POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シェクターフェア2011
こんにちは、儀満です。







去年も今年も、秋晴れの時期は土日に限って雨です。

これはもはや人為的なものである!


この3週間、連続で土日が雨ですよ!

平日はほぼ晴れ。

去年もそう。


こんなに偶然続きますか!?






今週末11月5日はいろんなイベントがあります。

山大、県大は学祭。

宇部まつりには鈴木亜美。

NHKでは松本人志。

僕は個人的に友人の結婚式!







つまり今週末だけは雨が降っちゃダメなんです!!





これから毎日靴でも飛ばして天気占いするしかない。



















さて、明後日11月2日より山口店ではシェクターフェアを開催します!

d0142472_1422252.gif




シェクターで近年人気のあるのが 『ダイヤモンドシリーズ』です。


頑張れば手が届く価格帯で質の良い品を提供。

シェクターの社長自ら世界中を歩き回り工場を選定。

コストパフォーマンスを抑えつつ質の良い同シリーズは、若者を中心に近年爆発的な人気をほこっています。




そんなシェクターのギター&ベースが山口店に大集合!


大集合というほどたくさんはありませんが、通常時の倍はあります!



ぜひシェクターに興味がある方は山口店にいらしてください^^!
[PR]
by pops-k | 2011-10-31 14:20
万能デジタル
こんにちは、儀満です。







「夏に活躍する歌手といえば?」


と聞かれたら誰を思い浮かべますか?






TUBE?

サザン?

キマグレン?










みなさん、そこらへんを思い浮かべますよね。














そんな中ひとり、「みんみんゼミ」 と答えた人が。







くだらんけど、すごく納得してしまった・・・。笑


















さて、まずギターを買って、次になにを買おうか迷っているあなたにオススメの商品をご紹介!



Roland BR-80
d0142472_16214268.jpg





こちら、すばらしく万能です!




・MTR
・ハンディレコーダー
・インターフェース
・ヘッドフォンアンプ
・エフェクター
・MP3プレイヤー
・リズムマシン


 などなど・・・






ポケットサイズでここまでの機能があるとはさすが2011年!!






本来はちっちゃなMTRだったんでしょう。



それが


・MP3プレイヤーとして携帯音楽プレイヤーに!

・ギターつないでヘッドフォンアンプに!

・ステレオコンデンサーマイク内蔵でハンディレコーダーに!

・GT-10同等のCOSMエフェクター内蔵!

・ボーカルエフェクター&ベースエフェクターも内臓!

・センターキャンセルでボーカルやギターを消してeBandに!

・スロー再生機能で耳コピの補助に!

・リズムパターン内蔵&MIDIデータをパソコンから転送しリズムマシーンに!

・SONAR X1 LE付属&インターフェースとして!

・そして手軽なMTR・レコーダーに。






こんなに便利なアイテムがあっただろうか!?






こちらの商品、本当に大好評につき当店でも品切れです!


さらにメーカーにも在庫なし&注文待ちな状態です!




気になる方は注文をしておきましょう!!




お値段たったの26,800円です!




クリスマスやお正月に欲しいという方は予約しておきましょう!




[PR]
by pops-k | 2011-10-28 17:25
無料体験レッスンがあります。
こんにちは、儀満です。







YAMAHA大人の音楽レッスン

無料体験教室開催!

山口店
10月29日(土)
科目:SAX、Vocal、Drum


周南ロック館
10月30日(日)
科目:Drum
11月5日(土)
科目:E.Guitar、A.Guitar、E.Bass






予約が必要です。


時間が決まっておりますので、詳細など各店に気軽にお問い合わせ下さい。






無料体験レッスンを受講された後に入会されますと、入会金が免除になるという特典つきです!


この機会にぜひ楽器、歌を始めましょう!!
[PR]
by pops-k | 2011-10-26 18:35
家で気軽にリズム練習を♪
こんにちは、儀満です。




週末が雨でもビクともしませんが、月曜の夜・火曜日が雨だと動揺します。


そう、あたしゃ火曜日が休み。


やはり休みは晴れが良い。











さて、

「自分リズム感ないんかな?」
 
とか 

「バンドだとソロがうまく弾けない・・・」

 という方にオススメの商品をご紹介します!



VOX AC1RV




こちら、ものすごく小さなアンプですが、なんと、たくさんのリズムパターンが内蔵されています!

左側のツマミにジャンルを選ぶスイッチがあり、さらに1ジャンルにつき6パターンものドラムパターンが内蔵!








普段なにげなくCDなどに合わせて弾いている方は、ボーカル聴きながら弾いていませんか?


ギターソロや、セッションなど弾く時にリズムがずれてしまうことありませんか?




そんな方にオススメです!



とにもかくにも、バンドというのは一体感が大事です!


まずはドラムに合わせられなくてグルーブなんて生まれますかいな!!






以上のことを気にしていた方も、そうでない方も、家でなにげなくギターorベースをかき鳴らす時にかなり便利です!遊べます!





ただスピーカーがかなり小さいので、音はそれなりの音しか出ません。



しかし定価が8,190円とかなり安い!





ギター用、ベース用両方発売されております。
ケースのポケットにも入るかもしれない小ささ。
部屋にもうアンプある方は例えば職場・学校用に。

などなど、なにかと便利かと思います。








去年くらいから出ている商品ですが、こういうのを探していたという人が多かったので、今更ですがブログでご紹介させていただきました^^!
[PR]
by pops-k | 2011-10-24 16:20
天日干し
こんにちは、儀満です。






だいぶ寒くなってきましたね。



空気も乾燥してきて、店内にホコリが溜まりやすくなってきてます。




さて、本格的に冬になる前にみなさんケースを干しませんか!?



楽器にとって湿気は天敵だというのはご存知と思います。

ならばその天敵を追い出しましょう!!





ギターなどのハードケースにみなさん乾燥剤を入れていると思いますが、それだけでは実は日本の夏は過ごせ切れていません!!!!


たまに天日干ししてやらないと、ケースの中は湿気でむんむんのままなんです。




本格的に寒くなって太陽の力が弱まる前に、

秋晴れが続いているうちに、


一度ケースを干しましょう!!



d0142472_1943599.jpg



画像はイカの天日干しです。
関係ないです。
イカ釣り楽しいッス!!







ちなみに明日は夜から雨みたいなので、干しっぱなしにしてたらえらい目にあいますよww
[PR]
by pops-k | 2011-10-20 19:44
24H
こんにちは、儀満です。






チョナン儀満イムニダ。










さて、金曜の夜から月曜の夜まで島根に帰っていました。




毎回思うのですが、津和野から浜田の間に、すき屋か松屋を作ってくだせええぇぇ!!!!





実家に帰る日は、仕事終わってそく帰路につくのです。

そんで1時間くらい走った益田あたりがちょうど食べ時。
ここいらで何か食べねば!!

と思うのですが、目に付く店がない。


旧9号沿いにマックがあるくらいかな?
マックもいいけど贅沢言わせてもらうならもうちょいしっかりしたものが食べたい!

しかも旧9号も、バイパスが出来たせいでもう通らないから、マックすら通らず益田通過。




そっから浜田までが近いようで遠いんです。泣




だからここらへんにいっちょ牛丼チェーンをね!

と思う次第なのであります。 はい。







益田とか浜田の人は深夜ご飯食べに行こうってなったらどちらに行かれるのでしょう?
[PR]
by pops-k | 2011-10-19 21:02
The 5th MUSIC REVOLUTION 大阪FINAL
こんにちは、儀満です。




久しぶり?の雨です。
あたしゃ今夜出雲に帰るんですが、雨とかヤメテ(/-;)
安全運転で。ヒアウィーゴー!












さて、先日おこなわれました
YAMAHA主催
The 5th MUSIC REVOLUTION 大阪FINAL



なんと、ポップス川上周南店大会代表の縄田よぴちゃんがグランプリを獲得しました!!!


すごい!!

詳細コチラ


昨年はTheアレアトリックとしてバンドでグランプリを獲得。

2年連続の受賞となりました!!




快挙!!





中国・四国・近畿地方からたくさんのアマチュアミュージシャンが応募し、その中からたった2組に与えられるグランプリを2年連続受賞。





もう一度言いましょう、







快挙!!!








さあさあ、次はJAPAN FINALです!
大阪FINALでグランプリを獲っただけでも快挙ですが、ぜひ全国でもトップを獲ってもらいたいです!!


The 5th MUSIC REVOLUTION JAPAN FINAL
2012年1月7日(土)
SHIBUYA-AX






みなさん、ぜひこの山口県代表の縄田よぴちゃんを応援しましょう!!
[PR]
by pops-k | 2011-10-14 16:37
ハイウェイスター
こんにちは、儀満です。







実はロシアって、とってもロックな国だったんです!!ww






これ、高速道路なんですってww



80年代のアメリカの若者に憧れている僕ですが、これの無茶っぷりもすごく素敵!!
[PR]
by pops-k | 2011-10-12 20:22
CM大賞
こんにちは、儀満です。







昨日テレビを見ていましたら、いろんなCMを紹介している番組がありました。







コカコーラのCMですが、これ↑よりも長いバージョンが紹介されていました。


僕が気になったのが、最初の

「 ネット上のおもしろい映像の方が

  悪いニュースより多く見られている 」


というセリフ。



世の中が暗いのってテレビのせいじゃないの!?

と思わせてくれます。



テレビってバラエティとかはおもしろくて明るい感じですが、ニュース番組ってなんか暗いイメージですよね。


バラエティは作られたもの。

ニュースは日本(世界)の現状。


だからニュースが暗いと日本(世界)も暗い。

そんなイメージです。





テレビと違ってネットは見るものを自分で選びます。


不景気だのなんだの暗いニュースが多いですが、人は明るいニュースや出来事を求めている。

そんなことを教えてくれる一文でした。




暗い話なんて、テレビのニュースだけでいいんですよ!










まあようするに


テレビは現実、ネットは娯楽。


ということなんでしょう。










そして、もう一つ動画を載せます。

こちらのCMは九州新幹線開通のCMです。

山口に住んでいるのに僕は見たことがありませんでした。
実は3月12日が開通日だったそうです。
震災の影響でCMは自粛されました。





このCMに映っているたくさんの人たちは、みんな一般の方。

CM撮影しますよという呼びかけに、なんとこんなにも人が集まったのです!

この呼びかけは僕もテレビで見ました。


まさかこんなにも集まるとは…
人々の九州新幹線開通への思いがよく表れているCMではないでしょうか。

今からでもたくさん流すべきと思います。



[PR]
by pops-k | 2011-10-09 14:14
ツインナイトトレイン
こんにちは、儀満です。





ついったー見てたらこんなこと書いてる人が。





「暴力ゲームなんてやってるから本当に暴力犯罪に走る」と「恋愛ゲームなんてやってるから本当の恋愛が出来なくなる」の矛盾






おーー!

これにはすごく考えさせられる!!



確かにどっちもよく聞く、「賢い大人」のセリフです!ww




暴力だと後押しされ、恋愛だとその逆という、まさに大人の都合のいいように言っているようにしか聞こえない、根拠のないセリフだ!!





矛盾してるけど、まあようするに人間は楽な方に流されやすいということですね。ww














さて、重宝される人には重宝されるヘッドホンアンプ「amplug」に新製品が登場しました!!


d0142472_1716407.jpg




手のひらサイズのヘッドホン・ギター・アンプamPlugシリーズ。そのラインナップに“Night Train”と“Twin”の2つが新たに加わりました。

“Night Train”は、VOXのコンパクト・フル・チューブ・ヘッド・アンプNight Trainのハイゲイン・サウンドを完全にシミュレート。実際のNight Trainと同様に、高音域が増すBRIGHT、そしてゲインがアップして厚みのあるサウンドを作り出すTHICKという2種類のサウンドをスイッチ切り替えによって選択することができ、あらゆるジャンルや奏法に対応します。

そして、あの伝説のアメリカン・クリーン・コンボ・アンプをベースにした“Twin”は、きらびやかでハリのある極上クリーン・サウンドを実現。またゲインを上げれば、同じくアメリカンで力強いオーバー・ドライブ・サウンドを得ることも出来ます。さらにステレオ・コーラス・エフェクトを搭載し、音色の自然な広がりや深みまでをも表現する“Twin”は、ジャズやカントリー、ブルースをはじめとした様々なジャンルのミュージシャンに愛される心地よいサウンドで、弾けば時間を忘れて夢中になってしまうことでしょう。






とのことです。
ザ・コピペ!ww




要するに、

左のナイトトレインはハイゲイン

右のツインはクリーン寄りでステレオコーラスエフェクトを搭載




ということなんでしょうな!





とにかく、従来の製品よりも見た目がカッコイイです!





気になる方はぜひ!
[PR]
by pops-k | 2011-10-07 17:29


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧