POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おーたむ
こんにちは、儀満です。
8月31日、晴れ曇り。


・・・ん?
31日!?
あれま!
8月も今日で最後だがね!!





今朝、家を出たら涼しかったです。
夏も終わりですね・・・。


というわけで、秋を感じる画像をどーん!

d0142472_12401455.jpg


d0142472_12402365.jpg

くらいやがれ。















さて、秋といえば・・・


ヤマハ大人の音楽レッスン
秋の入会キャンペーン





春もキャンペーンしましたね!
このブログのヘビーユーザー(リーダー?)のあなたならご存知でしょう!
9月1日から11月末日まで入会金通常5,250円が半額の2,625円になります!





レッスン科目をご紹介します。


・山口店
エレキギター ・・・ 木曜日
アコースティックギター ・・・ 木曜日
エレキベース ・・・ 土曜日 
ドラム ・・・ 日・月曜日(11月より土曜日も開講)
ボーカル ・・・ 水曜日
サックス ・・・ 金曜日
ヴァイオリン ・・・ 水曜日




・周南ロック館
エレキギター
アコースティックギター
エレキベース
ドラム
ボーカル





山口店の方が科目数は多いですが、1曜日しか稼動していない教科がほとんどです。

ロック館はスタジオが多いため週に何日か稼動している教科が多いです。

その他、周南ピアノ館でもサックス、フルート、ポピュラーピアノ、ヴァイオリンなどのレッスンをおこなっています。

詳細はお問い合わせください。









余談ですが、

ヤマハの大人の音楽レッスンは、大人だけでなく小学生の生徒さんもいらっしゃいます!笑





また

よく
「初心者ですが大丈夫ですか!?」

というお問い合わせをいただきますが、


レッスン入会者の過半数は初心者の方です!



全国的にも、入会者の約70%が初心者の方なんです。




楽器やり始めたばかりの方、

今からやろうと思っている方、


周りも初心者の方たちばかりなので、気軽にお問い合わせください!




d0142472_13103919.jpg

[PR]
by pops-k | 2012-08-31 13:13
たいふー
こんにちは、儀満です。

8月30日。曇り。風強い。






なんか、久しぶりな出勤です。



前回の日記を読んだら なんてくだらないことを書いているんだと悲しくなりました。

相当ネタに困ってたんでしょう・・・。










さて、今日は風が強いです。

台風が来ています。
韓国に。

d0142472_1225258.jpg





立て続けに2個の台風が韓国に接近しています。
先に上陸した15号でさえ死者が何人か出ているのに、さらに追い討ち・・・。

ジンソルの故郷も大丈夫なんだろうか・・・。





この15号は沖縄上陸前になんと中心気圧が910hPaでした!
なんという低気圧!


中学校んとき理科で気象を習っていた時に、見本でもらった昔の天気図には2桁でヘクトパスカルが書いてありました。

先生になんでか聞くと「950~1050hPaまでしかほとんどないから2桁で充分なんよ」と教えてもらいました。


なるほど!

つまり950hPa以下はものすごい低気圧なんですね先生!



そんな知識を得てからはよ十数年。


ついに来ましたよ、猛烈な低気圧が!!



沖縄を過ぎてからは960hPaと勢いは落ちましたが、
一昨日の山口市はものすごい強風でした。

かなり西側にそれているはずなのにこの強風・・・。

それほど強い勢力だったということですね。






これから台風シーズンに入るので本州にも上陸してくることと思いますが、みなさんも台風のhPaに注目しながら用心してみてはいかがでしょう。
[PR]
by pops-k | 2012-08-30 12:22
先生。
こんにちは、儀満です。
8月も24日になってしまいました。


今朝はちょいと涼しかったです。
いや、涼しくはないか。
暑くなかった。








さて、




なくなるときはなぜか一度になくなるもので・・・




ひょっとしたら複数なくなるまで気付いてなかっただけかもしれません・・・




いつもそこにあったものが、もう機能を果たせなくなっているのです・・・




どうしていつも突然なくなるのだろう・・・



















山口店の赤ペンが一気に3個インク切れましたww





4個中3個。








もう最近毎日が赤ペンの争奪戦ですよ!(笑









ビーチフラッグかっ!
[PR]
by pops-k | 2012-08-24 11:55
世界最大の鏡
こんにちは、儀満です。
8月23日なう。





学ロック以降スタジオの使用が減っていましたが、今日からちらほらと増えてきています。


9月に入ったら高校生たちは文化祭ですから!

高校生の方たちはなるべく早めにスタジオ予約しときましょうね!

ライブ前日、前々日になって
「スタジオが空いてない!どうしようーー!!」
というバンドさんが毎年いますので。
(艸゚Д゚);∵:












さて、世界遺産マニアの僕がトルコのカッパドキアの次に行きたい場所、
ボリビアのウユニ塩湖



ここをバイクで颯爽と走ったという動画がありました!
なんてうらやましい!!

コチラ↓↓







ウユニ塩湖は普段はただの白い(塩の)平地と聞きます。
雨季の少しの期間だけ、このような鏡になるんだとか。



いつか行ってみてー!





ボリビアとか飛行機代だけですごそうorz
[PR]
by pops-k | 2012-08-23 15:20
ジョブズ
こんにちは、儀満です。
8月22日です。





最近まわりでiPhoneに機種変更する人が多いですが、
iPhone5がついに9月21日に発売か!?とニュースになっています。


僕はドコモから変える気ないのであまり関係ないですが、気になる!!!



先日、ギャラクシーSⅢに機種変更したんですよ。
その前に使ってたのが2年前のスマホでして、重いわ容量ないわですごく不便でした。

しかしこのギャラクシーはすごく良い!!

たくさんアプリダウンロードしても余裕だし、
カメラもキレイ!


これ以上のスペックは必要なのか!?
とまで賞賛している僕を、iPhone5でギャフンと言わせてほしい!!笑





とりあえず今後のスマホに期待したいのは、
もうスペックはいいから電池が2日以上もつようにしてほしいですね!!ww
[PR]
by pops-k | 2012-08-22 14:45
スーパータグチング
こんにちは、儀満です。



今週は昨日までお盆休み、先週は大阪出張。

というわけで今月ぜんぜん店頭に立っていない儀満ですww








さて、8月4日は山口市ではちょうちん祭がありました。


山口ケーブルTVの「田口団」と、われらが「スーパーエレキング」がコラボしてライブをするということで、POPS-Kも協力いたしました!


番組を観られた方はご存知と思いますが、田口団の藤田さんが今回ベースに挑戦するということで、僕がコーチになったのです。

本番の前日までベース練習に付き合い、無事に(?)本番やりきりました!
すごい盛り上がってましたね!


実は僕、現地にいたのに演奏ほとんど聞けなかったんです。



今回のお祭に、POPS-Kとして出店もさせていただきました。

そちらで接客していたので、気付いたら演奏終盤!



なのでちゃんと演奏できていたか把握しておりません!
写真も撮れていません(泣

↑の  無事に(?)  の?はそのためです。(笑






でもライブ前に田口団のお二人が登場したのは撮りました!
d0142472_17502330.jpg





人がすごいたくさんで、写真撮るのもやっとでした!





今回のライブの模様は来週か再来週あたりの「田口団」で放送されるそうです!
生でちゃんと観れなかった分、楽しみです♪




来年は僕もステージに立ってみたいなー☆
[PR]
by pops-k | 2012-08-18 18:12
燃えて散って・・・
こんにちは、8月2日木曜日、晴れ、儀満です。




昨日は萩の花火大会に行っておりました。

仕事柄、花火大会は休みの日しか行けず、年に一回行けるかどうか。。。
たまたま昨日は休みだったので、これは行くしかないと思い立ち、行ってきました!

前日にニュースで「1日は台風が2個上陸」とか書いてあったのでヒヤヒヤしましたが、こちら側に影響がなくて良かったです!



萩城跡から菊ヶ浜へ歩いて行ったのですが、ほとんど出店がない(・_・;)
いろいと食べたり遊んだりするつもりでしたが、結局なんにもしませんでした。

ステージとかもあると聞いていたんですが、たぶん場所間違えましたねorz





でも花火はしっかりと楽しんできました!

d0142472_13252979.jpg

d0142472_13253966.jpg



た~まや~^o^!


ちなみにこの前日に機種変更したので、写真がまあキレイだこと(笑
アクオスフォンにしようとしたら、もはや生産中止になってました。
なのでギャラクシーにしました♪
ギャラクシーギマです☆キランッ
略してギャギ('-')






話戻しますが、
近くで聞く花火の音と、プロのバンドの演奏は、どう説明していいかわかりませんが、音が似ている気がします。笑

音にハリがあるというかなんというか・・・。

とにかく気持ちいい!!




帰りはかなりの渋滞を考慮し、萩でご飯食べてから帰りましたが、それでもかなりの渋滞!!

山口方面からかなりの人が行っているんだな~と、改めて思いました。












さて、ツイッターでもありますが、大学時代から長年山口店でバイトしていた古川くんが7月末をもって、地元熊本に帰りました。

バイト史上最長期間勤めていたので、やめるとなってもなんか実感が湧きませんww



ですが、

昨日、

運転中に、

「お、あの車は古川君かな!?」 と思って見てた時に






『あ、もう古川くん山口おらんわ・・・』



と気付いた時、なんだかおセンチな気分になりました・・・。





今までご苦労さま!
地元でもがんばれ!






そして佐藤君という新しいバイトも入りました!


その内このブログにも現れると思います!



これからよろしくお願いします!
[PR]
by pops-k | 2012-08-02 13:56


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧