POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【TONEZONE15th開催のお知らせ】
毎年開催している山口店主催のライブイベント『TONEZONE』
今年も開催します!

年齢、コピー/オリジナル問わず、誰でも気軽に出演できるライブイベントです!


今年はニューメディアプラザ山口のホールにておこないます!
中高生にたくさん出てもらいたいので、自転車でも行ける場所を今回は選びました!



毎回、中高生から大学生・社会人までたくさんのバンドさんが出演してくださいます。
そしてライブも年齢関係なく盛り上がり、これを機会にその後交流されていくバンドさん達も多くいらっしゃいます。



中高生の初めてライブの場に、
仕事が落ち着いて久しぶりにライブ再開された方に、
日頃のライブ活動・CDなどの宣伝に、
その他云々…


ぜひこのTONEZONEをご活用ください!!!^^/
ライブしましょう~♪

日時:2013年9月23日(月祝)
場所:ニューメディアプラザ山口(山口市湯田)

応募〆切:2013年8月12日(月) お盆前まで!


d0142472_1683238.jpg

[PR]
by pops-k | 2013-05-30 16:09
00
今日は何の話をしましょうか、
ロック館シェリーですヾ(o´ェ`o)ノ

今日はすっかり色々な更新を忘れてました^^;
夕方、店長に「今日のノルマは?」と言われるまで
全く気付きませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。おおぅ
楽しみにされていた方には申し訳ない!!(いません

今日は私が発注した(型番書いただけ)
ドラムヘッドとドラムスティックが入荷しました!

REMOで在庫不足だったものが入ってきたので、
ドラムヘッドが丁度欲しかったんだよーという方は
今なら結構揃っております(〃・ω・〃)ノ~☆
やったね!いえい!!やっほい!

114BAと114BA-00も在庫充分にあります!

さて、その二つの違いとは・・・

“114BA”はマスターワークスにも採用された日本向けの特別仕様。
“114BA-00”は海外の標準モデル。


なんですねー。

私はあいにくドラマーではないので、良く分からないですけどw
114BA-00は倍音が114BAより”倍音が”抑えられているように感じるらしいですよ。
私はあいにくドラマーではないので、
良く分からないですけどw


大事なことなので2回言いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


では、明日から私はお休みなので、
次は日曜日にお会いしましょう~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。☆彡
ちなみに次の月曜日は別の仕事で休みますので、
日曜の次の更新は水曜です☆☆
前予告です☆

さよーーーーーーならーーーーーーヾ(´;ω;`)o尸
[PR]
by pops-k | 2013-05-29 19:33
バロム1
どうも、ロック館シェリーです!!

今日はあるものの紹介をします!!!!!


d0142472_18592596.jpg


で!出ました!
皆さんご存知のFUZZ FACE!!

でも、何だかおかしくないですか?!

ほら!!!!!

サイズがちっちゃい!!
手のひらサイズだーーーーーー!

FUZZ FACEといえば、
どでかくてエフェクトボードの場所を取ってしまっていたアレです。

しかし、このサイズなら安心です☆

d0142472_1932785.jpg


こんなこともこのサイズなら出来ちゃいます!!!
*マッハ・ロッドにはなりません

まぁ私は、このFUZZ FACEのことは何にも知らないんですけど…

多分、便利になったんだと思います☆( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
進化ってすごいですねー。

あ、昔の職場で聞いたことあるんですが、
地球で最後に生き残るのはイカらしいです。
しかも巨大になるらしいです。

おお!明日は定休日~☆
ブログはお休みでーす☆

シェリーでした!!!!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-05-27 19:11
マギー司郎
どうも、「なおたそ」改め、「シェリー」です☆
(何度も改めてすみません)

今日は蒸し暑いけど、何だか穏やかな日ですね☆
ロック館もちょっとまったりして素敵な雰囲気でお送りしております♪


今日は某I氏にマラカスを勧めてみました。
彼のことなら、きっと素敵に使ってくれることでしょう。

ね?


ね?ね?


ちなみに私が提案した、卵型マラカスの使い方。

1.腕につけてギターをかき鳴らす度にシャカシャカいわせる。

2.ノッてきて頭を振ったときに良い感じで鳴るように、帽子の中に入れておく。

3.観客に任せる。

4.もう勢いに任せて、2つ脇に挟む。


そんなロック館。
今日も頑張って20時まで営業中です(*ゝω・)ノ ヒャッハー☆
果たして私のお腹は20時まで持つのか・・・!!!!
[PR]
by pops-k | 2013-05-26 16:39
燃えろ
ギマさんにブログを完全に任せてたようで申し訳なす・・・・
新人が謝ります∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
これからはなおたそが頑張りますよ!!

ええ!

今日は暑いですねー。。。
完全に私、寒暖差にやられております。
なのに、じゃかむらさんが猫の自慢をしてきます。
・・・ずるい。

そんなロック館。
今日も張り切って営業しております!!
賑わっております!
平日はスタジオも空いております!

スタジオ料金ですが、
地下のスタジオは2階のスタジオよりお得☆☆
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

なんたって、
11時から13時までは会員様は1時間350円なんですから!!!!
聞きまして?!奥さん!!
350円ですよ!!

13時からでも1時間400円なんですよ?

すごい!!

(あ、お一人の方は+200円いただきます・・・(´д`;))

ヘタコンも一ヶ月を切りました。
練習やるしかない!!

どうなんだ!
やるのか!
やらないのか!

あ、学生さんは学校終わってから来てくださいねw


今日も暑いですが、頑張っていきましょーーーーーーー!!!
[PR]
by pops-k | 2013-05-22 13:57
「人」という字は・・・
松下さん、改め、なおたそさんがブログを書いてくださるのでちょっと肩の荷が降りた感じがしてます儀満です。

ぜひブログだけでなくロック館のFacebookの方も更新してください!笑



さて、
我が地元の出雲が60年ぶりのなんたらかんたらで賑わっておるようです。

ニュースやテレビでも連日見ます。



そんな中、



なんと、



山口店に良く来る常連さんが、出雲大社で土曜日に催された「神楽劇スサノオ」という演舞の舞台監督ということが発覚しました!!




WAO!!

早く知ってたら帰省も兼ねて出雲行ってたのに!笑



なんというか、

人生って

ほんと

人付き合いですよね☆笑



帰省するタイミングも

知り合いが出雲でライブするから、

とか、

上記のように催し物やるから、


で決めちゃいます☆



FACEBOOKにも書きましたが、仕事だって人付き合いの賜物。

知り合いのバンドマンが○○やってるから頼もう!

とかよくあります。



「人との繋がりを大事にしていると、
自分が困ったときに手を差し伸べてくれる」

というのはよく聞く話。



それどころか、

人生の行動の大半が人付き合いにより支配されてる気がしました。




もちろんそのお陰で人生楽しめているので、とてもいいことだと思います!




そういえば先日車の調子が悪くなって持って行ったのも大学の先輩のとこでした。

これも人付きあいですもんね。
結局そのお店でいい出会いがあったので買い換えました。


明日釣りに行くんですが、今回初めて行く人も。
その人からしたら、僕と知り合えたから釣りに行くわけで、
ひょっとしたら一生の趣味になるかもしれませんしね。


そうなったらまさに人付きあいで人生が変わるってもんですよ!




くどいようなのでもう終わりますが、

最後に、

周南ロック館もFacebookページ作ったのでぜひ「いいね!」お願いします♪笑


https://www.facebook.com/SHUNAN.ROCKKAN?fref=ts
[PR]
by pops-k | 2013-05-20 18:12
大雨です!!
こんにちは!
ロック館、なおたそ(松下)です。

楽しんでいただけましたでしょうか??
ロック館と山口店のピラミッドはw
ワタクシ新人ながら、素敵に一番上に乗らせていただきました(〃ω〃)ポッ

というか、最初の自己紹介で、
「新人ぽくない」
と誰かに言われました。

あれ?
ド新人ですけど????????


今日他の写真も確認しましたが、皆素敵な笑顔をしていました☆
これで今後の仕事にも精が出ることでしょう。

きっと。
多分。

そうでいてほしい。


今日は久しぶりの雨ですね。
こんな日は、そう。
家で楽器の練習でも・・・・

楽器等のことで
何か分からないことがありましたら、
お気軽にご来店、お電話くださいね!!!!


楽器のことは私は分かりませんが、精一杯対応させて頂きますwww
楽器以外のカフェとかスーパーとかお店のことなら答えれると思います。
あとは恋愛相談とか受けますww

ということでお気軽にお店にも遊びに来てください!!

ではー良い一日をー☆
[PR]
by pops-k | 2013-05-19 16:40 | その他
クフ王
そろそろ蛍の季節ですね。

こんにちは、儀満です。






毎年、蛍に囲まれたくていろんなスポットに行くのですが、なかなか満足のいくスポットがありません。

今年は美東をもっと隅々まで攻めてみたいと思います。




夢は蛍のトンネルをくぐること!











さて、今週の火曜日にPOPS-K3店舗合同でBBQをしてきました!



みんなが集まるのは忘年会かこのBBQだけなので、それはそれは大いに盛り上がりました。




毎年のことなんですが、誰が一番盛り上がってるのかって言われたら、間違いなく社長ですww




『そんな社長を一番上にするはずだったが大いに落っこちて結局松下さんを一番上にしたPOPS-Kピラミッド』をご覧ください!ww

d0142472_1991191.jpg







上から

松下
古富、ロビン
ギマ、社長、小川
吉田、中村、菅田、高津






この写真の3分前に社長が一番上から転落しておりますww
[PR]
by pops-k | 2013-05-17 19:13
初めまして!!
ということで、ロック館の新人店員の松下です。
通称、「なおたそ」とか「なおちゃん」とか
「つぼっち」とか「新庄」とか「しゃっくる」です。
シェリーとかかっこいいあだ名が良かったなーと思ってます。

どうぞ、これからよろしくお願い致しますm(__)m

最近ギターをかじり始めた位で、
ピアノ以外の楽器等のことは分かりませんが←
お気軽に声をかけてください!!!
会いに来てください!もれなく喜びます!!
雑談しましょう!
わっほい!

とりあえず、この辺りで自己紹介は終わります☆

ところで!!!

6月6日は楽器の日なんです!
d0142472_13213280.jpg

ご存知でした???

私、恥ずかしながら、昨日知りました(´Д`).∴カハッ

では何故、6月6日が楽器の日となったのでしょう?

それは古くから言われている
「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」
というならわしに由来しています。
なぜ子どもの稽古はじめが「6」づくしなのか、定説はありませんが、
一説によれば日本式に数を指で数えると、
5までは指を曲げるけれども、6になると逆に小指から指を立てる、
そこから「子が立つのは6」と縁起をかつぎ、6歳の6月6日となった、
とも言われています。

(YAMAHAHPより引用)

でも、私はこう思うんです。
6月に入ると梅雨になるので、外にはあまり出かけられないし、
家の中で何か新しい趣味を始めようという事になったのではないかと!

ということで、何か楽器を始めてみませんか?
皆さん!


・・・すみません、あつくなりました。


あ!!!
恒例のヘタコンは6月16日(日)開催
となりましたよ!!!
前々回には私も出ましたが、ぐっちゃぐちゃでした。
それでも、出ても大丈夫なんです!!
許されるんです!!
誰もが最初は初心者!!!!
スタッフがサポートしますし!!!
出ましょう!!
出るしかない!!
いつやるの!?

今でしょ!!!

・・・あ、またあつくなってしまいました。
この辺りでやめておきますね!
ちなみに、応募締め切りは5月31日となっておりますので、お早めに~



以上、ロック館からお届けしましたー☆
[PR]
by pops-k | 2013-05-13 13:45 | その他
無料でレッスンが体験できるんだって☆
YAMAHA大人の音楽教室

春の入会キャンペーン期間中です!



それに伴い、無料体験レッスンをおこなっております!



山口店はこの春はこれが最後!




d0142472_1840238.jpg







どんなレッスンなのか気になっている方、ぜひ一度無料体験レッスンにお越しください!



日が合わない場合、2,100円で体験レッスンを受けることもできます。




無料なのは上記の日時のみなので、ぜひぜひご参加ください!

要予約です。
[PR]
by pops-k | 2013-05-10 18:44


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧