POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
西へ東へ
今日は1月31日ですか・・・。



中国から有害汚染スモッグが1月29日から2月2日まで飛来してくるというニュースが話題となっています。



『まだあと3日もあるんかよ・・・』



という気持ちで本日を迎えております儀満です。




「2013年もう一ヶ月経ったのか!」

「明日から2月ですね」


とかいう定番なことは微塵たりとも思っておりませんでした。












さて、一月後半といえば「NAMM SHOW」です!


世界最大規模の楽器&音楽機材の祭典。



今や各メーカーこれに合わせて新製品を発表しています。



今回も多数のメーカーが新製品を初お披露目。



ROLAND(BOSS)、KORG、ZOOMなどはチェックしましたが、

やはりベーシストとしてはベースが気になる・・・。





2月~3月に発売される音楽雑誌でもほとんどがNAMM SHOWを取り上げています。


ベースマガジンでも3月号で特集されるはずです。


今からそれが楽しみです。






いつか旅行を兼ねてNAMM SHOWに行ってみたいです♪













・・・NAMM SHOWじゃなくてもいいんで海外旅行行きたいっす。
[PR]
by pops-k | 2013-01-31 11:32
サンバで馬乗ったそ?
あろは~

儀満です。






最近ぼくのまわりでウクレレが流行ってまして、どの曲をみんなでやろうかな~と模索していました。

ちなみに冒頭の挨拶はそのためですww



そして【ウクレレでボサノバ】みたいな題名の本を開いたら

「SAMBA DE UMA NOTA SO」

ってあったんです。



『サンバで馬乗ったそ・・・?』




そう読んだ瞬間、笑いをこらえることができませんでした(笑








「ちょ、みんなー!山口弁の曲発見したぞー!」




わらわらと集まった連中はみな大笑い!

「すごい!」

「これ本当はなんて読むんだろう!?」

と大盛り上がりww





ボサノバを聴く方には馴染みのある曲かもしれません。

が、僕らは皆この曲を知らなかったので大騒ぎ(笑







本来の読み方は

「サンバ ヂ ウマ ノタ ソ」

みたいです。






そんなにかわってない笑




でもすごくいい曲なので動画貼っておきます!








ボサノバってなんでこんなにいいんでしょう♪

癒されます♪
[PR]
by pops-k | 2013-01-26 16:52
1/14新春・熊丸久徳ドラムクリニック!大盛況!
明けましておそようございます!
山口店ドラム担当の道家と言います。初ブログですのでよろしくお願いします。


今日



ではなく、

二週間ほど前の成人の日にここ山口店で熊丸久徳さんによるドラムクリニックが開催されました!!!

熊丸さんってどんな方?という人の為に簡単に紹介を
・大物アーティストのツアードラマー
・コテコテの関西人
・小泉今日子「学園天国」のレコーディングの際ドラムを演奏
・神保彰さんの弟子



クリニックの日、店内はドラマーだらけで、クリニックが始まる前はいたる所から電子ドラムをしばきあげる音で大変でしたw

どんだけすごいかというとこんなカンジです。
d0142472_18172473.jpg

d0142472_18114298.jpg

本番前熊丸さんは
「山口めっちゃ寒い」しか言ってませんでした(笑)

手がかじかんでいて叩けるのかなと思ってましたが・・・

一発目から素晴らしい演奏を披露していただけました!!

もうそれはそれは大盛況でした!!

この至近距離でプロの演奏・ドラムに対する考え方・理論が学べて¥1500は

まさにお年玉価格ーーー!!!!

d0142472_18131098.jpg

クリニックが終わってからの話ですが、

熊丸さんはえらく山口を気に入って下さったみたいで、もしかしたら今年中に

【熊丸久徳ドラムクリニック Vol.3】

がある!!!・・・かもですw

こんなセミナーにして欲しいという要望があればコメントでよろしくお願いします!
[PR]
by pops-k | 2013-01-24 18:32 | ドラム/パーカッション
なるほど・・・
スマホから見たら「こんにちは、儀満です。」だらけやんけ!




こんにちは、儀満です。






先日、初めて携帯からこのブログを見たんですが、

スマホで見ると、

日付とタイトルと本文の冒頭が表示されるんですね。





なので、







2013年1月6日
こんにちは、儀満です。・・・
2013年1月5日
こんにちは、儀満です。・・・
2013年1月4日
こんにちは、儀満です。・・・
2013年1月3日
こんにちは、儀満です。・・・





↑こんな感じで表示されてるんです!

どんだけ挨拶しとんねん!

と。


ばってん、もう冒頭の挨拶ば変えちゃるけんね!!











さて、話は変わりましてZOOMから新製品が発売されます。




ZOOM A3
d0142472_12361233.jpg




メーカーサイトはコチラ








アコースティックギター用のエフェクターです。


XLRアウトも搭載しているのでD.Iとしても機能。

モデリングも搭載で、アコースティックギターの可能性をより広げることができるでしょう。





まだ発売していないのですが、数日以内に入荷する予定です。




気になる方はPOPS-Kまで!
[PR]
by pops-k | 2013-01-18 12:39
お正月終わったかもしれませんがお正月セールしています。
こんにちは、儀満です。





1月14日までお正月セールやってます!





入門用ギターなどを取り揃えているのはもちろん、


会員さんはギター弦などが10%OFF → 15%OFF に!!
(エリクサーは除く)





弦など買い溜めしたり、シールドなどを買い替え検討されている方は今がチャンス!!
[PR]
by pops-k | 2013-01-07 18:03
山陽
こんにちは、儀満です。




本日1月5日まで、営業時間は18時までとなっております。

明日6日から通常通り20時までとなります。









さて、昨日はお休みをいただき、岡山に行ってきました!
ヤマハ講師の集まりがあったので行ってきました。




d0142472_1515633.jpg



途中寄った岡山城!












岡山は「晴れの国」と聞いていたので勝手に暖かいところだと思っていたのですが、着いたらまあ寒いこと((("゜д゜)))

山口市より寒いんじゃない!?
ってくらい昨日は寒かったです。








さて、寒くなったら食べたいものといえば・・・


d0142472_1523898.jpg




かき!!







かき!!








初めてかき小屋というものに行ってきました!



ビニールハウスの中にたくさん焼くところがあり、人がたくさんいました!


炭火でかきを焼いていくと、殻がゆっくり開いていくんですね。


そこからヘラみたいなのを突っ込んでこじり開ける!


醤油たらして食う!




かき好きな僕にとってはものすごく至福のひと時でした♪








ただ、食べ終わって携帯見たら灰が積もってて、

画面のフィルムがところどころ溶けてましたけど・・・
[PR]
by pops-k | 2013-01-05 15:35
み!
明けましておめでとうございます、儀満です。







みなさん、年賀状は届きましたか!?

僕は今年まだポストを見ていません!!
やべっ!ww

帰って真っ先にポスト見ます!






お店にはたくさんの年賀状が届きました。

しかし、割と多いんですが、

「儀間 様」

になっておるのです。





儀満です!


ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!










初詣、今年は宇部の琴崎八幡宮に行ってきました!


例年、防府天満宮へ行っているのですが、昨年はなんと、

かの有名な明治神宮だったのです!



そしたら2012年は個人的にすごく良い年になったので、2013年もちょっと違うところに行ってみようと。



だって、防府天満宮って学問の神様ですもんね。


ちょっとベクトルが違うかなぁ・・・と。ww


というわけで今年は初めて琴崎八幡宮へ!






お願い事はもちろん、


宝くじが当たりますように!!






どやっ!!
[PR]
by pops-k | 2013-01-03 15:03


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧