POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012年仕事納め
こんにちは、儀満です。


本日12月29日で今年の営業は終わりです。


12月30日~1月2日までお休みさせていただきます。






初売り3日。



そして早速14日(月祝)までお正月セールを開催!

小物から本体ものまで安い!



会員の方は普段10%OFFの消耗品が15%OFFに!!

弦など買い溜めするならこの機会にお買い求めください!


もちろんギターセットなども用意してます!

ギターを始めたい方、ご来店お待ちしております!



(1月3日~5日までは18時までの短縮営業となります)










本年は大変お世話になりました。
2013年もよろしくお願いします!



d0142472_1324441.jpg

[PR]
by pops-k | 2012-12-29 13:26
新春ドラムクリニック!
こんにちは、儀満です。





年末年始は12月30日から1月2日までお休みです。

初売りは3日。







そして14日の成人の日に、山口店でドラムクリニックを開催します!



ドラマー必見!!
d0142472_13215253.jpg







去年も開催し、大好評だった熊丸さんのドラムクリニック!!


また山口店でやりますよー!!





僕はベーシストなのでベーシストつながりでみてしまいますが、

熊丸さんは数々の凄腕ベーシストと親交がありセッションなどされています。



鳴瀬 喜博(なるちょ)、永井敏己、石川俊介、IKUO、村井研次郎、



↑ベーシストじゃなくても聞いたことがある方は多いと思います↑




日本でトップクラスのベーシストたちと一緒に組まれているんです!



そんなすごい方が山口店のスタジオでドラムクリニックを開催!






僕も何度か会ったことがあるんですが、すごく気さくな方です。


抵抗のある方もきっと、参加したら楽しめると思います!



初心者の方でも楽しめると思いますよ♪






目と鼻の先でプロドラマーの演奏を見れるだけでもすごい良い経験になると思いますし!





予約が必要となりますので、気軽に山口店までお電話ください♪
[PR]
by pops-k | 2012-12-27 13:48
デジタルってすごい。
こんにちは、儀満です。








近年はテレビもアンプもデジタルデジタルですが、

ギター用、マイク用のワイヤレスもデジタル化しています。





ワイヤレスといえば昔からバンドマンにとっては音質が悩みの種。


「ワイヤレスは便利だけど、シールドの方が音が良いし・・・」


という話はよく聞きます。





しかもかなり昔のワイヤレスは今や電波法に引っ掛かり、使用できないものも。



アナログワイヤレスは他にも、距離が離れると音が小さくなったり、雑音が入ったり。


他の電波を拾って、混線しちゃうこともしばしば。




さらに音質劣化があるため、良いものは10万円以上もしていました。












それらがデジタルになったらすべて解決!!




デジタルワイヤレスはLINE6のものやオーディオテクニカのものなどがありますが、


なんとこの度、オーディオテクニカさんがサンプルを提供してくださいました!!



d0142472_15133743.jpg






写真はギター用ですが、マイク用もあります!




ワイヤレスは10万円以上が当たり前と思っていた方、


ぜひコチラのサンプルを試奏してみてください!!







シールドと聞き比べたんですが、遜色ないです!



そして値段は3万円を切る始末。









これ、ものすごくお買い得と思いませんか!?









ちなみに高津さんは家でもワイヤレスだそうです。

すごく楽なんだとか!


電池も昔に比べてかなりもつらしいです!


なにより、音が良いからお気に入りだそうな!!







これはかなり人気商品になる予感!!!








というわけで、品薄になる前に僕も買おうっと(笑
[PR]
by pops-k | 2012-12-20 15:25
観点を変える
こんにちは、儀満です。





昨日・一昨日と休みだったんですが、もう年末まで休みがないので部屋の大掃除をしました。

ついでに軽く模様替えをしようと思い、次なるインテリアに悩んでおりました。

そしてインテリア雑誌を読み漁ってたら、なんと当店にも置いてあるあの商品が載っていたのです!






その商品とは、お手入れ用品なのですが、








こちら



d0142472_1338040.jpg



FEED-N-WAX



単品で見て「こいつぁナイスグッズ!!」
と思った方はかなりのインテリア上級者!









・・・・・すんません、テキトーに言いました・・・。







でも実際お店に置いててなにも思わなかったんですよ!
インテリアにオススメだなんて。




確かに雰囲気は出ますよね♪



こんな感じ♪

d0142472_1341530.jpg





うーん、

いい感じ♪









FEED-N-WAXだけでなく、



オレンジオイルや
d0142472_13425716.jpg




フェルナンデスのレモンオイルなども
d0142472_13431914.jpg




植物などと並べて置いておくとオシャレになるかもしれませんね。







普段お手入れ用品をそういう観点から見ないので、これはなかなか新鮮な発見でした☆






この年末大掃除のついでにちょっとお部屋を変えたいな、

ギターのお手入れ用品も欲しいな、


という方はぜひぜひそういった観点からも選ばれてみてはいかがでしょうか!
[PR]
by pops-k | 2012-12-19 14:08
譜面台に吹く風。
こんにちは、儀満です。



一昨日は2012年12月12日。

12時12分に発狂した人もいるんではないでしょうか。

僕は決して発狂していませんよ。決して。











さて、新製品の譜面台を入荷しました!

KIKUTANI SD101

d0142472_18544866.jpg


でん!







よくある折り畳み式の譜面台ですけどね。



普通のとなにが違うかわかりますか??




d0142472_1855526.jpg

↑ここです。











・・・おわかり、いただけただろうか・・・?
(ホラー番組のナレーション的に)











そうです、ページなどをおさえておく部分がバネ式になり、しっかり押さえてくれるようになったのです!!


d0142472_18552876.jpg

これは便利ですよ!!



本などを置く際は特に関係ありませんが、コピーした楽譜などペラペラのものには素晴らしい効果を発揮します!


エアコンの風や、野外時の風などからしっかり楽譜をブロック!!










実際どこまで効果を発揮してくれるかわかんないですが、今までの通常の折り畳み式譜面台よりは確実に風などから守ってくれます!!









便利な世の中ですね~






ちなみにハーキュレスのもあります。

d0142472_18592117.jpg





こっちのほうがバネ強かった...('-')
[PR]
by pops-k | 2012-12-14 19:01
ざわめっくまっちで~
こんにちは、儀満です。




師走は忙しいですね。


ということでいろいろ商品が入荷しました!!



ちなみに16日までボーナスセールやってます。





こんなカホンも入荷しました。

d0142472_1638975.jpg



d0142472_16432367.jpg







これはぜひ、時間おいてから買いに来てください!





たっぷり寝てから買いに来るといいでしょう!!






「カホン(果報)は寝て待て」

ってね!


by吉田











はい、師走で忙しい時期ですが、個人的に研修も多くててんやわんやですよ!


昨日は広島に研修行ってました。


着いたら広島も雪がぱらついてましたよ。


さみーぜ!






あまりの寒さに帰ってきてからヤマダ電機で「電気敷き毛布」買ってきましたww

1480円!!安い!!


二年ぶりくらいに寒い日でも快眠できましたよ!!



てか、歳のせいか運動不足のせいか、寝るときに背中が寒くて眠れないんですが、こんなもんなんですか人間って?('-')
[PR]
by pops-k | 2012-12-09 16:42
はっつゆ~きぃ~にぃ~
こんにちは、儀満です。



12月6日、山口市初雪降りましたっ!!!

イエイッ!!








年末ということでいろいろお店が忙しいので足早に。笑



MXRのこれ入れました!

d0142472_12475072.jpg




ベース用の歪みですが、ファズです。





これはいい!!




想像よりも使いやすく、原音とエフェクト音のボリュームツマミがそれぞれあり、バンド内で埋もれることなく歪んでくれます!!



ベーシストで歪み系を探している方はぜひ一度音出してみてください!!
[PR]
by pops-k | 2012-12-06 12:55
師走は忙しいわ
こんにちは、儀満です。




少し更新が滞っていましたね。



日曜日は朝から下松の周南造園というところでヤマハ音楽教室の宣伝に。

月曜日は博多でヤマハの研修に行っておりました。




周南造園ではドラムの古屋先生と一緒に3曲ほど演奏をしてきたんですが、
演奏直前にうしろにヤギを連れてこられて、そっちの方がもはやメインでした。笑






月曜日は博多に行ったのですが、新幹線では初めて行きました!
帰りに博多駅に行くと、なんともイルミネーションがキレイな!
d0142472_1132476.jpg


d0142472_11321632.jpg


d0142472_11322763.jpg




スゲー!と興奮していると「天神の方がすごいよ」と。

天神どんだけー!!






そして帰りに新幹線から外を眺めていると、ちょこちょこキレイなイルミネーションが見られるのです。

さすが2012年ともなると、人が集まるところはイルミでいっぱいですねっ!




情報誌とかでもイルミ特集をやっていますが、

とりあえず人がたくさん集まるところに行けばキレイですよ!!笑











さて、山口店では12月1日より
カールマーチンフェアをおこなっております。

d0142472_11403639.jpg



カールマーチンのエフェクターは山口店のスタッフがみな驚愕したほど、低価格ながら音が良いのです!


(「音が良い」という表現はすごく曖昧で抽象的な表現ですが、ここでは「≒扱いやすい」と解釈してください。)




一般的に低価格で定評のあるエフェクターといえばまずBOSSが挙げられます。


その地位を脅かすのではないかと思うくらい、カールマーチンは良いのです!




百聞は一見にしかず。


期間限定で展示しておりますので、ぜひ試奏しにいらしてください!!
[PR]
by pops-k | 2012-12-05 11:51


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧