POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
7月の終わり
こんにちは、儀満です。




何度も告知していますが、明日


8月1日(月)

棚卸しのため休業



となります。












最近関東の方では機材車の盗難が多いですね。

昨日はtoeの機材車が盗まれて、被害額は1000万円以上とのことです。


許せません。




車を盗るのももちろん許せませんが、機材も盗むというのは音楽をやっている者として怒り倍増です。



車の盗難だけでなく、ライブハウスで機材を盗まれるというケースもちょこちょこ聞きます。



日本は安全な国だと油断しないようにしましょう。

いつの時代も盗難はあります。




ツイッターやmixiで広まって、みなさんが管理に気を付けるようになれば少しは減るかもしれません。
[PR]
by pops-k | 2011-07-31 12:05
決算セール2011!
明日よりセールです!


7月29、30、31日

三日間だけ!

決算セール






弦(エリクサーは除く)、シールド、ストラップ、ドラムスティック、ドラムヘッドなどが10%OFF!!
会員の方は15%OFF!!!


もちろんボーナスセールで安かったギターやドラムなどもそのまま安い!!


弦が錆びやすい季節です!

買い溜めしとくには今がチャンス!!
[PR]
by pops-k | 2011-07-28 13:46
こんにちは、儀満です。


昨日から花火大会や夏祭りが各所で催されています!


これから毎週のようにどこかしらで花火大会やお祭りがあるわけです!


みなさんは花火大会へ行く予定はありますか?


年によっては梅雨明けが伸びて8月まで雨が続く年もあるのですが、
今年はそこらへんの心配はなさそうですね!

夏を満喫しちゃいましょう!!♪



今日も山口市では祇園祭があるそうで、先ほど外に出たら
ピーヒャラドンドンと、お祭りな音が聞こえてきました!




ところでお祭りの一環としてこんな出し物ってないんですかね↓↓?ww






海外ではこんな子供までスティックを握るんですね!↓↓



「やるなー父ちゃん!」
という声が聞こえてきそうです笑
[PR]
by pops-k | 2011-07-24 17:53
なでしこ
こんにちは、儀満です。






昨夜というか今朝は、なでしこジャパンの試合を観戦していました。

先制点を入れられた時は
「やっぱ厳しいか~><」
と思っていましたが、その後相手ゴール前での接戦で同点に。


結構攻められていたのですが、なんとか90分終了。



ずっと観戦していて思ったんですが、男の試合と比べて善戦。

激しいプレイがないというか、正々堂々?
なんていうんですかね、見ていて心が浄化される気がしたんですわww


そして延長戦でもお互い1点入れ、PK戦に突入することに。




僕が一番感動したのはここ

PK戦前に両チーム、ベンチ前に集まります。

45分 45分 15分 15分 を走り抜いてクタクタな選手たち。

監督を中心に集まり、みんな真剣な表情で作戦会議をします。




・・・それが普通の光景。




なのに、なでしこジャパンが映されたら、なんとみんな笑顔!







僕は一気に鳥肌が立ちました!


ここに来て笑うって、どういう精神してんだと!



アメリカチームは誰一人笑ってません。

それが普通です。


真顔で水分補給したり、タオルで顔拭いたり。



男の試合でも、この場面で笑うことはないでしょう。




信じられませんでした。



本当になでしこジャパンは勇気を与えてくれるなと思いました。




そしてそのままPK戦で勝利。




もう、ドラマチック!!




感動と興奮でなかなか寝れませんでした^^
[PR]
by pops-k | 2011-07-18 19:08
セール!
本日二度目の投稿。





本日~7/28

ボーナスセール





7/29、30,31

決算セール




7月は終わりまでずっとセール中!!

ボーナスセールはギターやベース、スネアなど本体物が安く、

決算セールは小物も安くなる!



今日からセール始まったばかりなのに、もうギターが2本売れました!
イエイ♪



おいでませPOPS-Kへ!





そして8月1日(月)は棚卸しのため臨時休業となります。

ご了承くださいませ。
[PR]
by pops-k | 2011-07-15 18:20
ドラムセミナー
こんにちは、儀満です。



クーラーとは恐ろしきもので、人の体調を狂わせますww

はふーん!








さて、みなさんは「熊丸久徳」というドラマーをご存知でしょうか。


山口出身の「Swamp Delta Rockcafe'.」のサポートドラマーといえばご存知の方も多いと思います。

ログハウスやチキータなど、様々なところでお会いした人や、お話した人もいると思います。



そんな熊丸さんが8月7日(日)に山口店でドラムセミナーを行います。




ドラマーだけでなく、ほかの人にもオススメです!

なぜかって??

トークがおもしろいからです!!笑




それだけではありません!

熊丸さんといえば、セッションライブもされています。

そのセッション相手がすごい!


ベーシスト観点になっちゃいますが、

永井敏己、IKUO、村井研次郎、山田章典、石川俊介

など、スゴ腕ベーシストと一緒にライブをされているのです!!


IKUOさんといえば今やベーシスト界では超有名ですね。
サポートでも、T.M.Revolution、Acid Black Cherryなどの音源参加などされています。

村井さんといえばcali≠gari、SEX MACHINEGUNSのベーシスト。

山田さんは天野月子のベーシスト。

石川さんは聖飢魔Ⅱのベーシスト。



僕の尊敬するベーシストだらけ!!

すごい!!



他にもちょいと調べてみたらギタリストのISAOさん、ドラマーの長谷川浩二さんとも交流があるみたいです。


あー、すごい。。。。





そんなすごい方々と一緒にやってるなんて。。。



そう聞くとドラマー以外の方も興味出てきたでしょ??笑





実際何度か熊丸さんのプレイは見たことがあるんですが、
いつ見ても関心するばかりです。


しなやかに叩き、鋭く太い音を出す。

世のドラマーはしっかりそこらへん勉強すべきです!


間近で見れる機会はそうそうないので今回のセミナー、かなりオススメですよ!




時間は15時から。
料金はたったの1,000円!!




予約承っておりますので、興味のある方はすぐ山口店に連絡を!!

℡083-933-0027


d0142472_1625225.jpg

[PR]
by pops-k | 2011-07-15 16:26
学ロックvol.2イベントレポ完成
こんにちは、儀満です。



先ほど岡田と駐車場の草むしりをしていました。

終わりかけのところで腕が痒くなり、後始末もほどほどに強制終了。

僕はおそらく植物系のアレルギーがあるんです。

草刈りした道を歩いたりするとたまにいろいろ痒くなります。

たまにですが。

今日もそんな予感がして「やばい!こりゃやばいぞ岡田!」と駐車場から撤退。


店内に戻り腕を見ると、ぷくっと赤い点が3つ。

あれ?

「岡田、…蚊に刺されてない?」


岡田「いえ、刺されてないっすよ」




ちょっと待ってみると、明らかに蚊。


蚊。



右腕2箇所、左腕1箇所。



かゆ!




蚊なんてまったく見なかったし、一緒に草むしりした岡田が刺されてないってのは納得できん!ww









そんなこんなで学ロックのイベントレポートができました!


ホームページのイベント→イベントレポートからご覧ください!

リンクも載せますが。


コチラ



写真からも今年の学ロックの盛り上がりが伝わると思います!

来年は下関や北九、宇部、徳山の大学生もぜひ参加を!!
[PR]
by pops-k | 2011-07-10 15:43
学ロックvol.2お疲れ様でした。
こんにちは、儀満です。



土曜日は学ロックvol.2でした!


大学生バンドが18組も出演したにもかかわらず終わってみると
「早かった」「飽きなかった」
などなど、うれしい声が。


僕は終始会場内を歩き回っていたので時間が早かったのか遅かったのか
正直わかりませんww

すべてのバンドをじっくり見ることもできなかったのですが、
その代わりいろんな角度で出演者・客席を見れました。


みんな緊張やコンテストだという固っ苦しい雰囲気はなく、イベントを楽しもうという感じでした!

僕が理想としていた雰囲気ではないか!!

今回も最高のイベントになりました(^^)v


今回このイベントを開催するにあたって様々な問題がありましたが、頑張ってよかったです!






さてさて、それでは気になる結果を発表しましょう!


ベストライブ賞
「Babo caTs」

d0142472_18422873.jpg




オルガンズメロディ賞
「月見ジャブ」

d0142472_18451895.jpg




グランプリ
「お茶で友好会」

d0142472_18472077.jpg







他に個人賞もありましたが、後日出演者の写真とともにホームページのイベントレポートに載せます!


お楽しみに!!



そしてイベント中に一言も触れてませんでしたが(笑)、山口ケーブルTVの「バンドの花道」で学ロックvol.2の模様が一ヶ月に渡り放送されます!


ごめんなさい、イベントの最後に言おうとしてたんですが、すっかり忘れてました!!ww

そちらもお楽しみに!!!



d0142472_1850858.jpg

[PR]
by pops-k | 2011-07-04 18:58


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧