POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
セールやってます。
ただいまボーナスセール開催中♪

7月8日(日)まで




そして7月13日から7月29日までは

決算セールを開催!




いろいろお安くなっております。


ホームページにも何点がご紹介しているので気になる方はチェックしてみてください!


ロック館

山口店




この機会にぜひ!
[PR]
by pops-k | 2012-06-28 19:38
昨日に引き続き
こんにちは。


最近飛ぶ鳥を落とす勢いのロック館松本ナリアツです。


さて昨日はFender新シリーズのModern Playerから


Marauder


紹介いたしましたが、今日はこちらを!


Modern Player Terecaster Thinline Deluxe
d0142472_12462726.jpg



若干、手でボディーが隠れておりますので前日の写真もご覧ください♪


なんと言ってもこのギター、セミホロウボディーの箱鳴り&P-90タイプPUの組合わせで


素晴らしいクランチトーンを出してくれます!


アンティークちっくな見た目もかっこいい♪


このギターでジャキジャキカッティングサウンドを響かせれば


色んな人たちの心をつかむこと間違いなしです!


アンプやエフェクターのセッティング次第で様々なジャンルに対応させやすいギターでもありますので、


どんなジャンルの方も、一度試奏されてはいかがでしょうか?


それではあと2本も追々紹介していきます!


dewa♪
[PR]
by pops-k | 2012-06-17 13:01 | POPS-K店情報
Fender!!!!!!!!!!!!!!
こんにちは。



周南店ロック館の松本なるちゃんです。



本日Fenderのニューモデルギター&ベースを4本入荷いたしました!!



なかなか真新しいおもしろい物ばかりで、Modern Playerシリーズと名付けられております。



とりあえず入荷した4本を写真で紹介します。


Modern Player Jaguar Bass
d0142472_1754736.jpg



Modern Player Telecaster Thinline Deluxe
d0142472_178194.jpg



Modern Player Telecaster Plus
d0142472_17131946.jpg



そして今日はこの一本を詳しくご紹介します!


Modern Player Marauder
d0142472_17204398.jpg
d0142472_1721048.jpg


「マローダー」と読みます。

ストラトとジャガーとムスタングのちょうど真ん中みたいなイメージのギターです。

1965年から66年にかけて、試作品の8本のみが作られお蔵入りとなっていたモデルらしく、

かなりレアな復刻です!


ピックアップはフロントがP90タイプ、リアはなんと3コイルハムバッカーととても個性的な特徴になっております。
5段階スイッチです。


22フレットでジャンボフレット、そしてスリムネックでリードプレイには最適です。


トレモロアームも付属しております。


全く新しいものをお探しの方にピッタリの一本です!


是非、試奏してみてください!

また明日以降も紹介していきたいと思います!

dewa!
[PR]
by pops-k | 2012-06-16 17:45 | POPS-K店情報
7/7までスタジオ予約は連続2時間まで
みなさんこんにちは!山口店の坂口です!


このごろはぱっとしない天気が続いて、気持ちもなんだかもやっとしますね…

外にいてもジメジメ、おうちに帰ってもジメジメ、ごはんを食べててもジメジメ、

このままだときのこになってしまいそうです。



最近ぎまさんと珍しい苗字について話してたんですが、そこで全国の苗字とその世帯数を検索することができるサイトを発見しまして、いろんな苗字を検索しておりました。

中禅寺、三千院家、蒼月など、漫画のキャラの苗字をはじめ、思いつくかぎり珍名を言い合っていたのですが、

そこでふと私の高校の同級生に珍名の子がいたことを思い出しました。


その名は「四月一日」。



みなさんこれ読めますか?




これ、「わたぬき」って読むんです。


某漫画のキャラクターでもいますが、実際にこの苗字は存在するんです。


そこでかのサイトで検索してみたところ…


なんと世帯数は1件!


ということはつまり、あの子んちが全国で唯一の「四月一日」さん…!?

ふえー(・δ・)!



本題です。

来たるお星さまイベント7月7日!

この日には山口大学にて「七夕祭」というお祭りがあります。


この機会に際して各軽音楽サークルがライブをおこなうため、それにしたがって山口店のスタジオ予約はいっぱいになってきております。


特に土日や夕方~夜の時間帯はかなりつまってます。

よって大変申し訳ないのですが、
土日のスタジオ予約は1バンドにつき連続2時間までとさせていただきます。

連続じゃないから間あけて2時間+2時間とろうぜ!とか、そういうのも受け付けられません。
みなさんには大変ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承くださいませ。


それと、スタジオ予約の際に周南店と山口店を間違えて予約してしまい、当日お店に来たのにスタジオに入れない!という事案が何件かありました。

山口店 083-933-0027
周南店 0834-31-0017



予約の際はお間違えのないように(^-^)/
[PR]
by pops-k | 2012-06-16 14:16
minispeaker
こんにちは、6月15日、雨、儀満です。



こりゃもう梅雨ですな。
梅雨に入りましたわ。
ジメジメしちょります。








さて、こんなの入荷してみました!
d0142472_18391888.jpg




ちっちゃいスピーカーです!
色は白黒2色。




正直、本物を見る(聴く)まで興味なかったんですが、音質がいい!

価格も1,980円とお手頃!




電源がUSB、アダプタ、電池と3パターンに対応しており、なかなか便利です。(アダプタは別売)




山口店では1台デモ機として音楽を流しておりますので、気に入った方はすぐ買っちゃってください♪笑
[PR]
by pops-k | 2012-06-15 18:44
みられてる
こんにちは、6月13日水曜日、曇り晴れ、儀満です。





梅雨入り宣言出てましたが、雨は降ってないですね!
でもやはり湿気はムンムン。


月曜日の夜に部屋の模様替えをしたのですが、ついでに水取りぞうさんを部屋に6個設置してやりましたわ!!



ちなみに最近、ジャズを聴くのに相応しい部屋作りを心掛けております☆

間接照明使っちゃったり、カーテンをブラインドにしてみたり♪

落ち着きたいのです♪



そういえば話は変わりますが、ジャズは食欲をあおる効果があるそうですね。
なので最近、どこの飲食店に行ってもジャズが流れています。
ラーメン屋でもジャズです。


落ち着くのでイヤではないんですが、店の雰囲気に合わずジャズを流しているところは何か違和感を感じます(笑














さて、山口ケーブルビジョンの「田口団」という番組に今週ガッツリと出させていただいてます。

もう観てくださった方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます♪



8月4日のちょうちん祭りで、田口団のお二人がスーパーエレキングさんとコラボライブをするそうです!

そこで、ベース初心者の藤田さんに僕がレッスンをすることになりました!




今回の放送では、ギターやベース初心者の方にまず最初に気を付けていただきたいことを教えています。


構え方と、基本リズム。


この2点を。





今週いっぱい放送しているので、山口ケーブルTVに加入している方はぜひ観てみてくださいっ♪



d0142472_1647435.jpg

[PR]
by pops-k | 2012-06-13 12:04
おーいた
こんにちは、6月11日月曜日、曇り。儀満です。



天気予報では晴れと言っていたのに残念ざます。











さて、この土日連休をいただきまして大分県大分市に行っておりました!

大学の後輩の結婚式です!!


僕の2個下の後輩なのですが、新郎新婦ともサークルの後輩!

長年の交際を実らせる形となりました!

純愛っ!





二人ともが2個下なのですが、僕がサークルの会長を務めている時に入った二人なんですよね。
その二人が結婚だなんて、もう本当に嬉しくて嬉しくて…。


立派な結婚式でした!

あらためておめでとうー!!








そして二次会では新郎がライブを披露!

d0142472_12373018.jpg



卒業してからバンドはしていないと思っていたんですが、地元大分でバンド活動をしていたそうです!

しかも大学当時より歌もギターもうまくなってて、これには先輩一同感動!

懐かしきピロウズの曲が始まった時に友達が泣きそうになっていました。



最後には新婦もドラムで加わり、イエモンのバラ色の日々を披露!
会場は大盛り上がりでした!!





今ごろ二人は海外で新婚旅行を満喫してることだと思います。
末永くお幸せに☆








あいた時間で別府も観光してきました!
3人で相乗りして行ったので男3人ぶらり旅です!

d0142472_1253194.jpg

d0142472_12532954.jpg

d0142472_12543382.jpg

d0142472_12533717.jpg



地獄、巡ってきましたわww



温泉玉子を買って帰ろうという計画でしたが、勧められた順番で最後に「血の池地獄」と「龍巻地獄」に行くと温泉玉子売ってないのでみなさんも注意してください。笑



唯一の心残りざます。





玉子食いてー
[PR]
by pops-k | 2012-06-11 13:03
アロハ~
こんにちは、6月7日木曜日、晴れ、儀満です。






例年は梅雨入りする時期です。
なんとか持ちこたえてますね。
今年も災害が起きませんように・・・。










さて、山口店ではウクレレコーナーを作りました!

ウクレレ本体は今までも置いていましたが、小物がほとんどなかったんです。

ストラップやピック、スタンドなどを充実させ、さらに本体も今までの倍の数にしました!!


でん!

d0142472_16334082.jpg





でん!と威張れるほど多くないんですが・・・(笑)

ウクレレはあと何本か増えますよー。


エレキウクレレなんてのも入荷しまして、
ギターアンプに繋いで歪ませれば、まさにギターサウンド!(笑)


・・・本来のウクレレサウンドをお楽しみいただきたい方は、
ギターアンプから音を出さない方が良いでしょう(笑










さらに、ツイッターではつぶやきましたが、
ベーシストさんに朗報!

バッカスさんのご協力により、バッカス最高峰のハンドメイドシリーズ
期間限定で置いております!


d0142472_16402015.jpg




ハンドメイドシリーズでもっともポピュラーなものといえば、
ジャズベタイプのパッシブとアクティブの

・WOODLINE(パッシブ)
・STANDARD(アクティブ)

の2種です!


今回3本入荷し、すべてアッシュボディで

WOODLINE(パッシブ)4弦
STANDARD(アクティブ)4弦
STANDARDⅡ(アクティブ/パッシブ)5弦

を取り揃えました!



ぜひこの期間に試奏してみてください!
[PR]
by pops-k | 2012-06-07 16:57
なかむらざぁ~ん①
ロック館の中村ざぁーん。

実は半年前くらいから釣りにハマッてるザン。

昨日の夜も笠戸へいってきたざぁ~ん!!

最近はまったく釣果ないざん・・・・

休みの日も釣りに行くザン。

休みの日に釣れなかったら一日休み損した気分になるざ~ん。

趣味のあるって休日って素敵ザーン!ワイルドざ~ん・・・

今度イカが釣れたら報告するザン。
d0142472_12411443.jpg

周南店では釣りも担当してるざぁ~ん。はなしかけてくれざん。

ではちゃお~ザン。。


ざぁ~ん、ざぁ~ん、ざぁ~ん、
・・・ああ、今も波の音が聞こえるざぁん・・・。
[PR]
by pops-k | 2012-06-02 12:44 | その他


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧