POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
体験
こんにちは、儀満です。




紅葉もそろそろ終わりを迎える時期ですね。
道路沿いにはイチョウの葉がたくさん落ちています。
気が付けばもうすぐ12月ですもんね。
寒い寒い。












さて、
ヤマハ大人の音楽教室、
山口店の無料体験レッスン残りは


28日(水)17時・・・バイオリン
29日(木)16時・・・エレキギター
30日(金)11時30分・・・健康と歌
30日(金)20時・・・サックス
1日(土)10時30分・・・ドラム


※ドラムは12時からの予定でしたが10時30分からに変更になりました。










山口店では12月より 健康と歌 を新規開講します。


50代~70代くらいの方を対象としたヤマハのウェルネスプログラムです。


健康と歌」は、息や声を出したり、仲間といっしょに歌うことで、心と身体の健康や脳のはたらきを健全に保つことを目的としています。
歌や楽譜に慣れていない方でも、どなたでも安心して楽しくご参加いただけます。


※歌唱テクニックの「向上」「上達」を求めたプログラムではありません。






今日の時点ですでに数名の体験参加者が決まっています!

まだまだ参加者を募っておりますので、たくさんのご予約お待ちしております!
[PR]
by pops-k | 2012-11-26 12:39
TONEZONE14th楽しかったー!
こんにちは、儀満です。



昨日はTONEZONE14thでしたっ!

僕は店番だったので、終わってから見に行ってきました。

最後の2バンドしか見ることはできませんでしたが、会場はすごく盛り上がってて、特に高校生がすごく楽しそうでした☆


d0142472_11565325.jpg

最後のバンドさん。「Rich Milk Pudding」










TONEZONEは誰でも気軽に出てもらいたいということで、個人的には特に中高生の方に出ていただきたいのです。
今回も終わった後に高校生(出演者・来場者両方)に声をかけたら、
「とてもタメになりました!」
「すごく楽しかったです!」と。

その言葉だけで、TONEZONEをやって良かったと思いました!












次は来年の夏あたりに開催したいと思っています!

ホームページ、ブログを要チェック!!


たくさんのご参加、お待ちしております!






TONEZONE14th出演者
d0142472_12123817.jpg

[PR]
by pops-k | 2012-11-24 12:17
イベントのご案内
こんにちは、儀満です。





明日23日(金)は

TONE ZONE 14th




場所:スタジオログハウス(山口市仁保)

開場17:30 / 開演18:00

出演:
1.NEPENTHE
2.off-color,
3.ボルタレン
4.岩崎カゲゾウ
5.Super Spreader
6.See×You×Again
7.Rich Milk Pudding




前売¥700 / 当日¥700
(入場時別途¥300drink要)







山口店主催の恒例のライブイベントです!



山口市やその周辺のアマチュアミュージシャンによるライブ。

数年前まではニューメディアプラザのホールで行っていましたが、

近年はスタジオログハウスで開催しています!


久しぶりの方はお間違えのないようにお願いします!!







今回は高校生・大学生から社会人も20代から50代までと幅広い層が集まりました!


まだ予定のない方はぜひスタジオログハウスまでお越しください♪
[PR]
by pops-k | 2012-11-22 15:55
中古が増えてきました。
こんにてぃは、儀満です。





マジか、

タイピングミスでこんなにもキュートな挨拶になるとは・・・。







今朝怖い出来事があったのですが、

よく来る迷惑メールのアドレスからこんなタイトルでメールが来たのです。








みんな待ってるよ








ここで反応した方はバンドの花道、もしくは山口ケーブルTVを観て頂いている方でしょう。




もうね、気になって本文開いちゃいました。

すると、なんにも書いてなかったんです。





・・・え?


本当に業者からの迷惑メール?




僕と知って送ってきてたりして・・・



とかいろいろ考えていたらもう怖くて怖くて。








ほんま、もうあのCMかえましょう!!!笑
















さて、最近中古が少し増えてきました。




・シェクターの7弦ギター、
・STINGRAY 黒、
・GIBSON  J-45TV
・FenderMEX  シンライン
・EDWARDS レスポールタイプ
・Burny レスポールタイプ


など。








スティングレイ、J-45、シンラインは中古のわりにキレイなので

探していた方はぜひ一度山口店まで見に来てください!






ボーナスが出る時期ですし!"└|  `  ▽ ´ |┘"
[PR]
by pops-k | 2012-11-19 14:12
セミナーとはいかなるものか
こんにちは、儀満です。






先日道家くんがマイコプラズマ肺炎になったという日記を書きましたが、
あのあといろんな人から「誰々もなってたよ」という話を聞きました。



子供に多い病気のはずですが、大人もかなり多いみたいです。

気を付けましょう。














さて、一昨日は日本屈指のブルースギタリストichiroさんのバンドによる

バンドアンサンブルセミナーが山口店でおこなわれました。
d0142472_1240297.jpg




僕は休みだったので現場にはいなかったのですが、

すごく好評だったらしく、

時間も閉店後の20時すぎまでおこなわれ、

終わってichiroさんが出て来られても、

工藤さんと小笠原さんはまだ中でみなさんとお話しされていたとか。






バンドとしてのセミナーなんて今までなかったですし、

値段もすんごく安かったので、

それだけでも満足していただけると思っていました。






それが、それ以上にみなさん満足された様子だったそうで、


終わってスタジオから出てくるみなさんの顔がすんごく良かったそうです!







機会があればまたやりたいとichiroさんのほうもおっしゃられていて、

当店的にも、こんなにみなさんに満足していただけるなら次回また開催したいと思いました!








今回のセミナーを受講された方、

次お店に来られたらぜひ話を聞かせてください^^/








次のPOPS-Kとしてのセミナーは2月です。


地獄のメカニカルトレーニングの著者でもある、小林信一さんによるギターセミナーです!

d0142472_12521831.jpg



こちらの地獄シリーズ、ベース版やドラム、ボーカル、キーボード版も出版されていますが、教則本としてはかなりの人気作品です!



僕もベース版3冊買いましたが、ほんとに地獄のトレーニングです笑

鬼教官による鬼の筋トレみたいな笑

友達と競い合ってやったりすると早く上達します♪







そんな人気作の先駆けとなったギター版著者の小林さんのセミナーですが、

まだ詳細が決まっていないので予約の受付も始まっていません。


今後ブログやツイッターにて告知するので、気になる方は要チェック!!!








個人的に思うのですが、うまくなりたいならうまい人に触れることが一番だと思います。


もちろん物理的に触るとかじゃなく、うまい人と一緒にバンドしたり、演奏を見るだけでも良いと思います。



そういった機会をお届けできるのが楽器店の務めでもあると思うので、
みなさん積極的に参加していただけたら嬉しいです!!
[PR]
by pops-k | 2012-11-16 13:09
楽器別性格
こんにちは、儀満です。




今日はめっちゃんこ寒いのです。

昨日は阿東や地元出雲のほうでアラレが降ったそうな。











さて、実は今日はひさしぶりの出勤です。

月曜日は久しぶりに大阪に研修に行っておりまして、

PMS講師の同期と会ってきました。


朝から夕方まで切磋琢磨し、

夜は飲みに繰り出しました。





新年もプライベートで会おうという話が出てたりと

とても仲がいいのですが、

やはり他の先生方に聞くと珍しいそうです。





仲が良いと言っても、

ベース、サックス、ドラム、トランペット

の人たちだけなんですよね。





同じ管弦楽器でも、サックスとバイオリンの人だと何かが違うらしいのです。




サックスの人はどちらかといえばバンド系よりの性格の人が多く、

バイオリンの人たちはお嬢様系が多い、と。





バイオリン科の人たちとも仲良くなりたいので誘うんですが断られ、

サックス科の女性に促しても誘いづらいと。




僕らバンドマンからしたら、サックスもバイオリンも似たようなもんかと思ってたんですが、

そこにはなにやら壁があったもようです。






うちのバイオリンの先生はまったくそんなことないので、

余計に意外でした。笑








バンドマンでもよく、


ボーカル、ギタリストは目立ちたがり、

ベースはクール、

ドラムはムードメーカー



などと言われますが、


管弦楽器でもそういうのがあるのでしょうか。





そうやってひとくくりにしてしまうのは良くないですが、

そういった傾向があるというのはおもしろい話だと思います!
[PR]
by pops-k | 2012-11-15 13:07
風邪が流行る時期だからって風邪とは限らない
こんにちは、儀満です。







バイトの道家くんがさきほどお店に寄ったんですが


「なぜかマイコプラズマ肺炎になりました。」


と。







マイコプラズマ肺炎とは、子供に多い病気なんです。






みんな


『なんで!?』





と思いながら




「お前は子供か!」



「『小学生以上の子供に多い』ってよ!(笑)」





などとツッコミをしつつ



「お大事に~」




とお別れしました。









最後に高津さんがぼそっと





「マイコデラックスやんけ」









と言ったのが忘れられません・・・。
[PR]
by pops-k | 2012-11-10 11:35
YAMAHAのアコギが増えました。
こんにちは、儀満です。






ジュディマリのトリビュートCDが中古で安くあったので衝動買いし、
やはり曲がいいなぁとしみじみ思っておる11月9日の昼下がりです。











さて、先ほど入荷しましたアコースティックギターがかなり良かったので宣伝します。


YAMAHAの新製品なんですが、

こちら、初心者向けなんです。

2万円を切る値段で買えちゃうんです。



なのにすごく音が良い!!!








こちらです。(写真左)
d0142472_13534428.jpg




左から
F620
SLG-100S(中古)
A1M
(YAMAHAのギターたち。今日入荷したのは左のF620だけです)





なぜこの位置で写真を撮ったのか、

なぜ逆光で見辛いとうすうすわかっていながら強行したのか、

自分でもよくわかりませんが、

見づらい写真ですみません・・・。



気になる方は見に来てください!ということで^^/






こちらF620は限定品です!


今回入荷したものが売れたらもう手に入らないかもしれないので、

安いアコギを探している方がまわりにでもいらっしゃったら

すすめてあげてください!




それくらい自信をもって、勧められるアコギです!






山口店だけでなくロック館にも入荷しています!
[PR]
by pops-k | 2012-11-09 14:02
食洗機と浴室乾燥がほしい。
こんにちは、儀満です。





先日、夜中にコインランドリーに行ってきました。

最近よく行くコインランドリーがあるのですが、そこに着くと車が1台停まっていました。

しかし店内には稼働中のものはなく、お客さんは僕一人。

『なんだあの車は?』

人も乗ってるんですよ。



まあええわ思いながら乾燥機に洗濯物ぶっこみました。



ほんで、ふと

『そういえばこの車この前もあったな!』

と思い出したわけです!







怪しいと思った僕はすかさず監視カメラを探しました。

すると、カメラが明後日の方向を向いてたんです!






これはものすごくあやしい!!






『でも窃盗団とかとしても、駐車場にずっとおるわけないし・・・』


とも思ったんですが、

なにかあってからはイヤなので一度帰宅するつもりだったのやめ、駐車場で待つことにしました。







さすがにその間はなんも怪しい行動はなく、

待っている間にちょこちょこ向こうの車を見てたんですが、

暗いので『助手席にも人がいるな』くらいしかわかりませんでした。





そして乾燥が終わって車から降り、洗濯物を取りに行きました。



車に戻って携帯見ると、友人から連絡が。















怪しい車、


友人でしたww









すぐ近所に友達が住んでるらしく、その友達といたと。



「こんな時間にこんなとこでなにしとるん!?めっちゃ怪しいよ!」


と言ったら



「将棋アプリにハマっとってね!」


と。










よそでやれや。
[PR]
by pops-k | 2012-11-08 15:17
世の中無線だらけだで。
こんにちは、儀満です。






自宅でほとんどインターネットすることのない僕は

携帯をギャラクシーにかえてからテザリングというものでネットをし

インターネット契約を解除しようとしていました。






「テザリング」とは
携帯などから電波拾ってパソコン等をインターネットに接続する手法ですわ。

d0142472_13541760.jpg





しかし、一度試みた時にできなくてそれからずっとほったらかしでした。



それが8月の話です。
昔話ですな。






USBでパソコンと携帯を繋げて、携帯の方でテザリングをONにすればできるもんだと思ってたんです。





それが、




上の図を見たらまあそうなんですが、



USBでつなぐ必要ないんですね!!!w(゜o゜)w













ワオッ!!
d0142472_1420384.jpg













僕のパソコンは古いですが、一応Wi-Fi搭載しております。


ほんで昨日休みだったので、試してみたんです。





今のインターネット回線を遮断し、

携帯適当に置いて、

無線LANの設定をする。と。





そしたらまああっさりできまして、感動のあまりずっとYOUTUBE見てましたww








いや~、本当にいろいろ便利な時代ですね!!



去年まで無線LANを家に設置しようかどうしようか迷ってたのに、

もう必要ないじゃないか!





冬になるとコタツで動画とか見たい気分になるときあるんですが、いかんせんLANケーブルが邪魔でデスクからパソコンを移動するのが面倒くさいんですよね。



iPadとか薄型のノートパソコンを買えばもっと便利じゃないの!!
こりゃあいい!





昨日は感動のあまりiPad衝動買いしそうでしたもんww






正月とかはおこたでのんびりネットしたくなるんですよ。

自宅でも実家でも。
















誰かiPadください。
[PR]
by pops-k | 2012-11-05 14:21


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧