POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JAPAN FINAL
こんにちは、儀満です。






なんだかんだで暖かいですべ!



パソコンだとNとB押し間違えるなぁ・・・(笑



暖かいですね!




一昨日、昨日と連休いただいたので月曜日釣りに行き、火曜日は鍋をしました!



先週・今週と『本格的に寒くなる前に釣りに行こう!』と、昼間にやってたんですがまったく釣れず。


やっぱ昼間はダメだなぁと嘆いていてそろそろ帰ろうとした日暮れ時、


ついに釣れました!


d0142472_16202682.jpg




チヌ!


まあ、釣ったのは友人ですけどねww


やっぱ寒いの我慢してでも、釣りは夜ですね!!


そして昨日キムチ鍋に突っ込んでおいしくいただきました♪











さて、ますます寒さもきつくなる年明けに、ついにこのイベントのファイナルが!!


d0142472_1623588.jpg




The 5th Music Revolution
JAPAN FINAL






YAMAHAが主催する日本最大級のアマチュアミュージシャンコンテスト。


この全国大会に山口県代表の「縄田よぴ」ちゃんが出場します!!
d0142472_1642795.jpg



山口県大会→大阪セミファイナル→大阪ファイナルと勝ち進み、ついに全国へ!!



何度も書いてますが、大阪ファイナルでグランプリを獲ったということは、

中国・四国・近畿地方で1番になったということことなんです!!

sugoi!!




全国大会出場者を見ても、

札幌、札幌、東京、東京、神奈川、千葉、愛知、三重、京都、山口、大阪、福岡、福岡、福岡、福岡


と、ほぼ大都市の出場者ばかり!

おーっと!そこに山口が割り込む!!

これは山口県、鼻が高い!!笑







そんなわけで、1月7日のJAPAN FINAL、見に行ってきます!!ww
[PR]
by pops-k | 2011-11-30 16:50
ねこ
こんにちは、儀満です。







めっきり寒い日が定着してきました。

あー寒い。



そんな中、昨日テレビを観ておりましたら「秘密のケンミンショー」ですごい画期的な防寒具が紹介されていたのです。



これは長野県の南木曽町で古くから着られている防寒具なのですが、すごい便利!!



d0142472_13411714.jpg





背中と肩だけを温める、その名も「ねこ」!!



正面から見たら「ランドセルでも背負ってんの?」って言いたくなるナリをしていますが、これ、すごい暖かいらしいのです!

しかも背中を温めると全身も温かくなります。

マチャミもすごい暖かいと言っていました。







この「ねこ」のいいところは、手が自由に使える点!


袖が邪魔にならないので、うかつにコタツの上のグラスなどを倒す確率も激減!

「ちゃんちゃんこでいいじゃん」と思う人はそれでいい!

僕みたいにちゃんちゃんこですら鬱陶しいという人にはかなり良いのです!



それにちゃんちゃんこやはんてんなど厚い上着は、肩がこるんです。

これならその心配もなさそう♪





ギターやベースを持っても邪魔にならないのがうれしいですね!









さらにねこは、スーツの下に着ていても見えない!

シャツの上にねこ、その上に上着。

すごい防寒ですよ!!








部屋でエアコンやストーブを付けるのに抵抗のあるエコなあなた、


職場が節電のため仕事中に寒さを感じるあなた、


このねこでこの冬を乗り切りませんか?笑







ただ、南木曽町でしか生産されていないみたいなので、欲しい方は手作りになります。


中に綿を入れるだけなので手芸好きな方、簡単に作れると思います!
そしてついでに僕のも♪
[PR]
by pops-k | 2011-11-25 14:03
雨(いやなこと)は夜更け過ぎに雪(良いこと)へと変わるだろう
こんにちは、儀満です。









昨日はTONE ZONE 13thでした!


僕はお店番だったので最後のバンドしか見れなかったのですが、会場はすごく盛り上がっていました!

大成功!!!!




来年もTONE ZONE14thを開催する予定なので、ぜひご参加ください!!!












さて、今日山陰の山の方ではミゾレ交じりの雪が降ったとか。


寒いですよね~

韓国のソウルでも昨日初雪?の予報でした。




さあさあ、雪といえばやはりこれです!






くおーー!!
時代を感じますが、イイ!!



JR、特に新幹線のCMって、いいCMが多いと思うんですよ。

九州新幹線開通のやつといい。

もっと流してほしいんですが、金銭的に厳しいのかな?笑






そしてコチラは約10年後のCM↓↓








また10年経ったんだから新しいクリスマスCMを流してくださいJRさん!!!
[PR]
by pops-k | 2011-11-24 14:32
ららららい!
こんにちは、儀満です。






本日11月23日はTONE ZONE 13thです!





場所 スタジオログハウス(山口市仁保)

17時30分 開場

18時00分 開演



チケット¥700 (要1drink¥300)


■出演
1、Geofront
2、G.Y.M
3、Candy Apple Red
4、Atomic Fear
5、Daizzy Chain
6、dyon





お暇な方はぜひご来場くださいませ!!
[PR]
by pops-k | 2011-11-23 11:09
11月の無料体験レッスン
こんにちは、儀満です。








久しくブログを書いていない間にログインをクリックするところが変わっていて、一瞬焦りました。






さて、山口店では11月も無料体験レッスンを開催します!


【無料体験レッスン】


11月25日(金)

・バイオリン 18:00


11月27日(日)

・サックス 11:00

・ボーカル 13:00

・ドラム 17:00




d0142472_13403599.jpg




(↑↑ バイオリンの時間を間違えております。18:00です。)






レッスンに興味のある方はぜひこの機会に受けてみてはいかがですか!?



要予約となっておりますので、気になる方は山口店までお問い合わせください!


℡083-933-0027
[PR]
by pops-k | 2011-11-21 13:40
あいおみ
こんにちは、儀満さんです。








ブラックサバス、オリジナルメンバーで再結成!






やべー!!!
[PR]
by pops-k | 2011-11-12 16:52
あしも
こんにちは、儀満です。





今日寒いっすね!!!
















さて、新型アシモみなさん見ましたか!?


スターウォーズですよもはや!











哀愁漂うASIMO(HONDA)のCM。もっと日本で流してほしい。










ASIMOのライバルも。








第三次世界大戦はロボットやで!笑
[PR]
by pops-k | 2011-11-10 13:13
きゃっち!
こんにちは、儀満です。







土日は県立大学と山口大学で学祭がありました。

しかし県立大学の方は1日目の土曜日が雨で中止。


実はこの日、僕もメインステージでライブをする予定だったのです。



オープニングから2バンド続けて出演する予定でした!



すべて台無し!



雨!このやろー!!



残念!














さて、久しぶりの更新となったわけですが、



・・・ネタがない。。。




驚きの動画でも貼りましょう!

これぞスーパーマン!!



[PR]
by pops-k | 2011-11-07 14:37
カッパドキア
こんにちは、儀満です。






突然ですが一昨日、鹿を轢きましたorz

轢いたと言っても横に少しぶつかっただけですが、車内はすごい衝撃。

同乗者たちの悲鳴がすごかった。苦笑



この時期は鹿多い!


気を付けましょう。







ちなみに横が少し凹んだだけで、ケガもありません。

鹿も首を捻挫したくらいでしょう。笑














さて、届いた荷物をあけた際に、隙間を埋めるために混入されている新聞紙を読むことが大好きな僕ですが、今日はこんな記事が。


検索したらすぐ同じ記事が出てきたのでリンク貼り↓↓

リンク先こちら




最近、「お逝きなさい」で有名な『スカイハイ』を描いている人の『士道』という漫画を読んで旧き日本人の素晴らしさを感じていたとこなんですが、やはり現代においても日本人は世界一だと思いました!


そしてトルコの方々も、良いところは素直に吸収し実行しているので素晴らしいと思いました!

なんか最近ギリシャ筆頭にヨーロッパのイメージが良くなかったんですが、トルコ素晴らしい!




ちなみに
「一番行ってみたい世界遺産は?」
と聞かれたら僕は

「トルコのカッパドキア」

と答えます。


高校の時からそうなんです。



高校ん時にBS1かなんかで森久美子さんがカッパドキアに行っている番組を見て、それ以来ずっとそこが行ってみたいとこランキング1位なんです。








実現するかな。。。






実現するといいな♪
[PR]
by pops-k | 2011-11-02 18:24


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧