POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
入荷情報
こんにちは、儀満です。



今日で8月もオワリです。
一週間前くらいは「8月あっという間だったなー!」
という感じでしたが、いざ31日になってみると「まあ妥当かな」
という感じです。はい。笑


個人的には早く9月になってアオリイカを釣りたい!!
待ち遠しいぜ!!





さて、8月は続々と新入荷した商品があるのですが、なかなかご紹介できず。
今日は一気に紹介していきます!



Marshall MG15FXMSDM 定価¥68,250
d0142472_13144448.jpg


ミニスタックアンプ!
メガデスのデイヴ・ムステインのシグネイチャーMGアンプ!







Bacchus B-CUSTOM ¥110,250
d0142472_13154692.jpg
d0142472_13155642.jpg


バッカスのグローバルシリーズが入荷!
質の良さで定評のあるバッカスの新シリーズです!






EDWARDS E-AM-135AS  ¥141,750
d0142472_13165722.jpg
d0142472_1317943.jpg


エドワーズの新製品!
テンション感のある弾き心地と、独特な曲がったPUフェンスが特徴!






Warwick CORVETTE S A 4  ¥120,750
d0142472_13193265.jpg
d0142472_13194226.jpg


Warwick CORVETTE$$4  ¥76,650
d0142472_13202135.jpg
d0142472_13203475.jpg



ワーウィックから新シリーズが登場!
数年前にも廉価版のROCKBASSシリーズがあったが、そちらよりもオリジナルに忠実なシリーズが新発売!
30万円クラスのオリジナルにひけを取らないクオリティです!




そしてhideモデルがなんだかんだで増えました笑
d0142472_13354963.jpg


右のJG-hideは以前にも紹介しました。
左のイエローハートMG145Sは先日中古で入荷。
そして真ん中のミニイエローハートはアンプ内蔵。



こんなにもhideモデルがそろうことはなかなかない!笑



ご紹介した商品はすべて山口店のものですが、ロック館もいろいろ入荷しております!


気になる方はぜひ足を運んでみてください!
[PR]
by pops-k | 2011-08-31 14:18
TONE ZONE13th
こんにちは、儀満です。



TONE ZONE 13th
2011.11.23(水祝)


参加バンド募集!



応募〆切:10月23日(日)



詳細コチラ




TONE ZONEというのは毎年山口店主催で開催している、ライブイベントです!

中高生にとっての初めてのライブの場に、
大人になって久しぶりにバンドを組んだ方に、
地元山口で活動している現役バンドマンに、

とにかくみんなで盛り上がろうというライブイベントです!


今回は山口市仁保のスタジオログハウスにて行います。

出演バンドは8~10組を予定。

応募の仕方など、詳細は上記のリンク先に書いてあります!
わからなかったらスタッフに聞いてください!(^^)







さてさて、昨日も今日も、北の方はものすごい雲です!
雨雲レーダーを見ると、山口市中心部からわずか10kmほど北側は真っ赤!
つまりドシャ降り!

でもここは降ってないんですよね。

外に出て南側を見てみると快晴(笑)


北の空は真っ黒、南の空は真っ青。




住む場所を数十km変えるだけで天と地の差です。



住まい選びって大切ね!
[PR]
by pops-k | 2011-08-28 19:19
毒?
こんにちは、儀満です。




今日は久しぶりに青空が見えてますね!!






さてさて、店内にある観葉植物に数日置きに水をやっているのですが、昨日見たらなんとキノコ生えてました\(^o^)/!!





なんでやねん!!




保護色だから最初気付きませんでした。





d0142472_13163120.jpg




これは取っちゃうべきなんでしょうか??笑
[PR]
by pops-k | 2011-08-25 13:20
通り嵐
こんにちは、儀満です。

昨日から通り雨ならぬ、通り嵐が頻発しております。

ものすごい豪雨と強風で、天気予報見ていない人からしたら
「今日は台風か!」
と思わせるほどの嵐でございます。えぇ。



すごい雨だなぁ~と思い、ふと外を見てみると、なんと道路の向こう側のマンホールから水しぶきが!!

d0142472_14471189.jpg


噴水やんけ!

おお、これはまさに超常現象・・・。





これから数日間はこういった突然の嵐に見舞われると思います。
洗濯物や、傘など、いろいろ敏感になっておきましょう!








さてさて、先日書きましたいろいろな新入荷の件、詳しくご紹介しましょう!



まずはなかなかおもしろいギター&ベースです。

Vintage 「V6MR」
d0142472_14345525.jpg


d0142472_1435833.jpg



Vintage 「VJ96MR」
d0142472_14354553.jpg


d0142472_1436070.jpg




こちら、使い古されたような外観が特徴の「Vintage」のギター&ベース!

通常こういった塗装が加工されている商品は高くなりがちです。

が!

この「Vintage」はなんと定価が4万円台!!
売価だと3万円台!!!!!


しかもしかも、ウィルキンソンPUのお陰なのか、音も良い!

さらにさらに、なぜかベースはフレットレス!!笑

フレットレスで音も良いベースがなんと3万円台で買えちゃう!!



これはみなさん、オススメですよ!!

日本に入ってきたばかりの新製品です。

ぜひお試しを!!











そして次にご紹介するのが、激安ミキサー!

PHONIC 「AM220」 「AM440」
d0142472_14491050.jpg


宅録される方も、そうでない方も、家で音楽をやるときになにかと便利ですミキサー。
当店でも早速AM440の方はいろいろ繋げちゃってます!



AM220
d0142472_14504411.jpg


パソコン、iPod、コンポ、マイク、ギター、キーボード、リズムマシーンなど、いろいろな機器をひとまとめしちゃいましょう!

こちら定価¥11,025
売価では1万円切ります!




宅録始めた方に、とてもオススメな商品です。




近年は楽器にしろ車にしろ服にしろ、安くて良い商品が多いです。

「安いから不安だな・・・」

と思うのも大事かもしれませんが、

「どうせ安いんだから買っちまえ!」

と思い切って買うのも良いかもしれません。

それで満足できる品に出会えたらすごくお得じゃないですか!^^
[PR]
by pops-k | 2011-08-22 15:06
8月19日
こんにちは、儀満です。




お盆休みガッツリ帰省してきました!

たくさんの旧友とハタチ以来の再会を果たし、とても充実した休暇となりました。


高校ん時の友達は変わってなくて安心し、中学ん時の友達はみんな変わっててビックリでした!











さて、8月に入りましてから続々と新製品など入荷しております。



ワーウィックの廉価版ベース、激安ミキサー、電子パーカッション、ミニミニシンセ、vintageのギター&ベース・・・etc




オススメ商品ばかりです!




暑い夏は部屋で音楽やろうぜ!!
[PR]
by pops-k | 2011-08-19 18:51
夏期
こんにちは、儀満です。



夏期休業のお知らせ

8月13日(土)~16日(火)


休業させていただきます。









さて、昨日は休みだったので朝っぱらから秋吉台を散歩してました。

朝っぱらと言っても実際は昼前。

暑い暑い。笑


やっぱ散歩するなら夕方ですね。




ほんで今夜からペルセウス座流星群です。


夜空を見上げれば流れ星が見られることでしょう!
[PR]
by pops-k | 2011-08-11 18:35
田口団
こんにちは、儀満です。





本日8月6日と明日7日は、山口市でちょうちん祭りが行われます。


ステージでは両日ともライブが行われるのですが、今日6日は山口ケーブルTV「田口団」のお二人が出演されます!


番組を見ている方はご存知と思いますが、山口のバンド「The Tuesday」さんと一緒に、番組で歌詞を募集したオリジナルソングを披露されます!

d0142472_11581828.jpg

[田口団ブログから拝借]




この歌詞は一般募集もされたのですが、1番のBメロを我らがケンコちゃんが書き下ろしているのです!


番組を見ている方はご存知ですよね!?ww







そういった縁もあり、僕とケンコさんも今日ライブを見に行きます!





今夜お時間ある方や、ちょうちん祭りに行く予定だった人は、ぜひ20時過ぎにステージに集合しましょう!!
[PR]
by pops-k | 2011-08-06 12:02
宣伝
8月7日(日)


熊丸久徳
ドラムセミナー



スタート 15時
チケット 1,000円


要予約



【熊丸久徳プロフィール】

カシオペアや浪速エキスプレスに憧れプロミュージシャンを目指し、その後ドラマー神保彰氏の推薦で89年にヤマハドラムのエンドーサーとなる。
スタジオワークとしてこれまでレコーディングやツアーを主とし、代表アーティストにKAN、大橋純子、BIGIN、鈴木雅之、岡本真夜などに参加。
2006年から山口県を代表するバンド、Swamp Delta Rockcafe’のサポートも努め、精力的に活躍。
現在もヤマハポピュラーミュージックドラム講師を経て、ドラムクリニックやセッションなど全国的に展開中。






ドラムの方は来なきゃ損ですよ!

定員20名まで、要予約です!
[PR]
by pops-k | 2011-08-05 12:33


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧