POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
スリラ
こんにちは、儀満です。







山口市、明日10月1日は車に乗らない方がいいみたいです。

国体やらで交通規制があるそうです。

明日はチャリ勤ですわ。

そう、わたくしついにチャリを買ったのです。

一昨日。

うふ♪











さて、初めてギターを弾いた時でもなんでも、不慣れなことをした時に人は顔がこわばったり筋肉がつったりします。

ギターだと小指がピーンとなったり、指がつったり。







いくらギターが弾ける人でもヴァイオリンは全くの別物。

このお方も例外ではありません。

ヴァイオリンという未知なる楽器に挑戦した彼は、なぜかずっと同じ顔をしているのです。




ゲラゲラと横で僕が笑っていると



「ちょちょっ、写真撮ってや」 と。





その時の一枚がコレ。

d0142472_17552173.jpg







いやいや!わざとだろ!!



と思ったあなた、高津さんはすごく真面目なんです!
真面目に音を出そうとしているだけなんです!!





人間も動物も、どうしていいかわからない時は摩訶不思議な筋肉の使い方をしてしまうのです。


最近話題のこの動画のネコだってそうです。






驚きのあまりスリラってます。











いやー、みなさん、笑いましたか?
笑ったあなたはひと時だけでも幸福感を得ているのです!





つまり周りに笑われるということは、周りの人たちにひと時の幸せをあげているのです!


笑われたっていいじゃない、毎日明るく過ごしましょうよ!













ま、僕は笑う側でいますけどね!




へへん!!
[PR]
by pops-k | 2011-09-30 18:11
○○の秋2011
こんにちは、儀満です。


今日のブログは儀満日記です。






日曜日、友達の退院祝いということで食事&ボウリングに行ってきました!

今までボウリングは運動の内には入らないとずっと思っていたんですが、ここ数日運動不足が続いていたからか、体に来る来るww



「運動不足解消にボウリングでも行こうやー!」

という人に対し

「アホか、あんなん運動ちゃうわ」

と冷ややかな目で見ていましたが見方が変わりました。笑

翌日筋肉痛なりましたもん。




そしてこの年になってようやくカーブを習得しました!

カーブ投げられるようになってからスコアが伸びる伸びる!!










そして月曜の夜は恒例のイカ釣り!

先週はアオリイカが10杯釣れたんですが、今回はコウイカのみ。
アオリどこ行ったんかコラー。


そういえば先週行った時に波打ち際にでっかい魚が!

二人がかりで針で引っ掛けて寄せて、最後はヒザまで海に浸かり捕獲!

d0142472_15464410.jpg

d0142472_1548933.jpg



でかすぎだぞコラーーーー!!



これは興奮しました!ww













そして昨日火曜日は山登ってきました。

今季初登山だったので登りやすそうなとこから行こうと十種ヶ峰を選択。

d0142472_15532495.jpg


ここは車でかなり頂上付近まで行けるのです。
この登山道入口はもはや8合目あたり。


しかしいくらすぐ登れるとはいえ、相手は山!

きついのなんのって!
リハビリにはちょうどいい距離だったとは思うのですが、頂上着いた時には呼吸困難になりそうでしたww


そして頂上につくとすごく風が気持ちいい♪
景色も最高です!

d0142472_1558175.jpg

d0142472_1603819.jpg








最近運動不足だったのですが、山登りが一番いい!!と気付きました。
足が鍛えられるのがいいですね♪



さて、秋といえば趣味に没頭する季節ですよ!

スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋。などなど

みなさんはバンド以外どんな趣味をお持ちですか^^!?
[PR]
by pops-k | 2011-09-28 16:11
パワーアップインフォメーション
こんにちは、儀満です。





昨日は久しぶりに山口ケーブルTV「バンドの花道」の収録に行ってきました。

番組後の「パワーアップインフォメーション」が来週から久しぶりに復活しますww



ちなみに内容は

浜田隆史 フィンガーピッキング・ギターセミナー
  日時:10月16日(日)
  場所:ポップス川上 周南ROCK館
  チケット:1000円



TONEZONE13th
  出演バンド募集
  日時:11月23日(水祝)
  場所:スタジオログハウス
  応募〆切:10月23日(日)



このふたつの告知が放送されます。お楽しみに。









そういえば昨日はケーブルTV出演者によく会う日でした。


バンドの花道の収録に行ったら、週刊Cスタジオの「女子会」のコーナーに出演している比嘉ちゃんがいました。

なにやら収録していたみたいなので、いつかバンドの花道でも比嘉ちゃんを見られると思います!ww




そして夜は同じく週刊Cスタジオの「男子部」のコーナーに出演しているリーダーと因幡くん(ユウジ?)に遭遇。


彼ら、酔っ払ってましたww



週刊Cスタジオは5月に始まったばかりの番組なのでまだ馴染みがないかもしれませんが、地元山口のお店など様々な情報が紹介されているので要チェックです!





そしてケーブルTVの中でも「バンドの花道」はご長寿番組となりました。



ポップスともども、バンドの花道の方もよろしくお願いいたします!
[PR]
by pops-k | 2011-09-26 17:29
ぽいぽいぽいぽ、ぽいぽいぽぴー!
イィィィィイイイイイヤッホオオオオオォオオウ!!

今日はぎまさんがお休みなので、彼に代わりまして坂口がお送りいたしますポップスオフィシャルブログ!



といっても久しぶりすぎて何を書いていいかよくわからないんですがね!




しかしまあアレですね、ここ2、3日でぐっと寒くなりましたね。

この間まで最高気温34℃とかって言っていたのに、油断したら風邪をひいちゃいそうな寒さです。



でも季節の変わり目って、変化がうれしくてむやみやたらとはしゃいでしまいますよね!

みなさんもはしゃぎすぎておなか出して寝て風邪などひかぬようにですよ!



そういえば夏はカブトムシやメダカなど生き物を探しにいったものですが、秋からはオフシーズンですからね

ちょっとさみしくもあるような・・・

ちなみにカブトムシはゲットしてから観察後、自然に帰しました。
メダカさんはうちの家族になりました^^



あ、忘れてた!入荷情報です!!

以前から問い合わせの多かった、カールコードを入荷!

電話のコードみたいなくるくるしたやつです。


ラインナップはVOXの赤白2種!今のところそれぞれ1本ずつしか入れていないので早い者勝ちですよー!

他にもストラップなど新しく入荷した商品がたくさんあるので、お店へ遊びに来て探してみてくださいね!
[PR]
by pops-k | 2011-09-23 17:28
秋風のらぷそでー
こんにちは、儀満です。





いつの間にかサッカー五輪予選が始まってたんですね!!

見逃した!

清武がナイスアシストをしたと報道で見ました。
すんごい気になる!






さて、台風のせいか、単に大陸性高気圧が勢力を増したのか、それとも偏西風が南下してきたからか知りませんが、昨日から涼しいですね!


昨日ちょい寒いかなと思い、いつもはTシャツ一枚のとこをもう一枚はおって出勤したのです。

店内にいるときは適温だったのですが、来るお客さん来るお客さんに

「薄着ですね」

と。



そんなバカな。

いつもより厚着なのに薄着って。


確かによく見たら昨日来たお客さんは長袖の人が多かったです。

トレーナー着てる人もいましたね。


なので半袖2枚の僕は薄着に見えたんでしょう。











・・・でもよく見て欲しい。














隣にいる高津さんはTシャツ一枚だったことをww



















さてさて、明日は県立大学の新講堂で県大・山大の合同ライブが行われるそうです。


僕も午前中少し見に行こうと思います。


入場無料、出入り自由なので、お暇な方は見に行ってみてはいかがでしょう^^
[PR]
by pops-k | 2011-09-22 13:34
FIXERだよ 
こんにちは、儀満です。






予報通りタイフーンは沖縄近海を停滞していましたね!

沖縄では連日強風が続いたことでしょう。

山口でも雨が続きましたね。

そしてついにタイフーンが動き出すみたいです!

こっちくんな!!




明日晴れてくれんかなー

せっかくの休みなのになー












さて、以前にも紹介した商品ですが、最近まったく反応がなくなったのでまたご紹介します!

こちらの商品は、流行り廃りとかに左右されず、常に売れていてもいい商品だと思うのです!

レスポール系使いのギタリストさんにオススメの商品です!

FIXER
d0142472_199522.jpg



こちらの商品はまったく無改造でそのまま取り付けられ、外観も変わらない、優れものです!

テールピースを支えるスタッドをこのフィクサーに交換するだけ。

それだけで驚きの鳴りがあなたを待っていることでしょう!




d0142472_19114622.jpg



ようはわずかに隙間があったものをガッチリ固定させてしまおうと。

これで弦の振動がダイレクトにボディに伝わります。



お値段も2625円とお手頃価格!



定番商品となってもおかしくないのに、反応があったのは入荷当初だけ。

こんなオススメ商品をほっとくのはもったいない!
もっと宣伝せねば!!




ということで、ぜひレスポール系などのギターをお持ちの方は試してみてください!!♪
[PR]
by pops-k | 2011-09-19 19:18
北上
こんにちは、儀満です。




台風が近付いてます。

15号が沖縄付近にいますが、動きが遅く、明日も明後日も沖縄付近。
d0142472_16442084.jpg

被害が心配です。


それに伴い、本州に湿った空気が流れ込んでますね。
今日もジメジメ。
週間予報はすべて雨マークになるくらい。





9月・10月は晴れていてほしい月ナンバー1と2です!


お出掛けやら運動会やらなにかと外に出る機会が多いですからね!




台風さん、さっさと北上してって!
[PR]
by pops-k | 2011-09-16 16:41
ロック館の中のアコギの館
こんにちは。

久々の登場、ロック館店長、吉田乃大将です。

ただ今周南店ロック館ではK.Yairiフェアを開催しています。

d0142472_12434045.png



ラインナップはこんな感じです。
d0142472_12452437.jpg


今では数少ない手作りにこだわ続けているK.Yairiの音を体感してみてください。

そのほかにも中古やヴィンテージも充実しております。
d0142472_13223154.jpg


アコギが好きな人はもちろん、そうじゃない人も、あこぎな人もぜひ弾きにきて下さいませ!
[PR]
by pops-k | 2011-09-12 13:27 | POPS-K店情報
Providenceのシールド
こんにちは、儀満です。




天気予報が見事にはずれています!

明日は満月。
数日前の週間予報では雨でしたが、今日見たら晴れに!

明日はお月さん見ながらイカ釣ります♪





さて、以前EX-Proのシールドのサンプルがあると書きましたが、Providenceのシールドもサンプルいただきました!


思いのほか入ってきまして、S、Z、F、B、H、E、計6シリーズのサンプルを頂きました!


個人的にベーシストとしてオススメは、ZとBシリーズです!



これらのシールドを試奏したいという要望があれば気軽にスタッフに声をかけてください♪

山口店のみの扱いとなっています。
[PR]
by pops-k | 2011-09-11 13:51
真似ぶ
こんにちは、儀満です。



今日は1時間天気予報では13時から雨マークになっていたのに、全然降っていない一日です。

台風が鹿児島の南に来ていますが、衛星画像みたら
「え?どこ!?」
というくらい弱そうな台風です。

台風が来るからと雨の予報にしていたんならまだまだだな気象庁!ふふ。










さて、最近

「オススメの教則本ありませんか?」
とか
「どうやって練習したんですか?」

とよく聞かれます。


ふと、思い出したのですが、


「教則DVD」

これはみなさん、見て見ぬフリしてたのではないですか!?

教則DVDはいいですよ!!




僕、これにお世話になりました!
d0142472_181220100.jpg






今の時代いい時代でして、プロのプレイをアップで見られるわけです。


最近教則DVDが全然売れてないので思い出したのもあるんですが、
かなりオススメですよ!




先日のほんまでっかTVでも言っていました。


「学ぶ」というのは「真似ぶ」から来ていると。



つまり上手くなりたいんなら、プロのプレイをよく見て真似しなさい!ということなんです!

いやー、いいこと言ったな今日は\(^o^)/





僕は、JIRO、TETSU、J、恩田快人、明希、フリー、マーカスミラー、須藤満・・・
など、様々なベーシストの弾き方を真似してきたんですが、楽しいですよ!

自分のプレイを鏡で見ながらこの人はこうやって弾いているのかと研究するんです。


そうすると、おもしろいことに気が付きます。

筋肉の使い方が違うんですよ!





なかなか弾けないなぁと思っている方は、筋肉の使い方間違っているのかも!?


弾き方変えると上手くなるかもしれないので、ぜひプロのプレイをどアップで見てみてください!^^





ちなみに教則DVDにはタブ譜が付いているのも多いので、引き出しを増やしたいという方にもオススメです!
[PR]
by pops-k | 2011-09-09 18:49


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧