POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヘタコンとツリーまつり
そういえばその他カテゴリしか書いてないなーと思ったシェリーですよ☆

お元気ですか?

今日久しぶりに実家に電話したら、「お元気ですか?」と両親に言われたシェリーですよ☆

なぜ・・・なぜ二人とも井上陽水・・・!!!(そうなのか?w


台風が去った後、急に寒くなりましたからねー、ほんとに。
そして暗くなるのが早くなってきましたね。
この位の時期になると、何故か帰り道が寂しくなりますねー(ノД`。)

でも楽しみなことも。
紅葉まだかなー☆写真撮りに行きたいなー☆
宮島とか行きたいですねぇー(*´ェ`*)=3ンフウ

そういえばクリスマスももう2ヶ月ないんですね。

ということは???


そう!

ヘタコンも2ヶ月ないということですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

練習してますかーーーーー!!!!!!?
テンション高まってますかーーーーー!!!!?

ここでミニ情報です。

今年の周南ツリーまつり集中イベントは22日です!



ということは?

心置きなくヘタコン出れますよ( ´艸`)( ´艸`)
22日は遊んで、23日はライブしましょう!そうしましょう!
ヘタコンに出て新しい友達を作るも良し!

年末は楽しいことで埋め尽くしましょう♪♪
楽しいことは自分で作りましょー!!!!!!!


ではでは皆さんヘタコン応募お待ちしておりますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
[PR]
by pops-k | 2013-10-28 18:25 | その他
フラッシュモブ
みなさんはフラッシュモブをご存知ですか?

こんにちは、儀満です。




フラッシュモブとは、あらかじめネットなどで参加者をつのり、道端や広場で突然みんなで踊りだす、今流行りのパフォーマンスです。


先日のジェネレーション天国でも、マンゴー世代のダンスランキングで1位だか何位だか、とにかく上位でした。




そんなフラッシュモブのオーケストラバージョンが数日前ネットで話題になっていました。


見たことある方もいらっしゃると思いますが、コチラです↓↓







いやぁ、鳥肌が立ちました。


1コインから始まり劇的に変化していくパフォーマンスもすごいんですが、なにより、音の厚みが増していくことに、音楽の歴史を感じました!笑


特に打楽器が入ったとき!

つい、

「うおっ!」

と声が出ましたね。






バンドやってるとギターとベースとドラムとシンセで音楽を作れますし、もはやそれに慣れてしまってるとこもあります。

しかしクラシック音楽が作られた頃は、どの楽器を使って、どういう編成で弾いてとか、一から作ってたんだと思うんです。
ただの妄想ですが。




上記のフラッシュモブはそう考えさせられた動画でもあるし、

改めてクラシックの壮大さを教えられた気がしました。







フラッシュモブに遭遇したいなとは思っていたんですが、ダンスだと下手したら自分だけ取り残されますよね。

周りみんな踊ってて自分だけ突っ立ってるっていう…笑


オーケストラ系のモブだとそういうの気にせず楽しめそうなので遭遇したいものです☆





大阪でもやっていたそうなので、いつか大阪行った時に遭遇できたらいいな♪
[PR]
by pops-k | 2013-10-24 16:46
くゎめら
ジェルネイルが剥がれてきました・・・
昨日遅くまでシンセ弾いてたせいでしょうか、ロック館シェリーです☆☆☆

といっても、曲の練習でなく指が動くかどうかの練習ですww
中学まで(だったっけ?w)エレクトーンとピアノ、高校までピアノ習っていましたが、それからはちょこちょこ弾いてるだけなので、腕にかなり疑問ありですw
いつまで習っていたかの記憶があやふやなくらい怪しいですw
だって高校生って言ったらもう○年前・・・+゚(。pдq)+
なんつーこと!
時が過ぎるのが早すぎて、精神年齢追いついてませんよ!!?
怖いですねぇ・・・orz

アッハッハッハッハ!(めいとさつきのお父さん位の気持ちで)


うーん、何の話をしようとしてたのでしょう?w

つまり・・・
一瞬一瞬を大切に!

した方が良いですよってことですw
過ぎた時は戻ってきませんからね!
しない後悔より、する後悔を私は推奨します。(ただ、自分の責任で)


昨日家で笑いすぎたので頭働いてません、すみませんorz
ま、たまにはこんな話もいいでしょう?

まとまったような気がするのでw


では!
[PR]
by pops-k | 2013-10-23 15:26 | その他
よんれれ
一日一ブログ&フェイスブック。
どうもロック館シェリーです☆☆☆

最近は中学生のお客様とか私に話しかけてきてくれて嬉しいです♪
(実はシェリー人見知り)

そういえばですね!
昨日初めて『サンレレ』という楽器を知りました(無知ですみません)!!

沖縄の楽器「三線」と「ウクレレ」をミックスした楽器・・・
ボディはウクレレ、ネックとペグ部分(カラクイ)とフレットが三線仕様・・・

それは不思議な音色を奏でる・・・
ここは沖縄なのか・・・ハワイなのか・・・

なかなか色々な方向から癒されますwww

画像はないのでアレですが、ググったらすぐ出てくるので見て聞いてみてください☆

では!!!!!!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-10-21 17:23 | その他
ねるねるねるね
どうもこんにちはロック館シェリーです☆

ちょっと最近ジェルネイルやネイルチップを調べてたんですが、
調べていると・・・・・・・・・

なんとAriaのネイルキットが!!!!!!

d0142472_16163976.jpg


はぁ?!何故!?

と最初は思っていましたが、
気付きました。

シェリー、気付きました。

学生だった10数年前クラシックギターをかじった私です。
気付きました。

そういえば・・・爪のお手入れしてたわ・・・と!


さらに調べるとこちらのAriaのチップを付ける両面テープは、
医療用のテープを使用してるということで爪も傷つけることがないという!!!

私は考えました・・・

ギターを弾くにも耐えられるということはきっとどんな場面でもある程度は離れないだろう・・・


そして私は購入を決意しました・・・ネイルアートの為に(○゚∀゚)ガハッ∵∴


さらに深く調べていたらFernandesと貝印がコラボした爪やすりと爪きりも出てましたw
ちょっと欲しいwww
Fenderとか出さないかなー(*´∀`)
あ、Fenderといえばこちらご存知ですか?!

d0142472_16521735.jpg←ストラトタイプ








テレキャスタイプ→d0142472_16524483.jpg







テーブルなんです!!!!!
おっしゃれー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ!!

たっかいんですけどコレ、会社の部屋とかあったら良いですよねぇ・・・
良いですよねぇ・・・
会議室とか休憩室とかにあったら、良いですよねぇ・・・www
ストラト好きな私はストラトが良いですw

今日はおもしろグッズ紹介でしたー☆☆
ではーーーーー!!!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-10-20 17:13 | その他
ロック館情報ー88888
会員カード新しくなりました!!!!

今度はなんと!!!


有効期限が最終利用日から1年・・・!!!!


ドドーン!!!!
やったね!!!


更に・・・!!!


消耗品全般にポイントが付きます!
100円で1ポイントー!


ちなみに・・・!!!!!!


スタジオ料金もポイント対象なんだって!!!
わーい(*'▽'*)♪

あとは今まで通りの割引もさせていただきます☆
(セット弦や楽譜などの割引)

今、前会員カードにご入会いただいてる方(有効期限内の方)は無料で移行させていただきます☆


ただ現在はロック館のみとなっておりますので、どうぞご注意を・・・・


シェリーでした☆☆☆☆
[PR]
by pops-k | 2013-10-19 16:56 | POPS-K店情報
青春音伝説Vol.25
ロック館のロックなシェリーです!!

青春音伝説開催決定。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。!!!!

20年以上前(1993年以前)のコピー限定で、年齢は20歳以上からのライブイベントです♪♪♪
邦楽、洋楽問いません。
現在活動中どうかも問いませんので、皆さん是非奮ってご参加下さい!!!!ヽ(〃´∀`〃)ノ
久しぶりにバンドでも再開してみたらいかがでしょう??
もちろんお一人でも大歓迎ですよ!!

応募はロック館、山口店で受け付けております( ´艸`)
応募締切は11月13日水曜日の20時です!!
でも、出場バンド約10バンドが決定次第締め切りますので、お早めに!!!!!!!!!

会場は周南TIKI-TAです☆☆
ライブハウスでやると気持ちいいですよ!!
どうですか!!!どうですか!!!

d0142472_18175117.png


では、またー!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-10-13 18:28 | POPS-K店情報
ペグに巻く方向
お久しぶりです。儀満です。



最近ギターの弦を逆に巻いている人をよく見るので、
ちょっと参考までに気を付ける点を書こうと思います。



ギターの弦というのは、なるべく真っ直ぐ張らないといけません。


例えばこちら、テレキャス系のヘッドです。
d0142472_12361956.jpg



ペグからナット、ナットからブリッジまで、
弦は真っ直ぐになります。

もしペグに逆に巻いたら、ナットのところで弦に角度が付いてしまいます。

こうしてしまうと、ナットが割れることがあります!




ナットというのはまったく同じ大きさの物が商品として売られているわけではありません。
そのギターに合うように一個一個削って作るのです。


なので、ナット交換となると7,000円くらいかかります。



・・・懐が寂しくなりますね。





真っ直ぐではないのもあります。

GIBSONやアコギ系
d0142472_12514067.jpg



こちらは構造上、真っ直ぐにはなりませんが、なるべくナットからペグまで角度が付かないように巻きます。

こういうタイプは1弦と6弦、どっちが正解か悩んでしまいます。
しかし写真とは逆に外側にいくように巻くと、ナットが欠けることがあります。
特に6弦。







こういう感じで、弦が真っ直ぐなるように意識して弦を張ると、逆に巻くことはなくなると思います。




気にしてなかった人は次から気にしながら張り替えてみてくださいね♫
[PR]
by pops-k | 2013-10-13 13:25
雑記的
ロック館シェリーです☆
お久しぶり?です☆☆☆
最初のうちはノルマだった、このBlogも今はもはや・・・
シェリーも浸透せず、もうどうでも良いですw
本名で呼んでくださいw

はー、10月なのに暑いですね!!
寝苦しいったらありゃしない!
おかげでここ二日寝れてません。。。。。
まぁ個人的な楽しみで寝れないのもありますけど。。。

その代わり?ハイテンションで
クレイジーケンバンドを歌いながらお店で待ってますウフ壁|ω-o)゚+. ポッ
木彫りの龍と不良倶楽部はテンションだだ上がりですよ♪

写真を載せろというギマ氏。
何の写真を載せましょう・・・
分かりました、先月撮った私の故郷広島の風景を・・・
d0142472_15415617.jpg

どうですか!どうですか!
まいったか!!!!


楽器見に来てください(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)
[PR]
by pops-k | 2013-10-10 15:44 | その他


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧