POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JUMP UP CONCERT 2012
こんにちは、儀満です。





昨日はロック館に行っていました。


2月5日(日)におこなわれる、
「大人の音楽レッスン発表会」のリハーサルのために!


山口店・ロック館・ピアノ館でレッスンに通う生徒さんたちが共演します!

バンド演奏もあり、先生方の演奏もあり、

ドキドキワクワクなコンサートとなっております!






【JUMP UP CONCERT 2012】

日時 2012年2月5日(日)
    開場14:30
    開演15:00
会場 スターピアくだまつ 2F展示ホール

入場無料






お近くの方、お時間ある方はぜひおこし下さいませ!




d0142472_17524743.jpg

昨年の様子です♪
[PR]
by pops-k | 2012-01-30 17:53
氷柱
こんにちは、儀満です。




山口市、雪、積もりませんね。

降ってはいるんですけどね。





昨日、帰宅しようと店を出て車を見たら、見事にフロント凍ってました。

エンジンつけて、しばらく出発できず。


なので今朝出勤する時も早めに家を出たのですが、

予想に反してまったく被害なし。





しかしですよ、しかしですよ、

出勤して見たら、なんとも驚きの光景が!



じゃじゃーん

d0142472_12375672.jpg




Oh~、TSULA~LA!



そう、


つらら。




こんなにご立派な氷柱は近年なかなかお目にかかれません!



はあ~、よう凍ってますわ蛇口くん。






雪積もらなくても、凍結に気を付けねばなりませぬな!
[PR]
by pops-k | 2012-01-26 12:41
こなーゆきー
こんにちは、儀満です。




坂口さんがTwitterを宣伝してくれてますね!

ありがとう!!

顔文字もたくさん使っとって読みやすいし、もっとブログ書いてもらおっと♪ww










さて、昨日は休みだったのでふらふらしてきました。


その時の気分にも寄るんでしょうが、昨日はドンキホーテがすっごい楽しかった!笑

ちょこちょこ宇部のドンキ行くんですが、昨日は購買意欲がアゲアゲでワクワクが止まらんかったとです!



他にも釣具屋さんに行ったんですが、そこの釣果情報掲示板に「冬アオリ」っつって、今年入ってからアオリイカを釣っている人がいました!


なにーー!?

この時期まだおるんかアオリ!!?


イカ釣りてーー!!


そこでも興奮しました♪











さーてさて、今日から全国的に雪の予報ですね!

山口市も先日の週間予報では今日・明日・明後日と雪マークでした!

しかし!

しかーし!

今見たら今日の午後から来週まで曇りor晴れのマーク!


山口市は大丈夫そうだ!




ただ、山間部では積もってるでしょうね。






そして来週からまた山口市、雪マークになってます。







週間予報はこの時期特にアテになりませんが、一応用心しておきましょう♪












ほいで、なにやら太陽フレアやら地震予知やらで日本がざわついてます~



東日本大震災を夢で予知した人が、本日1月25日に東海地震が起きるという夢を見たそうで、ネット界で話題になっております。




それとは別に22日に、ここ数年では最大規模の太陽フレアが発生したとニュースに。

これです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000040-jij-int



本日25日まで地球磁場に影響与えるそうですよ。




そのせいか、クジラ99頭座礁とか、DOCOMO不具合とか昨日今日でニュースになってます。





む~・・・、あわただしいわ~




なんも起こらんことを祈ります(__)
[PR]
by pops-k | 2012-01-25 12:31
みんなフォローしてねーッ!
こんにちは!

山口店坂口です!ひさしぶりだー!


今日はぎまさんがお休みなので、代わりにブログを書いております⊂(^-^)⊃

ぎまさんもブログに書かれていましたが、ついにはじまめました!ツイッター!!

ちょっとずつフォロワーさんが増えてきているようで、嬉しい限りです(((⊃^-^)⊃


お店のお得情報やイベント、入荷商品の最新情報をどんどん発信していく予定です。

もうすでに廃盤になってしまっている商品などもお店には存在しますので、そういった商品の情報というのはとても貴重だと思いますよ!

そしてツイッターを通してさまざまな人や情報にふれることができるので、あなたの価値観や知識、またコミュニティに大きな刺激をもたらすはずです!




なんかAppleのCMみたいだねーッ!!




とりあえず機会があればぜひお願い致します(・ε・´)!




蛇足ですが、昨日中学生か高校生くらいのお客さんがBlack SabbathのParanoidのリフを弾いて
いるのを聞いたので、家に帰ってから久しぶりに私も練習しましたが・・・


ソロが全然弾けませんでした/(^0^)\


指がめっちゃいたいですw


毎日がんばろうと思います・・・!
[PR]
by pops-k | 2012-01-22 17:33
インフル注意
こんにちは、儀満です。





ちょっとずつ、

ちょっとずつですが…


日が長くなってきています\(^o^)/



昨日は定休日だったので昼過ぎからお出掛けしてたのですが

天気良くて気持ちよかったです♪



冬に入ってから、土日は天気悪い率が高いですよね。


でも火曜日は結構天気が良いんですよ。


土日休みの人には申し訳ないなとか思いつつ

火曜日休みを満喫しております♪










さて、みなさんは手洗いをちゃんとされていますか?



先週から、周りですごく風邪・インフルエンザが増えてきています!




せめて手洗いだけはきちんとして、少しでも予防をしときましょう!






僕は免疫力UPに良いと言われてるヨーグルトも食べて、風邪に備えたいと思います♪
[PR]
by pops-k | 2012-01-18 17:47
寒い季節です
こんにちは、儀満です。







ツイッター始めて一日しか経っていませんが、どんどんフォロワーが増えています!

ありがとうございます!








さて、今日はセンター試験ですね。


よくうちに来る高校生たちも頑張っていることだと思います!

とりあえず体調だけ気をつけて!
お腹痛くなったらマジきついから、腹巻とか、男子なら必殺ズボン2枚履きとか、対策しっかりと!!^^




・・・って今更言っても誰も見てないんだろうなー 笑











僕がセンター試験受けてからちょうど10年経ちました。



島根大学の一室で受験しましたわー。


教室ん中は知らない人だらけで、

ものすごい静寂で、

そして寒かったorz








山口店も、ロック館も、

スタッフのほとんどが大学いってた(いってる)ので

この先不安なことなどあれば

受験勉強の合間にでも相談しにきてください♪






みなさんのご健闘をお祈りいたします^^
[PR]
by pops-k | 2012-01-14 18:33
twitter始めました。
こんにちは、儀満です。





13日の金曜日だってのに、

POPS-Kツイッター始めました♪


パソコンから見たら右側に表示されていると思います。

様々な情報をお届けするので、ツイッターやっている方はレッツフォロー!!!


http://twitter.com/pops_k







さて、先日のミューレボ JAPAN FINALでグランプリ獲った「さゆり」の映像がアップされました。










今年で5回目を迎えたMUSIC REVOLUTIONですが、

2006年までは「TEEN'S MUSIC FESTIVAL」として開催されていました。

通称「ティーンズ」ですね。

10代限定。






そんなティーンズに出場していたアーティストを少々ご紹介しましょう!



1995年  aiko、 椎名林檎

1998年  GO!GO!7188

2004年  絢香、 中村中、 NICO Touch the Walls





などなど、今や一流のアーティストの方々もこういったコンテストに出場していたのです。



上記の方々は全国大会まで進出した方たちです。

きっと予選敗退したけれど今や一流アーティストになっている方もいらっしゃるでしょう。







ここ山口からも

たくさんの若い才能が開花するといいですね!





僕らは少しばかりでも、

それらの後押しができればいいなと思います!
[PR]
by pops-k | 2012-01-13 13:11
TOKYO
こんにちは、儀満です。







土曜・日曜と東京に行ってきました。



The 5th Music Revolution JAPAN FINAL


に出場した縄田よぴちゃんを応援しに!

d0142472_13353548.jpg






結果的には賞は獲れなかったものの、実力的にはまったく劣っていなかったので満足です!
本当に紙一重の差でした!







全15組が出場したのですが、そのうち7組が女の子一人での弾き語り。


グランプリ獲った子も、弾き語りの女の子。中学3年生。15歳。







前から思ってたのですが、女の子の弾き語り増えましたよね!


曲が作れて、歌詞も魅力的で、なおかつギター1本で一生懸命自分を表現する。

そんな魅力的な女性アーティストが増えました!







娘さんをお持ちの親御さんは、時代の流れにノッてギターを習わせるのもいいかもしれません。笑





女の子の世界観って男の子に比べて千差万別で、意外とファンタジーなんです。


そんな子達がギター1本と自分の声で内に秘めているものを表現する。


これはきっとヒキコモリ・自殺・不良化の防止にもなると思うんですよね。








中高生の子たちも、路上ライブ始めるのもいいですが、


山口市だとオルガンズメロディやDADA、

宇部だとBIGHIPやBBB、

防府だとJAZZ屋、




などなど、弾き語りでも出れるライブハウスはあります。


こういう場でライブをした方が、先輩方にいろいろ教えてもらえるので上達も早くなります。


よぴちゃんもBIGHIPなどでよくライブしています。







男の子も女の子も、ギター一本あればミュージシャンになれるわけです。

コードを何個か覚えれば曲も作れるようになります。


そしてギター1本でスターになれるかもしれないのです。





よく親とかは「プロになれるのは一握りだ」

とか言ってお前には無理だ的なことを言いますが、


やってみなければわかりません。



今回グランプリ獲った子も、よぴちゃんも、ギターやバンドを始めてすぐに賞を獲っているんです。




ギターの腕前がプロ級じゃないと評価されないなんてことはなく、


下手でも自分のできる範囲で一生懸命自分を表現する。



そしてとことん努力する。




これが重要です。









それに今の時代、プロじゃなくてもネットを通じてたくさんの人の耳に、心に、歌を届けることができます。











いつしかこのお店にもアコギ担いだ中高生が増えるとうれしいですね♪


d0142472_14404923.jpg








歌が好きな子にはアコギ1本プレゼントしましょう♪
[PR]
by pops-k | 2012-01-09 14:44
2012年
新年、明けましておめでとうございます。





本日1月3日より営業しております。





3日・4日・5日の3日間は

弦、シールド、ストラップ、ドラムスティック、ドラムヘッドなどが

安い!!






さらに9日までお正月セールでギターやベースなども安い!!






さらにさらに、スタジオ使用料が、

何人で入っても1時間¥1,000!!!!


5人で入れば1時間1人¥200!!!!


こちらも9日まで!!









本年もPOPS-Kをよろしくお願いします!!
[PR]
by pops-k | 2012-01-03 11:47


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧