらはSONAR VSが付属しています。

これとR16は手元で操作ができるのが便利です。





最後にM-AUDIOのFAST TRACK
楽曲作成_d0142472_1326841.jpg


こちらは手軽に宅録を楽しもうというもの。
安い!

そして付属はProTools M-Powered Essential。






DAWソフトウェアには、SONAR、Cubase、ProToolsなどいろいろあります。

よく「どれが一番いいんですか?」と聞かれます。

そんな時僕はいつも

「DOCOMO、ソフトバンク、auどこがいいですか?って言ってるのと一緒だよ」

と言います。

人それぞれなんですよ。


なのでまずは気にせず宅録始めてみましょう!


ちなみに知り合いが使ってるのと同じソフトにするのがいろいろ便利かもしれないですよ。

使い方教われるし♪






音楽編集作業はハマると楽しいもので、こんなことも出来ちゃうんです!↓↓








違うか!
by pops-k | 2010-07-07 13:36
<< 学ロックお疲れ様でした! つのしま! >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧