POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デジタルのわな
こんにちは、儀満です。







実は先日、テレビを買い換えました。

ケーブルTV加入してればアナログTVでも見れるのでずっとブラウン管から換えてなかったんです。

我が家もついに薄型☆うふ



そんで知ったんですが、

デジタルって民放chしか映らないんですね><



BSもキッズステーションもウェザーニュースも、

見れないorz




ま、アナログchにしたら見れるんですが・・・




でも面倒じゃないですか!

民放はデジタルで見て、

BS・CSはわざわざアナログにするって。




ほんで「あ~まじかぁ~」と思っていたら

ちょうどいいタイミングで

ケーブルTVさんから封筒が届きました。


「STB設置のお知らせ」というのが。




なにやらSTBというのを設置すればデジタルでBS・CS堪能できるようになると。

そしてチャンネルも少し増えると。


しかもアパートなので追加料金一切なし!



なんていいタイミングだ(T_T)

と思いながら即電話。





設置されました♪
d0142472_12192268.jpg








大学生の方など、アパートにお住まいの方は

このSTB設置のお知らせが来たら絶対やってもらった方が良いですよ!
無料のうちに!



僕もたぶん、テレビ買い換えてなかったら無視ってました!


だってデジタルTVに換えたら民放しか映らないなんて、

知りませんでしたもん!!ww








余談ですが、うちのTVアンテナのコード、自分で付け足してるんです。

d0142472_12283140.jpg



これですね。


長さが足りなかったのでギター用のシールドを付け足しました笑


1芯にシールドの構造なので「あー、一緒やん」と軽い気持ちで解体・増設。

普通に映ったのでずっと使ってました。




そしたら今回業者さんが来られたときに

「あー、これはダメですね。これではたぶん映りませんよ」

と。


デジタルはなにやら繊細らしい。

インピーダンスが異なるのでいかんと。



一応試しにやってみましょうか!と言われ、やっていただくと、






映った(笑






付け足し方が丁寧だったらしい。

褒められた(//∇//)







でもあんまり良くないとのことなのでちゃんとしたのに換えてもらいました!




そしたら電波状況みたいなのが、65%から95%に!!




全然違うやん!!


良くなったー!!






ほんで、新しいコードをその場で作ってらっしゃったんですが、

ケーブルにコネクタを付けるのが早い早い!!

専用の工具も使ってらっしゃったので興味津々でいろいろ聞いたら、


これはMADE IN USAなんですよと。


向こうの人間はテキトーだから、誰でも簡単に付けれるようにしてあるんです、と。






すごく納得しました。笑





繊細な日本人が作る、いいものと

雑な人でも取り扱いが出来るようにと作られた、いいもの。







なんか、ちょっと、おもしろいやないか!笑
[PR]
by pops-k | 2012-02-29 12:50
オーディション
こんにちは、儀満です。





今日もたあいもない話から入りましょうかね☆


昨夜かっぱ寿司に行きました。

生の魚が苦手でエビが大好きな僕は、寿司となると必然的にエビをたらふく食べます。
昨夜も例外ではありません。

甘エビ以外、制覇してやりましたわ!ぐへへ




そして今朝、

いつもなら家でご飯食べて出るんですが、今日は寝起きが悪くてコンビニへ。



いつもおにぎりはエビマヨと決まっているのですが、さすがに今日は避けました。

いってもよかったんですけどね。。。

苦渋の決断ってやつです☆テヘペロ






そして先ほどお昼ごはん食べようと弁当を開けたら、


まさかのエビフライ弁当ww





へいへい、

今朝苦渋の決断しといてマジ良かったZE。















さて、本当にたあいもない話はこの辺にしときまして、


今日はめずらしく、山口店のスタジオでオーディションがありました!


スタジオの予約が入ってて、普通にバンド練習と思っていたら


なんとソニーのSDグループの斉藤さん!!

d0142472_1457591.jpg

(注:顔出しNGなだけです。)




SDグループとは、ソニーミュージックの新人開発・発掘セクション

斉藤さんはその中でも福岡を拠点に活動されています。




そんな斉藤さんと、一人の女の子がスタジオへ。

中の様子は見てないので何がおこなわれていたのかは定かではありませんが、オーディションと言われていたのでいろいろ審査されていたのでしょう。


ドキドキですね~♪♪




そんなSDグループのオーディション情報がじつはちょこちょこ当店にも届いています。

d0142472_15152144.jpg



今は歌とダンスの2つしかないのですが、先月までは4つくらいありました。



女性ボーカリスト限定オーディション、

シンガー部門&作曲部門オーディション

弾き語り限定オーディション


などなど、




期間限定で様々なオーディションが開催されています。

今うちにあるやつは期間問わず、常に募集しているやつです☆





d0142472_1521366.jpg



こんな感じで置いてあるので気になる方はこそっと取っていってください!










話を戻しますが、齋藤さんは最近はほとんど山口に来ることはないそうです。

なので今日来られたのは珍しいんです。



僕も久しぶりにお会いしました。





きっといい人材がいたら、わざわざ足を運んででも遠く山口まで来られるんでしょうね!!






じゃあ、これからもジャンジャン山口に来てもらいましょうよ!!


自薦・他薦問わずオーディション応募しましょう!


いい人材いたら、必ず、いや、きっと、飛んできてくれますよ!!ww
[PR]
by pops-k | 2012-02-27 15:30
みんな旅立っていくのね...
1,2,ハロー?
ハロー,1,2?

どうも、山口店の岡田です。

僕の周りではインフルエンザが流行しておりますが、
みなさんは風邪などを引いてませんか?

手洗いうがいなど、体調管理をしっかりしてくださいねd(゜∀ ゜)



さて、
卒業シーズンが近付いていますね!
進学、就職などに伴いバンドメンバーがいなくなるというバンドも少なくないのではないでしょうか!?
かくいう僕もメンバーが卒業のためバンド解散予定です...(TДT)
d0142472_17245722.jpg

ちなみに、03/20に仁保ログハウスで解散ライブをおこなうのですが、このイベントがやばいです!
とにかくやばいので、また詳しくお知らせします。



さてさて、話を戻しまして


まだまだバンドを続けたい!ライブさせろ!

そんな方が多いんじゃないでしょーか!?




そ・こ・で!!
d0142472_178295.jpg


山口店ではメンバー募集コーナーを設けています♪

バンドのメンバー募集や加入希望など、たくさんの募集がきております!

是非このコーナーを活用して、
バンドメンバーを見つけてください(`・ω・´)ゞビシッ!!




岡田
[PR]
by pops-k | 2012-02-26 17:28
いちばたでんてつ
こんにちは、儀満です。




だんだんと春に近付いている気配です♪

ま、でもここからまた寒くなる。


そう、

それが、

山口市。











さて、先日ついに「RAILWAYS」という映画を見ました。

DVD借りて。


d0142472_1762627.jpg





舞台が僕の地元なんですよね。
ずっと観たい観たい思っててやっとこさですよ~☆

↑↑この電車もよく乗っていました。





小学校のとき6年間電車通学だったんです。

ほんでいつも降りていた「平田駅」

ここがこの映画の主な舞台なんですよね。


だからもう懐かしくて懐かしくて。。。






今作品で主に出てくる電車は、確か小学校の途中からほとんど見なくなりました。
古い中、現役で走っていたんですが、ついに引退!みたいな。

d0142472_17115925.jpg



これですね。




↑↑こいつと




d0142472_17124258.jpg



こいつは、




途中からいなくなったイメージです。





しかもこいつら、








扉が手動なんです!!




平成の世に、自動で扉が開かない電車があったわけですよ!!




ほんで、上の赤っぽい方は、運転席と客席の間に貨物室があったんです。

映画ではなかったので、もうないんかな??



運転席があって、その後ろにちょこっと貨物室があって、客席がある、と。


この赤い電車が来ると、いつも客席ではなくこの貨物室にいましたww

小学生がこぞってあそこに入るわけですww










たしか、この赤い電車が一番古かったと記憶しています。

次に形一緒で肌色なやつ。


そして形が違って、同じ肌色なのもありました。
d0142472_17292683.jpg

小学生ん頃はほとんどこれでした!




その後は現行の黄色やらなんやら。
d0142472_17295783.jpg

これは小学高学年くらいからだったかな?
電車変わって興奮したわー!
「あんま揺れん!」って笑









肌色のやつ、もういないんですかね?



見ません。










単純に地元を舞台にした映画だからと思って借りて観たんですが、

普通にいい映画でした!!

いい意味で裏切られました。




キャストも有名な方が多くて、ちょっとびっくりしました。笑





えこひいきかもしれませんが、


島根を舞台にした映画はおもしろい!!
[PR]
by pops-k | 2012-02-25 11:00
中古が
こんにちは、儀満です。



いやー、昨日は暖かかったですね!!!


昨日のブログでなかなか暖かくならないなぁと言っていましたが、

あつかった!!!









実家からストーブもらおっかなーとか考えてましたが、


もう、いいや。











さて、中古で入荷した品をご紹介します!



landscape ARB-204   とバイトの岡田くん。
d0142472_1843157.jpg




珍しい箱もののベースです!
こちらフレット有りバージョンです。





もう一品


GRETSCH G6022   とバイトの道家くん。
d0142472_18461267.jpg




グレッチといえばやはりこのオレンジ色!!
人目をひくこと間違いなし!






他にもFenderUSAのプレベも入っております!
気になる方はぜひ山口店に足を運んでみてください!









しかしあれですね、



最近の若者は写真撮られ慣れてますねww
[PR]
by pops-k | 2012-02-24 11:00
すとりーとびゅー
こんにちは、儀満です。




今週の半ばから暖かくなると聞いていましたが、雨なので暖かく感じません!

春はまだなの!?

夏はまだ!?











さて、一年中季節に左右されない空間がこの度ストリートビューで見れるようになったそうです。



「一年中季節に左右されない空間」と表現してみましたが、なんのことかわかります?



どの季節に行っても、一年中そこは気温が17℃くらいなのです。



ここでわかったあなたはかなり勘がよろしい!




空気の出入りがないので外気の影響を受けにくく



太陽の光も入らない





わかりましたか??^^





そう、






洞窟ですね!☆







この度、あのグーグルストリートビューに

我ら山口県民の誇り、『秋芳洞』

我ら島根県民の誇り、『石見銀山』


公開されました!!\(^▽^)/




http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511219.html







洞窟は、その空気感がとても良いのです。


だからパソコンで見るのもいいですが、出来るだけ実際に足を運んで洞窟を堪能していただきたい☆
[PR]
by pops-k | 2012-02-23 11:00
ものあり
こんにちは、儀満です。






昨日は久しぶりに映画を見に行きました。


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
d0142472_1663231.jpg




略して

「ものあり」



もう、タイトルからして見に行きたくなりますよね!! ね!!










正直、見終わった後、なんでこのタイトルなん?
と疑問が残りましたが。。。


いや~、それにしても老人役のマックス・フォン・シドーがすごく良かったです!


しゃべれない老人の役でしたが、なんかもう全部良かった!!












さて、POPS-Kではヤマハの大人の音楽レッスンでギター教室をやっていますが、

それとは別に

山口店独自のレッスンもおこなっています。




といっても内容は教則本の2~3ページ目に書いてあるような初歩のこと。



ギターを買ったはいいけど、アンプの使い方やエフェクターってなに?という疑問や、構え方・ピックの当て方など、


基礎となる部分をやります。




レッスンは3回。



ギターを買ったはいいが正直なにもわからないという人のために開講しました。



気になる方、詳細はお問い合わせください!

他店舗でギターを買ったという人でも大歓迎ですよ!!!




d0142472_16293976.jpg






ギターレッスンやでしかし!!
[PR]
by pops-k | 2012-02-22 16:34
CM-110 ならしてみた
こんにちはフルカワです。

できたてホヤホヤCM-110が来ましたので、
さっそく箱から出して鳴らしてみました。
カーステレオ等々、スピーカーが肝心!
というのはわかってるつもりでもいざ体験すると感動しますね。

TD-9K2-Sとの組み合わせですが、このスピーカーはエレドラに
超効果的ですね。特にバスドラ、フロアタムが太い!
体ごと自然につつみこむ様な心地よい音です。
もっさりしがちなウーハーもすっきりしまった音で
映画にもよく合いそうです。ほしい・・・035.gif

とにかく実物さわっちゃいましょう!
JUNO-Diも一緒に繫いで展示中です。
是非確かめに来ちゃって下さい~
d0142472_13202849.jpg

[PR]
by pops-k | 2012-02-19 13:35 | POPS-K店情報
大阪在住しまねっこ
こんにちは、儀満です。








昨日、23時くらいに湯田温泉駅から自転車で帰宅したんですが、まあー寒い。


ってか吹雪。


マイチャリに雪が積もってましたわ。


あほーあほー











さて、昨日は大阪に行ってきました。


大阪駅に着くとピカチュウみたいなキャラクターの着ぐるみがいました。


こういうの見ると山口県人はエコハちゃんを思い出します。

d0142472_1522043.jpg

【写真:エコハちゃん】






横を通りながら「ほー、また変なのが現れたわ」とスルーしたら





『こちら、島根県のキャラクター、その名もしまねっこ!!」





と。







な、なにーーー!!??










そく振り返って写真撮りました。




d0142472_15134355.jpg







なんか出雲大社的なキャラみたいです。



お姉さんに「一緒に写真どうぞ~♪」って言われたけどさすがにそれは無理でした。


プライドが邪魔しました。







そんなわけで、みなさんも「しまねっこ」を、ひとつ、よろしくお願いします!
[PR]
by pops-k | 2012-02-18 15:17
CM-110
こんにちは、儀満です。







ひそかに今週のケーブルTVに出ております。儀満です。







さて、1月といえば世界一大きな楽器展覧会「NAMM SHOW」がございます。

今年もございました。


してして、それに伴い続々と新製品が発売されていきます。






そう、本日も入荷しました!


Roland CM-110   ¥49,800



d0142472_18373261.jpg






2.1ch モニターシステム!





・キーボード・シンセサイザーのモニターに!
・パソコンやインターフェースを使った音楽制作でのモニターに!
・Vドラムなどの電子ドラムサウンドのモニターに!
・リビングでのオーディオ再生にも!





図でいうとこんな感じです↓↓


d0142472_18455546.jpg








さまざまな用途に使える、ウーファー付きのワイドレンジなモニター!




↓↓こんな感じで宅録環境を整えてみてはいかがでしょうか!?



d0142472_18523691.jpg





う~ん!ビューティフォー!!
[PR]
by pops-k | 2012-02-16 18:58


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧