POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
天才マン
こんにちは、儀満です。





杉内がノーヒットノーランしましたね!

しかもあと一人というとこで完全試合を逃す><

昨夜からこのニュースばかりですわ。

うぇいうぇい♪









さて、またもロビンがブログを書いています。

彼のやっちゃった話がついにおおやけになってしまいましたね・・・。



しかし彼ほどではないですが、なんだかんだみんなやっちゃってます。






レジ打つときに、レジの横に電話があるんですが、

間違えてそっち打ちそうになることありますもん。





ただ、ふつうならポチッと押す前に気付きますが、ロビンは別格。


電話か電卓か忘れましたが、レジと間違えて打ち、


「あれ?『小計』がないぞ・・・?」


となったらしいです。笑









彼は天才なんです。
[PR]
by pops-k | 2012-05-31 11:34
愛ザンザン
ロビンです。

さっきからチーフマネージャー中村さんが、なにか話すたびに、語尾にやたらと「ザン!」をつけてくるザン。
ちなみに「ザン」のイントネーションは「ン」にアクセントザン。


そ、そんなに繰り返してたら、ほほほ他の人にその癖がうつってしまうザンよっ!

僕はかろうじて、うつってないけどザン。

まわりから見ると、まるで、仕事をほったらかして、ふざけているようにしか見えないから、一刻も早くやめて欲しいものザン。
まったく困ったものザン!

まあ、人のことをけなしたからには自分の失敗も書くザン。

まず、

POPS-Kではピックを5枚以上買うとピックが20%OFFになるザン!

POPS-Kではピックを5枚以上買うとピックが20%OFFになるザン!

POPS-Kではピックを5枚以上買うとピックが20%OFFになるザン!


大事なことは3回言うザン。三回言うザン。サンザン言うザン。


その日は、お客さんがピック(¥105)を5枚くださいって、420円払ってくれたザン。
僕はその420円をピック袋に入れて、そのままお客さんに返してしまったザン!

ザーーーーン。

ザンシンな店ザン!



・・・しかし、ここで僕がお客さんに伝えたかったことは、
ピックはたくさん買えば買うほどお得だし、
レジではしっかり店員を見張っておいた方が良いかもしれないということなのです。

お恥ずかしい話。

本当にすみませんでした!気を付けます!
ザン。
[PR]
by pops-k | 2012-05-30 17:39 | その他
また○○で!
こんにちは、5月27日(日)晴れ、儀満です。




今日は暑いですね。


なんかロビンが久しぶりにブログを書いてますw(゜o゜)w



ロビン節が発揮されたブログになってますね。

そしてそれにすぐさまコメントする元バンドメンバーのF氏(笑)

君たちホンマにおもろいよww











さて、最近思うことがあるので聞いてください。のお時間です。







最近よく聞くセリフがあるんですが


そのセリフというのが


「またラインで!」


という別れ際のセリフ。







ラインというのは、スマホの人はご存知の方が多いと思いますが、


スカイプのようなアプリですね。


スカイプは会話が主流で、チャットがついで。

というイメージですが、



ラインは

チャットが主流で、会話はついで。


という感じです。
あくまで主観です。





ようは、メールするよりも楽にメッセージのやり取りができるのです!
こいつぁ便利!!





なのでスマホ同士では今やほとんどメールせず、

ラインでやり取りしています。








そんな経緯もありまして、今までは別れ際に

「またメールしてっ!」


と言っていたのが、今や





「またラインでっ!!」






にかわったのです!!





ジェネレーション!!






そんなわけで、僕の中では今年の流行語は誰がなんと言おうと



「またラインで!」




なのです!










LINEユーザーのそこのあなたっ!
そうは思いませんかっ!!?笑







・・・なんで僕はこんなくだらないことを熱く語ってるんでしょう??




d0142472_165969.jpg





でゅわっ!!
[PR]
by pops-k | 2012-05-27 17:20
おむすび
こんにちは、おむすび探検隊のロビンです。

コンビニおむすびもコンビニによって味が違うのは周知の事実。
さて、今回のおむすびはファミリーマート110円の鮭おむすびです。

コンビニ系のおむすびでときどきあるのが、鮭をうたいながら、鮭フレークというやつ。
これは一番萎えます。
鮭フレークでも高級なタイプだとまだいいのですが、ぱさぱさのタイプがちょこっと入っているタイプは悲しくなります。

しかし、今回のおむすびは110円にして、しっかり塩鮭系(たぶんね!)をほぐしたタイプでした(たぶんね!)!

ごはんの部分も塩味が程よく効いていて、具がないところでも、ぐー!おいしくいただけます。
これは重要なところでコンビニよってはご飯に味がない(と感じるほど味が薄い)ところもあるほどです。(たぶんね!)
今回はあたためずに食べたので、冷えた状態でこのおいしさは大変に高評価です。


おむすび探検隊評価

ファミマの鮭おむすび (丸型・海苔シナシナタイプ)110円 

味 ☆☆☆
塩加減 ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆
海苔 よくわからないがうまい
米 よくわからないがうまい


おむすび全体評価 ☆☆☆

ん~、果たして☆いくつが満点かによって、印象がだいぶ変りますね。


さて、もしも次回があれば、「おむすび」と「おにぎり」の違いについて調査したいと思います。
[PR]
by pops-k | 2012-05-24 15:36 | その他
アダプタ
こんにちは、5月21日(月)、雨のち曇り、儀満です。





今日といえば、金環日食でしたね!
朝起きて見ようとしたら、山口市は雨;;


マジかーーーっ!!

ってかそもそもベランダから太陽見えんしっ!!





ということでテレビ越しに日食観察しておりました笑



ナイス輪っか!!

ナイスSMAP!!















さて、近年、エフェクター用のアダプタの容量が増えてきております。


もともとBOSSのアダプタは200mA、
ZOOMが300mAでした。確か。



それが、数年前にBOSSが500mAに、

そして最近ZOOMも500mAになりました。




当店で販売しているCAJのアダプタや、モリダイラのサイレントパワーなどはそもそも500mAだったんです。




大手エフェクターメーカーもついに500mAに!!






・・・なんでなんでしょうね?




近年のエフェクターは電力をたくさん消費するのか、

はたまた単純に、

技術の進歩により500mAのアダプタが容易に生産できるようになったのか。






理由はわからんし調べるつもりもないのですが、(笑)

これだけは言えます!




アダプタ変わると音も変わる!!!!








ZOOMの従来のアダプタとかひどいですからね。

9V表記してあるのに、実際は14V流れてますから!(`ε´)ぶーぶー


エフェクターによってはエフェクトかかりませんよ(笑



あのアダプタだけは、ZOOM製品以外に使用しないようにと注意喚起していました。



でも新しいやつはちゃんと9Vになってます!

新しい500mAのは大丈夫そうですね♪





プロビデンスのアダプタは敢えて9V以上の電圧にしているそうですよ。

そうすることにより、歪みのノリが良くなるんだとか。







そんな感じで、同じ9Vのアダプタでも各社によって、電圧や、電気の流れ方などに、わずかながら違いがあるのです。




気になる方はいろいろお試しください!






間違っても、違うボルト数のものや、センターマイナス・センタープラスが逆のものを付けないようにしましょう!


壊れます。
[PR]
by pops-k | 2012-05-21 18:13
春なの~にぃ~♪
こんにちは、5月18日(金)晴れ、儀満です。




いい天気です♪
ピクニックに行きたい気分ですね☆

こんな日は窓全開でランチを食べるに限ります♪












さて、最近スタジオの忘れ物がまた増えてきました。


スタジオの利用が増えたわけでもなく、

忘れ物だけが日々増えていってます。




まったく・・・、




春だからってうかれてんじゃないよー!ヽ(#`Д´)ノ











・・・はい、すいません。。。













特にチューナーが多いです。


d0142472_17132284.jpg





あとはこんなものも

d0142472_17193572.jpg



ケータイとイヤホンを繋ぐ変換ケーブルですかね。
これ忘れちゃったら音楽聴きながら通学できませんよ(〃>_<;〃)ノ




ほかにもドラムのスティックやらストラップやら云々。





心あたりのある方は保管してるので取りにお越しください♪


その際、いつ頃忘れたのか、どっちのスタジオだったかをお聞きしますので、なるべく思い出してくださいねww
[PR]
by pops-k | 2012-05-18 17:23
中古
こんにちは、儀満です。




先週、長門にイカ釣りに行ってきました。

いつも僕の運転で行くのですが、今回は体調が悪かったこともあり、初めて友人Yに任せたのです。

僕は後部座席で横になって寝てたのですが、
なんだかよく揺れるなぁと。
到着してからミクシィを見てみると、
助手席の友人Sが「つぶやき」に遺書を書いていました笑



確かにワーワーうるさかったわ笑






肝心のイカさんですが、開始から2投目で釣れましたよっと♪
さすがに春はデカイ!!













さて、最近ちょこちょこ中古が入ってきています。
本当なら写真付きでツイッターにあげたいとこですが、
とりあえずここでご紹介。



【ギター】

Gibson  L-4CES

Ibanez  GB-10

YAMAHA  SG1000

Martin  000-28EC

Gibson  Billie Joe Armstrong Les Paul Junior

Eastman  AR-810CE





【アンプ】

メサブギ  Triple Rectifier





【シンセ】

YAMAHA  SY22







近々、ツイッターとかデジマートにあげる予定です。


お楽しみに♪
[PR]
by pops-k | 2012-05-16 18:18
バッカス色落ちコンテスト
こんにちは、5月11日、晴れ曇り強風、儀満です。







じつはコソっと、こんなコンテストが開催されています。


d0142472_121038.jpg

(コピペなので、特設サイトはコチラから)



オイルフィニッシュの色落ちコンテスト!



いかにカッコよく色落ちしているかを競うコンテストで、エントリー〆切は10月31日まで!



ただこちら、バッカスのコンテストなのでバッカスのギターorベースというのが条件です。


もし手元にちょいと古いバッカスをお持ちで、色落ちしているのがあれば応募してみてはいかがでしょう!





グランプリ、準グランプリなどに選ばれたら、なんとバッカスのハンドメイドシリーズのギターorベースがプレゼントされるそうです!





こりゃとりあえず応募しとかなきゃ損!損!






バッカスは1990年頃に誕生した比較的新しいメーカーなので、自分のは古くないと思っている方でも、初期のものの可能性があります。





今から10月まで使いまくって、色を落とすのもいいかもしれませんね♪笑
[PR]
by pops-k | 2012-05-11 12:26
学ロックvol.3
こんにちは、5月9日晴れ、儀満です。




Windows7、導入しました。
なかなか慣れませんよ、ええ。













さて、今年も開催します学ロック!




【学ロックvol.3】
日時:2012年7月16日(月祝)
場所:ニューメディアプラザ山口(山口市湯田)

概要:
山口県内の大学生・専門学生の軽音サークルによるライブ交流イベント。
各サークル代表バンド(2組まで)によるライブ(1バンド18分、計20組予定)。
ヤマハアーチスト発掘ディレクターや音楽関係者の審査で、グランプリを含め、数バンドを表彰します。

 ヤマハ主催のThe 6th Music Revolutionと提携し、グランプリに輝いたバンドは2012年9月16(日)、17日(月)に大阪『梅田Shangri-La』にて行われるミューレボ大阪SEMI-FINALに出場できます。(メンバー全員の生年月日が1989/1/1以降のバンドのみ)







↑といったイベントですが、今年で3年目。

だんだんと定着し、さらに規模も年々拡大していっています!



山口市・宇部市の大学生にはもうご案内して参加が決まったサークルさんもあるのですが、まだ参加サークル募集しています!

周南や岩国、下関など、大学生・専門学校生で軽音サークルに所属している人はぜひぜひご検討ください!






昨年の様子もご参考に♪
[PR]
by pops-k | 2012-05-09 17:06
マーシャルミュージアムOPEN!
こんにちは!坂口です!

GWも残すところあと2日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さまざまなメディアでニュースになっていましたが、昨日ついにマーシャルミュージアムがオープンしましたね!
そこで、いちはやくミュージアムの全貌を知るべく柳井へと突撃してきました!

ミュージアムは柳井駅のすぐそばにあり、ビルに大きくマーシャルのロゴとユニオンジャックが掲げてあるのですぐに見つけることができました。

1階はエントランスのみで、2~3階が展示場になっているようで、エレベーターであがってみると・・・



d0142472_15412986.jpg



うひょー!ε=ε=┏( ^o^)┛


d0142472_15411134.jpg


d0142472_15405761.jpg




ぜーんぶマーシャル!圧巻でした\(^0^)/

初期モデルからコピー商品まで多種多様なラインナップだったので、見ていてとっても楽しかったです。

また、それぞれのアンプすべてに説明がついていて、館長さんのマーシャルへの熱意と愛をひしひしと感じました。


午後からはアースシェイカーのSHARAさんがいらしてイベントも行われたようで、大盛況でしたよ!


たくさんお客さんがいたので誰か知ってる人来てないかなあと思っていたら、山口店によくいらっしゃるお客さんと館内でばったり会いましたw


ほかにもかつてご来店頂いた方もちらほらお見かけしまして、やっぱりみんなここに来るんだなあと思いました(^-^)


館内はドリンクバーや喫煙スペースなどもあり、こういう音楽好きの方々の交流の場になりそうでした。

物販コーナーではガスジャケットやメッシュキャップ、リストバンドなどのほか、純正のバルブや真空管、マーシャルロゴプレートも販売されていたので、パーツがなくて困っている方はGOGO!


以上潜入レポートでした!
[PR]
by pops-k | 2012-05-04 16:36


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧