POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年末年始営業日時のお知らせ


年末年始休業のお知らせ


12月30日(金)~1月2日(月)



お休みさせていただきます。





また、3日・4日・5日は

11:00~18:00

の短縮営業となります。










本年は大変お世話になりました。




2012年も宜しくお願いいたします!
[PR]
by pops-k | 2011-12-29 11:31
雪やこんこ
こんにちは、儀満です。






今朝、家を出ると車に10cmほど雪が積もっていました。

雪も積もれば邪魔となる。




ちょうど車にフリスビーがあったのでそれででせっせと雪かきしましたわww





12時のお店前のご様子↓↓
d0142472_126276.jpg

アスファルトの上はもう溶けてますが、ご近所さんの屋根や車の上などはまだ5~10cmほど積もってます。











我がふるさと島根県東部は吹雪マークになってます。
一年前の年末年始は向こうは記録的な大雪だったのでちょいと心配です。



国道で何kmにも渡り車が立ち往生して、コンビニの店員がおにぎりなどを配るとういニュースがありましたね。



涙ちょちょぎれる話です。










ちなみに僕にとっては昨日が初雪でした!

先週も山口市は吹雪だったそうですが、ちょうど神戸にいたので。。。





クリスマスイブに初雪!




いいでしょ~^^
[PR]
by pops-k | 2011-12-25 11:54
ドライorウェット
こんにちは、儀満です。





そろそろ冬至ですかね。
寒くなってきましたね。



最近、年のせいか手がカッサカサです。
さかむけが痛くてハンドクリームを塗りまくってます。




今まで乾燥で被害が出る箇所はノドや鼻でしたが、手にあらわれるようになりました。









さてさて、そんな乾燥する季節、これオススメです↓↓↓



d0142472_12303232.jpg


d0142472_12304567.jpg





乾燥剤!!





なんで乾燥する季節に乾燥剤!?







そう、あまり知られていないと思いますが、実はギター用の乾燥剤は、


湿度が高いときは吸収し、

湿度が低すぎると放出
するのです!!







つまり、これをハードケースに入れてると入れてないじゃ、まったく安心感が違う!!





ハードケースにひとつは入れておきましょう♪
[PR]
by pops-k | 2011-12-22 12:36
神戸3日間の旅
こんにちは、儀満です。





金土日とお休みをいただきまして、神戸の方へ行ってきました。



大学時代の懐かしい仲間と会ったり、スタジオ入ったり、充実した日々でした。


じつは神戸はお初。



西ノ宮に住む伯母や、神戸に住む友人にいろんなところに連れて行ってもらい、最高に楽しめました!




たぶん初めて。甲子園球場!
d0142472_11592836.jpg



イメージと全然違いました!
キレイww









d0142472_11594133.jpg


三宮駅南側。
ルミナリエはもう終わってたそうですが、いたるところでイルミネーションがキレイでした。










そしてここが一番行きたかった場所!

日本三大夜景のひとつ、摩耶山!

d0142472_11595835.jpg



長崎の稲佐山に続き、やっとこさ二つめゲット!

判り辛いでしょうが、神戸、西ノ宮、大阪、和歌山が一望できます!!!



僕はデジカメ持ってないので携帯で撮影しました。
暗いところに弱いカメラなので、さすがにデジカメがほしくなりました。


一緒に行った友人も「こんなにキレイなん初めてや!」というくらい鮮明な光景でした!





この日は山口では吹雪だったらしく、摩耶山もめちゃくちゃ寒かったです!!






そんなこんなで充実した神戸の旅でした♪
[PR]
by pops-k | 2011-12-19 12:21
青春音伝説
こんにちは、松本ナリアツです。



今日はPOPS-K恒例イベント、青春音伝説です!



もうすぐイベントスタートします!



全8組のバンドが熱いバトルを繰り広げるはずです!



よってお店のスタッフが少ないので大忙しでした。。。




では音伝説の出演者さん、お客さん、楽しんで下さい!!!
[PR]
by pops-k | 2011-12-17 17:58 | その他
フィルター
こんにちは、儀満です。







フィルター系のエフェクターを入荷してみました!

d0142472_16154375.jpg





SOURCE AUDIO   SA126
エレハモ    Q-TRON
メナトーン   Mail Bomb
BOSS   AW-3
 




EBSのBASS IQもあったのですが、先日売れました☆

コチラから音源が聞けます







これらのフィルター系は、ベーシストの飛び道具としてはもちろん、ギタリストにもオススメです!





気になる方はぜひ試奏しに山口店へおいでませ!!
[PR]
by pops-k | 2011-12-11 16:23
マ→ス
こんにちは、儀満です。








僕の名前はギマです。



先日入荷した荷物の発注者爛に「ギス様」とありました。





誰やねん!!ww
[PR]
by pops-k | 2011-12-10 11:49
ブログ初めまして!
こんにちは!


山口店の儀満くんがブログサボり気味になってきましたので、僕が登場します!笑


周南店のアルバイト店員、松本ナリアツです。


初めまして!






今日は周南店に世界的マーシャルコレクターのT氏が来店されました!



T氏はこんな凄まじいものを持って来られました!




d0142472_1934562.jpg




57年のビンテージストラトです!


音出していいよと言われアンプ繋いで鳴らさせてもらったらこんなになりました!




d0142472_1972396.jpg





オールリフでめちゃくちゃ綺麗で、とても50年以上前のものとは思えません。



ネックのトラ目がものすごくかっこよかったです!



この人も大好きなジャンクフードを食べるのを忘れ、ご満悦です。笑






d0142472_19123442.jpg








と、ビンテージギターの話をしていると思い出しました!




周南店にも良いのがありますよ!!!




d0142472_19205874.jpg





59年のヘビーレリックストラトです!




スラブ/ローズ指板、1PG仕様です。




ボロボロですが新品同様です!笑




プライスは!





¥318,000!!





となっております!






是非周南店にご来店の際はチェックしてみて下さい♪


デジマートの方にも写真がUPしてありますのでご覧下さい!






では、これから不定期にブログ書いていきますのでよろしくです!


儀満くんも書いてね♪


でわでわ
[PR]
by pops-k | 2011-12-08 19:34 | その他
しわっす!
こんにちは、儀満です。






12月に入ってます!

おかげさまで忙しくてブログが書けません!!

TONEZONEのイベントレポートもやらなくちゃいけないのです!




つまりしばらくの間誰か(ロック館の)ブログ書いてくれー!!笑
















と、呼び掛けたところで誰も書かないのがロック館。笑





なので一言だけでも書いていきますo(^-^)o♪



これからはしばらく、一言ブログです。
[PR]
by pops-k | 2011-12-07 18:41


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧