POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
スゴ腕ガールズ
こんにちは、儀満です。





前回のブログで美人ギタリストを紹介しましたが、
凄腕女性ミュージシャン他にもいるのです。

そんなスゴ腕ガールズたちのイベントの模様がYOU TUBEにあがっているのでご紹介します。

もちろんYUKIさんも出演されています!










ワイド画面なのでここでは右側が表示されてませんね。
YOUTUBEに行って見られる方が良いと思います!



近年の女性スゴ腕ギタリストといえば「安達久美」さんしか知りませんでした。


いるもんですね~。

すごいわ!




この動画で紹介されている教則DVDはPOPS-Kでも取り扱っています。


気になる方はぜひ!
[PR]
by pops-k | 2011-05-26 19:16
ギターセミナー
こんにちは、儀満です。



さて、まずはコチラの動画をご覧ください。




あらー!
こりゃまた美人すぎるギタリストで!!


最近ちまたで話題のD_DriveのYUKIさんです。


教則DVDも出しておられまして、それがコチラ↓↓
d0142472_1782656.jpg



写真だと違いますよね。

動画で見たほうがかわいらしいです。

つまり本物もかわいい、と。








さあさあ、そんなYUKIさんが、なんと
周南ロック館に来ます!!

6月12日
ロック館にてギターセミナー開催!




30名限定のギターセミナーとなっております!!


要予約!




急げっ!!ε=ε=ε=(/ ̄□)/
[PR]
by pops-k | 2011-05-25 17:17
無料体験レッスン
こんにちは、儀満です。




5月下旬といえば、そう、ホタル。

先日長門に釣りに行ったときに、帰りにホタル見に行こうかと思ったんですが、さすがにまだ早いかなと思いやめました。

しかし実はもう奴らは居たのかもしれない!!


これを見よ!!

d0142472_19302080.jpg



山口県北部もう出現しとるやないかーい!!


去年、かなりホタル見に行ったので気付いたのですが

山口県は適当に川に行けばホタルおる(笑)



というわけで今年も名所を探す旅に出ます!!


ネットでいくら調べても、ホタル情報はアテにならんことに気付いたのです。


自分の足で探します!









はてさて、山口店では来週の29日(日)に無料体験レッスンを行います!


11:00・・・バイオリン
14:00・・・ボーカル
16:00・・・ドラム
17:00・・・サックス



ヤマハ大人の音楽レッスンです。
先生はヤマハ認定の講師なので安心して習えます!


「まったくの初心者ですが大丈夫ですか?」

とよく問い合わせがあるのですが、レッスンを始められる方は初心者の方が多いです!
周りも初心者だらけなので、気にせず受講ください!


要予約となってますので、お電話など気軽にお問い合わせください!!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by pops-k | 2011-05-22 19:43
値上げ
こんにちは、儀満です。




山口市えらい渋滞してましたが、なんかあるんでしょか??

ビックカメラ・デオデオの通りがものすごく渋滞してました。







さて、定番のあの弦が6月より値上げDETH!

d0142472_1216149.jpg


多くの人が使用しているダダリオの弦が来月、つまりあと10日後から値上げします!!

なにーー!!

僕も使用しているダダリオが値上げだとーー!!

ショック!
この猫くらいショック!!↓↓

d0142472_1220078.jpg

「ぐえっ」



これからイベントやら学祭などでライブが増えてくると思います。
ダダリオ使用者は今月中に買っときましょう!!










d0142472_12205769.jpg



キャットメーーン!!
[PR]
by pops-k | 2011-05-21 12:23
5月16日(月)
こんにちは、儀満です。



阿蘇山がちょいと噴火したそうですね。

火口はまた入れなくなっているのでしょう。


前にも書いたかもしれませんが、阿蘇はいいとこです!
ドライブに最適!!

阿蘇に行くときは必ず北側の212号から行きましょう♪

素晴らしい景色があなたを待っています。

d0142472_15593387.jpg







さて、今日のしゃべくり007に 「黒夢」 が出ますね!


先週の予告で出ていたのでびっくりしました。

Voの清春といえば多数のボーカリストに影響を与えた一人。

楽しみだ♪


[PR]
by pops-k | 2011-05-16 16:00
いい天気やで
こんにちは、儀満です。

台風一過

ではないか。
でも良い天気!





さて、女子一人楽坊なる動画を見付けましたのでハリ。



きれいな女性ですね。

しかしあわただしい。笑

これって、ピアノ弾いた後に音伸ばして次いっちゃいけんのんですかね?






きれいな女性といえばこちらの画像をご覧ください。
d0142472_13101799.gif




まばたきした!!!!


そうなんです、詳しい方はわかるでしょう、jpgではなくgifです。


なんか気に入ったので他にもいくつかご紹介します。

d0142472_1331338.gif


d0142472_13324175.gif


d0142472_13333083.gif




なーんか落ち着きます♪
[PR]
by pops-k | 2011-05-13 13:38
エネミー
こんにちは、儀満です。


昨日からすごい雨です!

昨日は朝から晩までずっとドシャ降りでした!

雨雲レーダーを見てみると、東西に伸びた停滞前線がちょうど山口に!
山口・広島・愛媛あたりはずっと雨だったんではないでしょうか。


こうなると災害が心配です山口県。

ここ数年豪雨による災害が多いですから。


台風も来るみたいですね。
どうやら予想より南の方に進んでいるそうで、山口直撃は避けられそうです。









さて、今月号のバーンとヤングギターは表紙が「Arch Enemy」となっています。
d0142472_13434978.jpg



メタル好きな方はご存知でしょう「アーク・エネミー」。

しかしどうやら新アルバムから日本語表記を「アーチ・エネミー」に変更したみたいです!

これから新しい世代の方々は「アーチ・エネミー」と呼び、昔からのファンは「アーク・エネミー」と呼ぶんでしょうか。


うおー紛らわしいー!!






激しいの好きでまだ聴いたことない方は聴いてみてください♪

きっと 「え?これ女性ボーカルよね!?」 とまず思うと思いますww
[PR]
by pops-k | 2011-05-11 13:47
五月晴れ
どうも!坂口です!

今日はすっごく暑かったですね~。

店の外に出ると、むせ返るような熱気にあおられてびっくりしました。

半袖で出勤しててほんとよかったですw


しかしアレです、まだ5月なのに・・・と思っていましたが、もう5月なんですね。

この間年が明けたと思ったのに、もう半年近く経とうとしているわけで!


やばいでしかし!


なにも変わらないまま、年だけとっていくというのは・・・だめですね。


毎日ギター練習して、うまくなるようにがんばろう!!!


ネタもなんもないですが、ひとつ。
コルピクラーニの新譜よかったです!テキーラー!!!
[PR]
by pops-k | 2011-05-08 19:15
nanase
こんにちは、儀満です。




なんとこのGW、相川七瀬さんは島根で過ごしていたそうです!

なんということだ!

うまくいけばどこかで鉢合わせしていたかもしれない!



しかし島根のどこだろう??

きっと隠岐とかかな。







ちょいと懐かしい話を。



僕が音楽をちゃんと聴き始めたのは1996年頃からです。

その頃は安室ちゃんがブレークしてきた頃。

「Chase the Chance」でトップアーティストの仲間入りしました。

当時僕は小学生で、ほとんど音楽を聴いていなかったにも関わらず安室ちゃんは有名人。

口ずさんで歌えました。

そして次のシングル「Don't wanna cry」。

こちらダイドーのミスティオのCMでも起用されていました。


な、懐かしい!!

と感じたあなたはアラサー。ww


ここから僕の音楽人生が始まりました。

CD買い、コンポも買ってもらい、ミスティオもめっちゃ飲みまくりました。

次のシングル「You're my sunshine」もゲット。




当時90年代後半は毎日のように音楽番組やっていました。

月曜:HEY×3、
火曜:うたばん(初期)、ワンダフル「どこよりも早いオリコンチャート」
水曜:歌の大辞典
木曜:うたばん(中期)
金曜:Mステ
土曜:夜もひっぱれ



などなど。
ま、島根はMステ映りませんでしたけどww


中学入ってそれらを見出すようになってから最初にファンになったのが、そう、相川七瀬さん!

「BREAK OUT! 」にハマりました。

あのPVにも惹かれた・・・。


1stアルバムの「Red」もかなり聴きました。



その後のシングル
「恋心」
「トラブルメイカー」
「Sweet Emotion」

はもはやテッパン!!

そして「Lovin' you」が友達にも大絶賛!
いい声です!




そんなこんなで、僕の中では 相川七瀬=中学時代 となるのです。


そしてバンドを始めてからしばらく聴いていなかったんですが、
大学入ってハードロックにハマると、相川七瀬さんをまた聴き返すようになったのです。
[PR]
by pops-k | 2011-05-07 12:44
なーばば
こんにちは、儀満です。




花粉症にはバナナが効くと聞いてから頻繁にバナナを食べています。

僕がバナナに手を出す前から、高津さんはお昼ご飯にバナナを食べています。
最近はほとんどバナナ買ってくるの見てませんが、今日買ってきていました。

今日は社長も山口店に来ていました。
社長もバナナ買ってきていました。

もちろん僕も今日はバナナ買ってきました。








山口店にバナナが11本ww


事務所がバナナくせーー!





しかも高津さんのバナナは黒ずんでいました。ww















そんな高津さんは、ご存知の通りスーパーエレキングというバンドでおかまやってます。
山口ケーブルTVの「バンドの花道」でパーソナリティをやっているのでご存知の方も多いと思います。



そんないきさつも有ってか無くてか、先日中村女子高の生徒さんが来た時に冗談半分で次の衣装はコレだー!と制服を借りて着てみました。

d0142472_170866.jpg


お、男らしい!!


女子高生っぽくなるどころか、普通に着こなしていました!笑


どうやらスカートまで行かないと女の子っぽくはならないみたいですね。

行かせませんけどね。





しかしおもしろかった。

女性用と思っているものでも、男性が使用すればそれらしく使えるんですね。

先入観を打破しなきゃいかんですね。




楽器に関しても先入観を捨てて、いろんな弦やスティック、ヘッドなどを今一度試してみると、いい出会いがあるかもしれませんよ(^^)/












P.S.



上:高津バナナ  下:儀満バナナ
d0142472_1718365.jpg




高津バナナ、カビてました。。。。
[PR]
by pops-k | 2011-05-06 16:59


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧