POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
地獄のメカニカルギターセミナー終了!
ちわす。お久しぶりす。Rock館よりじゃかむらです。
山口シリーズ3日目、小林信一さんの「地獄のメカニカルギターセミナー」周南ROCK館DAYも大盛況にて終了いたしました!(湯田でライブ〜山口店セミナー〜Rock館セミナー)
今回もデモ演 出血大サービス〜トーク〜最後の写真&サイン会までホント親切にやっていただきました!
とてもいいセミナーになりました!参加されたみなさん、小林さん、関係者のみなさん ありがとうございました!

d0142472_13235199.jpg

あ、記念に小林さんシグネーチャードライブペダル「SCHECTER DragonDrive」にサイン&ありがたいお言葉をいただきました!こいつはクリーンアンプでもあの小林さんのような強烈スタックアンプサウンドがだせます!Rock館限定1台です!

d0142472_13264390.jpg

d0142472_13273273.jpg


そして最後にRock館スタッフで記念撮影パシャリ!


d0142472_13374058.jpg


小林さんも 山口を盛り上げよう!また来るよ!と言っていただきました!次回も楽しみですね!

そして次のセミナーは誰が来るのかな。。。たのしみですね~おたのしみに~
[PR]
by pops-k | 2013-02-13 13:53 | POPS-K店情報
やで!
昨日からお昼まで大阪にいてました!儀満です!



ヤマハ大人の音楽教室のフォーラムに参加してきました。








↑まで書いたとこで忙しくなって、もう21時前(笑
閉店時間とっくに過ぎました~(_´Д`)ノ~~



最近全然ブログ更新していないでしょ?
そうなんです、
パソコンが1台壊れたんです。





なかなか更新できませんので、ロック館の人書いてくださ~い!
[PR]
by pops-k | 2013-02-09 20:53
2gatu
こんにちは。

雲ひとつない昼下がり、晴天の中こんにちは。

山口店、岡田です。
お久しぶりです。
ちょっとチャラくいうと
おひさしぶりぃぃぃ!ふぃぃぃ!
です。

さて、2013年ももう2月に突入ですね。
あ、あけましておめでとうございます。
ちなみに2月は僕の誕生月です。
おめでとう。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は今年に入ってからというもの、
レコーディング、旅行、就活、ライブと充実した生活を送っております。

先月のバイト代が意外と入ってたんで、
レコーディング環境を色々調達することができました。

1月に買ったものの一部を自慢してみます。
d0142472_1483730.jpg


やっぱモニターは2つの方が作業が捗ります!
片方で波形をみて、もう片方でミキサーとプラグインをいじる!
超楽しいですw

しかも、最近は23インチモニターでも1万ちょっとで買えちゃいますからね!
便利な世の中になりましたわ!
まぁ昔をそんなに知ってるわけじゃないですけどね!

d0142472_141658.jpg

写真は知人バンドをレコーディングしてる写真です。
僕はレコーディングをするときは、パソコンとインターフェイスを使って録音しているんですが、
このインターフェイスっていうのがですねー
物によって録れる音が全然違うんですわ!

僕はRolandの~Captureシリーズを使ってるんですが、
こいつがまたプリアンプがいいんですよ!
Duo-Ex,QUAD,OCTA,と色々あってそれぞれ同時録音できるチャンネル数が異なります。
僕はドラムを8chで録りたかったんでOCTAにしましたが、
ドラムは4chでいい人はQuad、
ドラムは打ち込みでいい人はDuoで十分いけます!
特にDuo-CaptureEXはIpadでもレコーディングができちゃうんです!


最近は少ない予算でレコーディング機材を
揃えることができるんで嬉しい限りです。

みなさんも是非DTMの世界を足を踏み入れてみてください♪
[PR]
by pops-k | 2013-02-03 15:27 | シンセ/DAW


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧