POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
The 7th Music Revolution PRESENTS 学ロックvol.4
The 7th Music Revolution PRESENTS 学ロックvol.4 のバンド順が決まりました。



1.GREED GIRLS
2.Blank Record
3.はなまる〒メタル
4.iMi
5.スクランブル
6.Mercredi
7.Oinari3
8.for one
9.北欧オーストラリア
10.e.t.c
11.産業廃棄物とノイズとやわらか戦車
12.NO-SIDE
13.ONE Oka ROCK
14.Little MOFF
15.KERVEX
16.ロコモコ





2013年6月30日(日)
ニューメディアプラザ山口

参加学校・サークル
・山口大学 カスタムレーベル 軽音楽同好会 工学部軽音 のいちご FIREBIRDS やまたのおろち
・県立大学
・山口東京理科大学
・徳山高専
・誠英&防府西高校

開場 13:00
開演 13:00

終演 19:00

チケット 前売¥800 / 当日¥1,000







今年で4回目!
山口県内の軽音楽部、軽音サークルによる合同ライブイベントです。
今回は上記の学校が参加してくださいました!

若さ溢れるエネルギッシュなステージ、ぜひみなさん見に来て下さい!!!



d0142472_14113713.jpg

[PR]
by pops-k | 2013-06-26 13:46
ジルジャン・フィッシュマン値上げ
ジルジャンのシンバルと、FISHMANの製品が

7月から値上げします。



結構な値上げです。




d0142472_1825585.jpg




買うなら今月中に!!
[PR]
by pops-k | 2013-06-21 18:26
台風が近づいていますが関係ない日記です
こんにちは、儀満です。



前回のブログでシェリーちゃんがいいこと書いてます。


ライブハウス経験のあんまりない人は読んでおくといいでしょう☆





最近しばしば思ってたことなんですが、

バンドマンの方は、よく先輩を見ておくことですよね。


見てマナーを学ぶ。


これ大事。
[PR]
by pops-k | 2013-06-21 17:04
ありがとうございました!
無事59回ヘタコン&Mレボ終わりました!

どうもロック館シェリーです☆☆☆

昨日は休みだったにも関わらず、ヘトヘトです。
もう私、残りのHPはくらいです。

明日から3連休♪(月末忙しいんで休んどかないと)
復活して戻ってきますとも!
ヘッヘッヘ(*`艸´)

さて、ヘタコンは皆さんどうだったでしょうか?
思いの丈をぶつけられたでしょうか?


以下、1度出演、2度裏方をした私的感想です。
適当に読み流して下さいw

私も出た時に自分のことで必死でしたが、
自分自身が楽しまないと、お客さんにも楽しんでもらえないと思います。
自分の中でがむしゃらに一生懸命にやっても、投げかける気持ちがなければ、
何も伝わらないと思います。
(かなり自分に言ってますwww)

あと、マイクには小さい振動板が入ってます。
まあ難しいことはさておいて、これにより音を出すことができるんですが、
この振動板は繊細なものなので、マイクを叩かないで欲しいんです。
叩いたり、息を吹きかけたり、落としたりすると確実にPAさんに怒られます。

ギター等はあとはアンプにつなげるだけ!の状態にしておきましょう。
ステージ上でエフェクターとかつなげてると、
普通のライブハウスだときっと怒られるでしょう。。。

あと、当日使用する機材やシールドの確認はしとくべきです。

ヘタコンは初心者大歓迎なので、少々のことでは怒りませんが、
でも、これは大基本なので、今後気をつけていただきたいとシェリーは思います。
これを守っていただくと、リハーサルも本番もスムーズに進んで、
皆さんもストレスなく当日演奏していただけると思います。

あと、これは本当にお願いなんですが、
当日2階はスタジオとしてではなく、控え室として使ってもらっていたので、
中の機材で音を出したりするのは止めて欲しいんです。
あくまでも控え室なんです。

また、当日レッスンを行っている場合があります。
ロビーで音を出されると非常に困ります。

たくさんのバンドの方で一緒に使う控え室なので、
くれぐれもマナーに気をつけて使って下さい。

偉そうなことを言ってるのを承知なんですが、お願いしますm(__)m
次回、改善されていることを期待しています。。。


さて、このぐらいで今日のブログは終わります。
日曜日は蒸し暑かったので、かなり疲れたと思います。
しっかり休んで下さいね☆☆
[PR]
by pops-k | 2013-06-19 16:34 | その他
ヘーターコンッ!ヘーターコンッ!
こんぬづは、ロック館シェリーです☆

この間はうっかりうっかり更新を忘れていて申し訳ありませんでしたぁあああああ!!


今日は2人の方に私の事忘れられていました・・・・w
会ったのは2回目ですし、半年前ですから良いんですけども。


シェリーちょっとショックですっっ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
そんなに印象弱い方じゃないと思うんですけど!!


・・・分かりました!
もっとケンコさんみたいにキャラを全面に出したいと思います!

いや、すでにキャラ全開でした・・・正直もう出すとこないです。


今日なぜ私が更新しているか。
と皆さんお思いでしょう、そうでしょう。

答えは

明日、ヘタコンだからです!

ちなみに地下は準備でバッタバタしております。
私は1階で涼しい中ブログを更新しております。

いや、私一番重要な最初に地下をほうきで掃くという作業をしましたから!
やることはやりましたw

ちなみにその掃除の後、私の小鼻の横に地下のほこりが黒くついてました。。
人と話した後に鏡を見てギョッとしました工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
シャドウのようにくっきりと両小鼻にほこりが。
ショックです。女の子なのに。。。


話は逸れましたが、遂に明日、ヘタコン&ミュージックレボリューションを迎えます!!
出演の皆さん、思う存分力を発揮していただきたい!

ちなみにロビン氏が皆さんの写真を撮りますので(・∀・)
皆さんの良い笑顔を期待しております☆

ロビン氏の腕の見せどころが遂に!!
ここで!!!
今回のヘタコンで!!
日頃あれだけ写真を撮っているので、大丈夫でしょう。


そうです。プレッシャーを与えております。

出演される皆さん、明日の集合時間忘れてませんね???
では、今日はよく寝てくださーい☆☆
[PR]
by pops-k | 2013-06-15 18:49 | POPS-K店情報
周南市と山口市は車で約1時間も離れてるんですぞ。
こんにちは、儀満です。




この時期、ホームページから電話番号を調べて
スタジオを予約する方が多くなるんですが、



山口店 と 周南ロック館 を間違えないように気を付けてくださいね!!!




たまにあるんです。


来店されて、


お客さん「あれ?」

ぼく『あれ?』


ってなること・゚・(ノД`;)・゚・





本店がロック館なので、ホームページにちょこちょこ載ってる番号がだいたいロック館なんです。


周南にも店舗があることを知らない方は、
山口店のスタジオを予約したつもりが実は周南の方だった、
なんてことに><




お気を付け下さい!
[PR]
by pops-k | 2013-06-14 16:51
ぶるんぶるんぶるん
はるちるがるとるぶるん♪

ってやってませんでした?
(ブンブンブン♪ハチが飛ぶ~♪の歌詞の間に「る」を入れるだけの遊び)

どうもロック館シェリーです☆☆

私、昨日イオンタウン周南で司会やってきました(*o゚益゚)o:∴


結果・・・



カミカミマンに!!!!!!!




ハズカシス!テラハズカシス!!
いやー、かれこれ10年前にアトラクションのお姉さんやってましたけど、
全然違う!!!
様子が全然違う!!!www
昨日の噛み具合といったら、黒歴史!!!暗黒時代!!
ど緊張しました。。ドキンちゃん。

はぁ・・・

いつかリベンジしたいと思います・・・悔しいずぇ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いかん!リベンジとか言ったら・・・


いかんせん私滑舌が悪くて、「ポピュラー」が言えないんですよねー。
昨日終わったあとも練習しましたけど、今日も練習しましたけど、
絶対言えない「ポピュラー」
クッ・・・!!!!

あとアドリブ力がない。全く。
そういう本あるのかなぁ・・・探してみますw
あと、人見知りも原因ですww

は!反省会になってしまった!!

フェイスブックにも書きましたけど、
私、ちょるると写真撮りましたー☆いえぇーい☆
最近お気に入りでして(〃ノωノ)
こないだUFOキャッチャーでキーホルダーも取ってもらったくらいですw
やー、嬉しかったー☆(仕事中)

だ、大丈夫ですよ!!
だって店長に許可もらいましたもん!
そして社長も撮ってましたもん!!w


ところで、今週末はいよいよ・・・

ヘタコン

ですね!!!


ヘタコンですよ!!

大事なことなので、2回言いました。
皆さん忘れてませんか?!ヘタコンということを。を。
練習は出来てますかぁあああああ!?
スタジオ入るなら今ですよ!!

おいでませ、山口・・・じゃなかったロック館!
[PR]
by pops-k | 2013-06-10 16:56 | その他
ブンブンエコライト
どうも!新しい自転車で出勤したロック館シェリーです☆

乗り心地は・・・サドルが固くて痛いw
でも可愛いくおしゃれだから良いんです。ええヽ(・∀・)ノ
サドルがですねー、ユニオンフラッグ柄なんですよー☆

自転車を買ったのに、お昼ごはんは歩いて買いに行きました♪
蒸し暑いですけど、歩くのも良いものです。
駅を越えてどんどん歩いて、今日の昼食を探したものの、
どこにも今日の私の胃腸の調子に合いそうなごはんはなかったので、
結局ローソンで済ませました(〃ノωノ)

ロック館に帰ってきてから、
店長に「自転車で行かなかったの?」
ってつっこまれたのは言うまでもありません。


そういえば今日は初めて山口店に電話したんです。

あーギマさん出たーと思って、直前に話してた内容の続きを話したら、
なんと違う方www

だって、若い男の人って同じ声に聞こえるもの(A;´ 3`)www
ごめんなさいw
ここで謝りますm(__)m


はー、アイス食べたい(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)

あ、イレギュラーでわたくし明日も出勤しますので、
宜しくお願いしまっするb

はーネタが欲しいwwwww
[PR]
by pops-k | 2013-06-05 16:58
私のサドル
どうもこんばんは、皆さんお馴染みロック館シェリーです。

昨日のブログとフェイスブックとTwitterを見ました。

シェリーとしては驚愕です。

全部同じ内容じゃないですか!!!!
甘えだぁああああああ!!!
店長ーーーーーーーーーー!!www

今日はヘタコンのミーティングがありました☆
皆さん、笑顔でいらしてて何かほっこりしちゃいました(人´ω`)
再来週に迫ったヘタコンに実感が湧いて、楽しみになってきました!


私事ですが、今日自転車が届きましたヽ(*>∇<)ノ
東京に住んでいたこともあり、
別に歩くの好きなんで(電車の乗り換えとかすごい歩いてたので)、
出勤は徒歩で良いんですけどねぇ・・・

何しろ、今度引っ越して今の住まいよりちょっと遠くなるんで、
この度購入を決意。


ロック館の皆さんとの
皆「自転車を買え」
シェリー「えー、買って下さいよ!」
という攻防戦はやっと終焉を迎えましたw

でも、梅雨

多分、梅雨明け前くらいに引越し。


これ、荷物増えただけじゃね?

と思うんです。

ま、いっかww
これで車を持っていない私の行動範囲は少し広がると思います☆


あ、そういえば今日自転車屋さんに引き取りに行ったんですが、

途中で来店した事情を知らないお子様に
私の自転車跨られましたwwww

え?
私まだ乗ってない!!!wwww

私の自転車はまだあのお子しか乗ってないということにw
わざわざ取り寄せたのに何かショック。・゚・(*ノД`*)・゚・。wwwww

帰って家の中で一回乗ろうと思いますb(強い決心


晴れの日が待ち遠しい!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-06-02 18:59 | POPS-K店情報


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧