POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
学ロックvol.2
こんにちは、儀満です。



梅雨の合間の晴れなのか、梅雨が明けているのか、いい天気が続いております!!



このまま土曜日も晴れろ!!




学ロックvol.2

2011年7月2日(土)
山口県教育会館 ホール


開場13:30
開演14:00



山口の大学生によるバンドサークル対抗ライブ合戦!!
…ってほどのもんでもないんですが(笑)




・県大軽音学部
・芸術短期大学軽音学部


山口大学から6サークル
・カスタムレーベル
・軽音楽同好会
・工学部軽音
・のいちご
・FIRE BIRDS
・やまたのおろち


の8サークルが参加します!


サークルだけで見れば3大学の参加ですが、出演者で見れば


山口大学
山口県立大学
山口芸術短期大学
山口学芸大学
宇部フロンティア大学
etc



山口県中部の大学生、ほとんどが参加です!YEAH!




そんな前代未聞の大学生バンドフェスティバルがこの土曜日に開催されます!

計18バンド!





しかもグランプリを獲ったバンドは
YAMAHA主催の日本最大級のアマチュアバンドコンテスト
The 5th Music Revolution

OSAKA SEMI-FINALに進出できます!!

Music Revolution HP





そんな素晴らしいイベント、気になるのはお値段!


チケット代
前売 ¥800
当日 ¥900




や、安い!!!



こりゃ見に行くしかない!!





お車でご来場の際は、県庁駐車場をご利用くださいますようお願いします。
[PR]
by pops-k | 2011-06-30 16:10
G3
こんにちは、儀満です。



相川七瀬さんのツイッターに「チンチラ」という単語が出てきてびっくりしました。

チンチラ君
d0142472_175567.jpg


かわいいーー!!♪♪




しかしどうやらネコの方のチンチラっぽいです・・・。

残念。












さて、ついにPOPS-Kにも入荷しました!


ZOOM G3
d0142472_1774453.jpg




こちらいたるところで話題になってます!


マルチエフェクターのようでマルチエフェクターでないような、しかし実際はマルチエフェクターなんです!


コンパクトエフェクターを3つ並べたようなルックスですが、その通り!

好きなコンパクトエフェクターを3つ選んで使用できるのです!


マルチエフェクターの利点としてはたくさんのエフェクトを使用できる点があります。
しかし逆に操作が難しかったり、必要ないエフェクトまでつい使用したりと、弱点もあるのです。



そういう弱点を改善したものがこのG3です!


しかも最近のズームは音が良い!!





中村さんも早速購入!

d0142472_17191788.jpg



中村さん曰く
「エフェクトのカテゴリを無視して、どんなエフェクトでも3つ並べて使用できる、今までどこにもなかった製品だ」と。

さらに
「長年の悩みを解決してくれた」と。

大絶賛です!




手軽に使いたい人や、コンパクト感覚で使用したい人にもオススメです。



生産数が少なく、入荷待ちのお店も多いこのG3、
POPS-Kでも売り切れたらなかなか入らないかも!?
[PR]
by pops-k | 2011-06-25 17:38
ジャムハブ
こんにちは、儀満です。



昨夜ホタルを見に行きました。

よくホタルは寝るのが早いと聞きますが、

昨日行ったのは深夜2時。

たくさんいました!


6月上旬までというのもよく聞きますが、もう22日です。

それでもまだたくさんいました。




もう遅いからと諦めてた方、まだイケます!!














さて、入荷はしてないのですが、なかなかおもしろい商品を見つけたのでご案内。


JAMHUB
d0142472_1545678.jpg














自宅にエレドラがあれば、あとはこのジャムハブを購入すれば自宅でバンドの練習ができるのです!!

推奨しているのはやはり高校など。
軽音部などは通常、閉め切った部屋でひとつのバンドが練習するので精一杯です。
しかしこれがあれば窓や扉を開けててもボーカル以外は迷惑にならない!

しかも音が出ないから同じ部屋で複数のバンドが練習することもできる!


これは画期的!





アメリカや北欧ではガレージや地下でバンドの練習をするという話をよく聞きます。

日本では住宅が密集しているし地下が少ないので、なかなか自宅でバンド練習は難しいのですが、このジャムハブさえあればご近所付き合いに溝が生まれることなく、思う存分練習できます!!






ジャムハブのいいところは、ひとつひとつの音量を自分の好きなように調整できること。

「ボーカル小さめで、ドラム大きめ」など、自分の好きなように調整できます!

しかもパンまでついているという!!

ツインギターならば一人を右、もう一人を左と、定位を変えれるんです!!

便利!!







店頭に置いてないので注文という形になりますが、気になる方はぜひ!!
[PR]
by pops-k | 2011-06-22 15:29
つつつつつゆ
こんにちは、儀満です。




最近おかげさまで忙しく、なかなかブログ更新できません!


いいことです!



今年は梅雨が長く、晴れの日が本当に少ないです。



そんな時はとりあえず気分だけでも爽快にいきましょう!


d0142472_18224038.jpg
d0142472_18231778.jpg
d0142472_18255433.jpg
d0142472_18262863.jpg
d0142472_18265575.jpg






はよ夏こんかな・・・♪
[PR]
by pops-k | 2011-06-20 18:27
ドン バスッ プシューー
こんにちは、儀満です。




今日は開店早々↑タイトルのような音がしました。

なんとお店に入ってきたバンが縁石にかすり、パンクしたのです!!ww




まったく同じ音を数ヶ月前にも聞いていたので、僕と高津さんはすぐに状況を把握。


外に出てタイヤ交換しました。

朝からいい汗かきましたわ。笑








タイヤ交換、あなたはできますか?


若い人ほどタイヤ交換できないと思いますが、気になるあの子とドライブ中にパンクしたらどうします!?
ちゃちゃっとスペアタイヤに換えれたほうが絶対かっこいいですよ!!



車も楽器も、ある程度は自分でお手入れできるようになると男らしいですね!










さて、新入荷のご紹介です。




Godin 「Session Vintage Burst」
d0142472_1521371.jpg

d0142472_15215218.jpg


ツヤ消し塗装がなかなか目立ちます。
¥64,680




FERNANDES 「LE-1Z」
d0142472_15221791.jpg

d0142472_15223170.jpg


人とは違ったギターがほしい人に!
こんな色、他にはない!!?
アンプ・小物とセットで¥29,500



パール 「P-2100C」
d0142472_15225315.jpg


パールの定番ペダル、エリミネーターから進化バージョンが発売!
NINJAベアリングが採用され、アクションがよりスムーズに!
なによりこのブラック感がたまらなくカッコいい!!
定価¥25,200 がお求めやすい価格に!!

初回出荷はかなり少数らしいです。
今ならTシャツつき!!





梅雨時期でお出かけもままならない昨今。

ぜひ楽器店に足を運んでみてはいかがでしょう!(*´∀`*)!
[PR]
by pops-k | 2011-06-13 15:57
エデン
こんにちは、儀満です。



晴れたり雨降ったり、ホント梅雨です。

今朝は雷で起こされました。

梅雨は例年、7月20日前後まで続きます。
まだ一ヶ月以上も続くと考えると憂鬱になりますが、
梅雨時期に晴れが続くときもあります。

晴れの日を大事に過ごしましょう!yeah!









さて、新製品のご案内でも。

EDEN 「WTDI」
d0142472_17545130.jpg




ベーシストにはよく知られているメーカー「EDEN」からプリアンプが発売されました!


写真では伝わらないですが、ものすごくコンパクトでかわいい!!



以下HPより転載↓


世界中のベースプレイヤーを虜にしているエデンの音を、こんなに小さなペダルで手に入れられます。その小ささはわずか510g。プリアンプとDIを搭載したこのペダルがあれば、ステージやスタジオのアンプを手軽にエデン化できます。

こんなに小さくても、エデンの特長である音楽的で温かい音は健在です。エデン独自のエンハンス、オート・コンプレッション、ミッドシフト可能な3バンドEQも搭載しています。小さな音量時にありがちな低域の喪失感を補正するダイナミック・ベース・ブーストも搭載。

エレクトリックやアップライト、ステージやスタジオ等、楽器や環境も選びません。これからのベースプレイヤーの必需品です。





だそうです。

なにより定価が23100円と、かなりお安い!!



山口店に入荷してますので、気になる方は足を運んでみてください♫
[PR]
by pops-k | 2011-06-10 18:13
楽器の日セール
こんにちは、儀満です。



2011年前半の最後の月、そう、6月に突入しました!


知らない方も多いと思いますが

6月6日といえば楽器の日


古くから稽古の習い始めは6歳の6月6日が良いとされていました。

それに由来されているみたいです。







というわけで4・5・6日の3日間限定でセールを行います!


これから楽器を始めたいという方に向けたセールを開催!


入門者向けのギター・ベースを値下げして販売!



この機会に友達をバンドマンにしようぜ!!
[PR]
by pops-k | 2011-06-03 11:18
BBQ2011
こんにちは、儀満です。



昨日は毎年恒例のBBQでした!


d0142472_21104950.jpg


d0142472_21111342.jpg


d0142472_2111232.jpg




ロック館、ピアノ館、山口店のスタッフでバーベキューをしました!


毎年行くこの場所は、空気がキレイで川もキレイ、広場もあって緑もあるナイスなスポットなんです。

d0142472_21155544.jpg



まあなんて澄んだ川なんでしょう・・・









そしてフリスビーして遊んだり、バドミントンしたり、キャッチボールしたり、歌を歌ったりと夕暮れまで遊びました!


一番盛り上がったのは、周南vs山口の4対4野球大会!


小学生の頃を思い出しましたわww

「これホームね。んであの木が一塁、あれが二塁、電柱が三塁ね!」

子供ん頃によくやった簡易野球ですがなww
なつい!!



そして本気で走塁する40代!ww


捕ったボールを本気で走者にぶつけてアウトを狙う守備陣!ww


大盛り上がりでした!






きっと今日・・・  ではなく明日、みんなものすごい筋肉痛になると思いますww
[PR]
by pops-k | 2011-06-01 21:26


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧