POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
軽音同好会を作ろう!
こんにちは、4月26日、晴れ、儀満です。




この前の土曜日といい、昨日といい、

春の嵐でしたね!!!




隣の家に行くのも一苦労です!











さて、

山口市の高校では、僕が把握している限り、山口高校しか軽音部らしきものがありません。



しかし最近、野田学園や中村女子高、中央高校の生徒さんなどから

「軽音部を作りたい」

という声を聞きます。




そこでいろいろアドバイスをし、後日また話を聞くと、

「やっぱダメでした」

と。






「部屋がない」

とか

「防音室がない」


とかで、ダメだそうです。






しかしお待ちなさい!




便利なものがあるんです!!

以前にもブログで紹介したのですが、

「JAM HUB」というアイテムがあるのです!!
d0142472_16445511.jpg





どうやって使うものかと言うと











この動画の通り、ヘッドホンで全員の音が聞けるので、外に音がほとんど漏れません!


しかもひとつの部屋で何バンドも練習できる!!

通常は音がうるさいのでひとつの部屋では1バンドしか練習できませんよね。

JAMHUBと電子ドラムさえあれば、何バンドも同じ空間で練習できます!






なんつー便利なアイテムだ・・・ToT






このJAMHUBでなんとか高校に軽音同好会を作れないか、とヤマハの方と話してたら、


「学校じゃなくても公民館とかでみんな集まってやったらいいんじゃないですか?」
「学校関係なく同好会作って」


と。




確かに!






実際やるとなると大変でしょうが、



もっとバンドをやれる環境が増えるといいなと思います!!
[PR]
by pops-k | 2012-04-26 17:02
嵐の後に
みなさんこんにちは!山口店の坂口です!

昨日今日とすごい嵐でしたね!
台風並み、いやそれ以上あったかもしれませんね。


今日も朝は大荒れの天気だったので、お客さんもあんまり来れないかなと心配していたのですが・・・



予想をはるかに超えるお客さんの数!(^0^)/



お昼から大忙しで、やっといまブログを書いているところですw


最近は高校生のバンド人口が増えているのか、これから始めたいと言っていらっしゃるお客さんがかなり多くいらっしゃいます。
今日もそういうお客さんが何組も来られて、買った楽器を抱いてとても嬉しそうにして帰っていかれました。


そういう姿を見るたび、私達もすごく嬉しく思います。


新しく始めるみなさんにはぜひぜひがんばってほしいものです(^ω^)



ところで、ポップスにも近辺で開催されるライブ情報を集めたフライヤーを置くことになりました!
ライブによく行かれる方にはおなじみの、夢番地さんから提供してもらっています。

地元バンドのライブ情報紙とは異なり、プロのライブ日程を紹介してあるような感じです。

d0142472_1220177.jpg



d0142472_17503514.jpg



これです!よくライブ行ったら会場でもらうやつですね!


テイクフリーなので、気になる方は手に取ってみてくださいねー!
[PR]
by pops-k | 2012-04-22 17:56
すーべー
こんにちは、4月20日、曇り時々雨、のち、儀満です。







最近、山口市近辺はロック系ベーシストが不足しておるようです。


18歳以上で、ステージ経験もそこそこある、ロック系ベーシストさん、いらっしゃいませんか?ww





僕もベーシストなんですが、実は3月に何組かのバンドさんにベースやりませんか?と誘われました。


ほとんどがロック系なバンドさんで、いろいろ話を聞いたんですが、即戦力がいないそうです!


25歳前後のバンドさんが多いですが、中には40代のバンドさんも。






そして今日もまた、ベースを探していらっしゃる方が来られました。

これまたロック系の。







当店ではバンドメンバー募集のお手伝いもしております!



もし、
自分はロック系ベーシストで、
以前バリバリバンドやってて、
最近またバンドやりたくなってきてるんだよな~
という方がいらっしゃいましたら、ぜひお店に来てみてください!笑




あなた、即戦力です!!笑






それ以外の方でも、これからバリバリバンドやっていきたいという方はお店に足を運んでみてください♪


話の流れからバンドが生まれるこもあります!




最近は減りましたが、30代、40代の方が「もう一度バンドをやりたい!」と来店され、そこからバンドが生まれることもありました。








当店に来店したからといって、すぐにバンドが組めるわけではありません。

おそらくmixiとかで募集した方が早いでしょう。笑





そこらへんはご理解のうえ、ご来店お待ちしております♪
[PR]
by pops-k | 2012-04-20 17:50
閃光ライオット
本日二度目の儀満です。




閃光ライオット2012の応募用紙が届きました。


d0142472_18451957.jpg




ねごと や ガリレオガリレイ がこの閃光ライオットをきっかけにデビューしてますね。




応募資格は13~19歳(1992/4/2以降生まれ)であること。





夜、FMを聴いている人ならとっくにご存知のことだと思います!

スクールオブロック、聴いてますか!?
おもしろいですよねww





応募〆切が案外早く、5月7日です。



高校生や、大学2年生までのティーンズはぜひ応募してみましょう!










ちなみに、僕は中学・高校時代、よくラジオを聴いていました。

大学入ってからはほとんど聴くことがなかったのですが、

最近になってまた車でちょこちょこ聴くように。



すると、実家時代、受験時代を思い出し

どこかおセンチな気分になるのです。

うふふ♪







その頃はティーンズというコンテストが有名でした!

ラジオ局とヤマハさんが主催していて、それはそれはもうみんなが知っているライブコンテストでした!




そして今の時代はラジオ局とソニーミュージックさんが主催の閃光ライオットが名を広めてきています!




ラジオの力ってすごい!!









あの頃はネットがなかったから、ラジオが音楽情報収集源だったんですよね。

今はYou Tubeとかで色々聴けますよね!いい時代♪

だからラジオの視聴者はたぶん減っていることでしょう><



でもまあ、たまにはラジオを聴いて、普段自分が聴かないジャンルの音楽に触れてみませんか?







今夜はラジオを聴こうっと!!!笑
[PR]
by pops-k | 2012-04-19 19:15
あっちゃん
こんにちは、4月19日、曇り。儀満です。





暖かさが定着してきました。



そうなると服を買いたくなります♪



先日、g.u.行ってきました!

前田敦子のCMのですね。



じーゆー、する?

ってやつです。





じーゆー、してきましたがなww




普通にメンズも置いてあるので男性でも気軽に入れます。

そして、なにより、安い!





ボトムスが990円!!



早速今日から穿いてきましたよ!!






夏物もほしいからまた行こうっと♪
[PR]
by pops-k | 2012-04-19 11:34
よんくさん
いい天気ですねー!

お花見するには最後のチャンスかもしれませんね。

あ、岡田です。


みなさん、爆走兄弟レッツ&ゴー!ってご存知ですか?

そう!あのミニ四駆です!

実は最近レッツ&ゴーのアニメを見ていたのですが、
完全に触発されて


買っちゃいましたww
















d0142472_171225.jpg



ブリッツァーソニックっていいますw
組み立てていると小学校の時とか遊んでたことを思い出しますねー

なんとなくノリで買ったんですが、走らせたくなっちゃいましたよ!
山口で走らせるコースってあるんですかねー?

あったらまじで行ってみたいです!

ちなみに僕の友達も買ったんですが、
真っピンクに塗装していましたw

僕も改造したいなー!
ギターいじってるのと同じぐらい楽しいですw

はー!!
早く走らせたい!!
帰ったら家の中を暴走させよう!
レッツ&ゴー!!
[PR]
by pops-k | 2012-04-15 17:12 | その他
進楽器
こんにちは、ロック館の松本ナリアツです!


一回書いたブログが全部消えてしまったので泣く泣くもう一回書いております。。。


大荒れの天気から一転、今日は見事なまでの快晴でしたね。


外はまだ少しお寒いですが。




世間は新学期。



新しいクラスや会社での生活がスタートするのではないかと思います。



POPS-Kはそんな爽やかな季節に便乗いたしまして、



「進・楽・器 セール!!」



なるものが本日よりスタートします!



ダジャレかよ、



と思うかも知れませんがいたって真面目です。



ギター、ベースなどの入門楽器が普段よりかなりお安くなっております!!



欲しかった楽器が安く買えるチャンス!!



かも知れませんので是非一度POPS-Kにお立ち寄りください♪



セール期間は4.23月曜までとなっております。


よろしくお願いします!




そして、



以前も宣伝させていただいた、



「森永セイジのBoogie Station」



引き続き代打でパーソナリティーをやらせてもらってます♪



しゅうなんFM 78.4で、周南市を中心に新南陽から光くらいまで聴くことができます。



毎週金曜19:30~
毎週土曜12:30~(再放送)



週二回放送してますので、ぜしぜしよろしくです!!



良い音楽流しますよ♪



dewadewa♪
[PR]
by pops-k | 2012-04-07 19:05 | POPS-K店情報
エイプリル。アヴリル。
こんにちは、4月4日いい天気、儀満です。






昨日はすごい風でしたね!

お昼のワイドショーとかニュースとか、ずっと爆弾低気圧の話題でした!


天気が良ければ釣りに行くつもりだったのですが、中止にして大正解。










さて、気付けば4月に入ってもう4日目です。





・・・ウソ、つきそこねたorz






盛大にウソをつけた人は何人くらいいるんでしょうかね!?
そろそろエイプリルフールというイベント、国内においてうざがられてる気がしまっす☆










そうそう、

今年知ったのですが、

エイプリルフールでウソついていいのって、


午前中だけなんですって>o<




知ってました!??











午後入ってからもウソをついていたそこのアナタ!!!






あんた、ただのウソつきだよ! ('ー') フフ
[PR]
by pops-k | 2012-04-04 18:42


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧