POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
高校生
こんにちは、儀満です。



GWに突入しました!

そう、Gima Worldです!




ウソです!すんません!調子乗りました!!









さて、昨日はEZ-LIVEの第三段が行われました!

第一段と同じく、山口高校のギター部によるライブでした!

入場フリーでしたが、一応名目上は一年生の前で行う発表会。

ギター部の新一年生達がたくさん見に来ていました!

d0142472_17271838.jpg




ライブが終わって出てきた子達はみんな汗だく!笑

そして口々に「楽しかったー!」と言っていました!


こっちから 「どうだった!?楽しかったか!?」 と聞いても

「最高でした!」 と!


今回も大成功に終わったようです!



2,3年生たちもやりきった顔をしていました!

お疲れさま!









今回のライブで1年生たちはどの先輩がどういうことをやるのか把握できたと思います!

わからないことがあったらジャンジャン聞きましょう!笑

今まで話せなかった先輩とも今回の話題で思い切って声掛けてみましょう!!



そして来年、再来年は自分達が後輩のお手本になります!

自分だけでひたすら頑張るのではなく、第三者の意見をしっかり取り入れて、後輩の手本となれるように頑張りましょう!









今回も保護者の方が何名かいらしていました。

そこでとある男子生徒が親に「ありがとう」と言っていたんですね。

話の内容まで聞いていなかったのですが、おそらく楽器を持ってきてくれたか、単純に見に来てくれたかでありがとうと言っていました。




自分が高校生のとき言えたか!? と。




その子も決して親に対してウエルカムな態度ではないんですよ。
高校男児ってそんなもんです。

けど親の目を見て「ありがと」って。
感謝の気持ちはしっかり伝えてるんです。


すごいなぁ~と思いました。




しかも出演者たちはライブ後、募金を募っていたんです!

店頭に置いてある義援金募金箱がすごい増えました!

なんていうか、高校生はすごいですな!




この募金箱、設置してからだいぶ経ちましたが、高校生の募金率が本当に多いです。


うちに来る高校生にいい子たちが多いだけかもしれませんが、山口市の高校生はいい子が多い!
[PR]
by pops-k | 2011-04-30 18:46
ギターシンセ
こんにちは、儀満です。

本日二度目の投稿です。





新製品が入荷したのでご案内です!

です!







Roland 「GR-55GK
d0142472_1722865.jpg



こちらギターシンセです。

ギターでいろんなサウンドを再現することができるおもしろいやつです!!

動画貼り付け↓↓






おぉ、すごいですね!

ナイロン弦の音や、琴、ストリングスの音など、様々な音をギターで再現できます!

こちら冬のローランド発表会で、僕が一番驚かされた商品でもあります。
発表会の模様がユーストリーム配信されていたのでネットで見ていました。
Syuさんがデモ演奏されていたんですが、本当にギター1本で奏でているのかというくらい、音色が豊か!


価格は79,800円と少々手ごたえのある値段ですが、
興味ある方や、周りの連中をあっと言わせたい方は要チェックです!








さて、それに伴い旧品番の「GR-20」が破格の値段になります!

d0142472_17385226.jpg



こちらGR-20ももはや旧製品とはなりましたが、おもしろいエフェクターです!






ほら!おもしろい!!笑


こちら62,500円でしたが、旧品番につき、なんと!

29,800円


これは安い!!


在庫ひとつ限りの売り切り超特価です!


ギターシンセ、新製品でなくてもいいので欲しいという方はこれ、チャンスですよ!!
[PR]
by pops-k | 2011-04-28 17:50
偉大なロックスター
こんにちは、儀満です。


一昨日はすごく暖かくてついつい冷やし中華を食べてしまいました。
が、昨日はすごく冷えてついついマクドナルドでゆっくりしてしまいました。




さて、おもしろい記事を発見したので転載をば。

月日が経って、あのロックスターたちがどう変わったか




ふ~む、もっといい写真あったろ!(笑)

とツッコミたくなる写真がたくさんありますね。



ジェイムズ・ヘットフィールドの笑顔がまぶしすぎる。
[PR]
by pops-k | 2011-04-28 14:04
JG-hide
こんにちは、儀満です。


金曜日の無料体験レッスンの前には山口高校のギター部によるEZ-LIVEもあります!

金曜日は催し物だらけですね!

いそがしくなりそうだぜ!イエイ!







さて、本日も新入荷のご案内です!

FERNANDESより「JG-hide」
d0142472_1510297.jpg

hideさんモデルが完全限定200本生産で発売!
おそらく初回出荷のみなのでコレを逃がしたらもう手に入りません!

ってかhideさんモデルとか関係なく、見てくださいこの見た目!
d0142472_15142950.jpg


なんですかこの配線&電飾は!!

普通のギターはこんなに中身ないですよ!笑
普通は、ピックアップから銅線がひょろっと出てて、ボリューム・トーンに繋がって、ジャックへ。
はい以上。

こんなもんですよ!

なのにこのギターは電池が2つもあって、色とりどりの配線がありーの、基盤もいくつかありーの、LEDもありーの、それが光りーの、嫁ぎーの。 (言っちゃった!)


なんて見た目がカッコイイんだ!!


hideさんモデルといえば大抵イエローハートやサイケペイントのを思い浮かべます。
d0142472_15281386.jpg


『JG!?こんなのあったんか!』
と思った人もいるかと思います。


いやいやいやいや、しっかり使ってますよ。
しかもhideさんの代表曲のPVで!




最初の方は持ってませんが、1分30秒あたりからギター持ち始めます。


興味持った方はぜひ山口店まで遊びに来てください♪

定価189,000円です!







さてさて、JG-hideでだいぶ話が長くなりましたが、エフェクターも入荷しました!

E.W.Sの「BMC」です。
d0142472_15395226.jpg


ベース用ミッドコントローラです。
フリケンシーとレベルだけのシンプルでコンパクトなかわいいやつですな。

こいつ、すごくツボを押さえてます!
ようはアンプやアクティブベースに付いているMidなんですが、同じMidのツマミでもそれらはひとつひとつ音の変化が異なります。

ベーシストにとってMidは音作りの中でもっとも重要と言ってもいい部分です。
そこをうまくコントロールできるかどうかで音のヌケや、バンドアンサンブルでのベースの存在感が決まってくるのです!

こいつをひとつ足元に置いておくだけでスラップの音がキレイにスコーンと抜けてくれて、さらにブリブリ言わせたい時にも役立ちます!


これはロック館のスタッフも山口店のスタッフも大絶賛!

両店で入荷しました!


僕はスティングレイ使っているんですが、Midがどうも使えないなあと思っていたんです。
手元ではMidをちょいブーストさせて、アンプもしくはエフェクター側でMidカットしていました。
ベース側でMidカットすると、どうも出音がもの足りないんです。

そこでこのBMCですよ!
手元でLowとMidをブーストさせ、BMSでMidカット。
チョー気持ちええ!!


さらにこやつは9Vだけでなく、18Vのアダプタでも駆動!
18Vで試した時の音の良さがこれまたハンパない!



ベーシストでMidに惑わされている方、きれいなドンシャリサウンドがほしい方にかなりオススメです!

定価15,750円です!
[PR]
by pops-k | 2011-04-25 16:08
習っちゃう!?
こんにちは、儀満です。





新高校生や新大学生がチラホラ増えてきました!

社会人の方々も新しい生活にだいぶ慣れてきたでしょうか!?


さあさあそこでご案内です!




29日(金祝)に山口店で無料体験レッスンをおこないます!


科目は、

ボーカル
ドラム
サックス

となっております。

全科目するわけではありませんのでご注意ください。


そして5月9日(月)はバイオリンの無料体験レッスンも行います。





どの科目も17時から行い、要予約となっております。



気になる方は山口店までお問い合わせください!



  POPS-K山口店 083-933-0027
[PR]
by pops-k | 2011-04-24 12:46
エレキギターはまだまだ未完の大器
こんにちは、儀満です。




お酒を飲むと次の日に腰や肘などの関節が痛くなって困っています。
いてぇいてぇ。





さて、新入荷のご案内です。

Fixerです。
d0142472_1819793.jpg


こちら、ギターのテールピースをしっかりロックして弦振動のロスを少なくするというものです。

テールピースは通常、ボルトにひっかけてあるだけです。
そこをもっとボディと密着させよう、サスティーンを稼ごう、と作られたのがFixerです!

d0142472_1847080.jpg




ただのネジと輪っかやんけ!
と思ったら大間違い!

すごく評判がいい!
ちまたで話題の商品です!




実はこちらFixerの考案者、高津さんの古くからの友達の方なんです。
高津さんはFixerが商品として発売される前のプロトタイプを持っているらしいです。
なのでFixerの良さを誰よりも早く、身をもって感じてらっしゃるのです。


そういった意味もあり前々から入荷しようと思っていたのですが、どこから入荷していいのかよくわからず。

そしたらフェルナンデスが販売を始めましたと。




もう即入荷ですよ!



早速購入されたお客さんがいるのですが、これがまた大喜び!


高津さんもそれを見て大喜び!




興味のある方は2,625円なのでぜひお試しを♪
[PR]
by pops-k | 2011-04-23 18:53
模様替えしました
こんにちは、儀満です。



しばらく更新が滞ってました。


とどこおっている間に、POPS-Kは模様替えしました!


がらっと変わった店内を見に、ぜひご来店ください♪






さて、新製品がいくつか入りましたので宣伝をさせてください。

まずはPEAVEYのVYPER15。

d0142472_12141822.jpg



こちら、家庭用のギターアンプです。

昨年、LINE6のSpiderⅣ、RolandのCUBEを筆頭に各メーカーからエフェクター内蔵のアンプが続々と発売されました。
それらはすべて音質がすごく良いのに低価格と話題になり、たくさんの方にお買い求めいただきました。


そこにまた新たな刺客が参上!
アメリカでは定番メーカー、PEAVEYのVYPERです!

PEAVEYといえば昔からアンプで有名なメーカーです。
近年、日本では楽器店から姿を消していたので、馴染みのない方も多いかもしれません。

しかしPEAVEY復活です!

このVYPER15、音がすごく良いです!
が、少々ギターのことをわかっている人じゃないと使いにくいかもしれません。

価格は15,000円前後ととてもお求め安い価格となっております。
家庭用アンプを買い換えたい方にオススメです!

初心者の方でも、すこしイジってみて自分でも使えそうだ!と思ったならコレおすすめです!







次に紹介いたしますのは
ZOOMのR8です。
d0142472_15433271.jpg


昨年ZOOMからR16とR24という同時8ch録音ができる画期的なレコーダーが発売されましたが、それのコンパクト版です!

同時録音は2chになっていますが、リズムパッド付きで、機能的にもほぼ同等!
もちろんCubaseLE5も付属しています!

なによりギターのギグケースのポケットにも入るコンパクトさが良い!!


ライブで音源流しながら演奏したいときに便利!
スタジオ練習を録音してみたいときに便利!
パソコンで楽曲制作する時も場所をとらなくて便利!


まあ便利なやつですわ!笑
[PR]
by pops-k | 2011-04-20 16:18
デスメタル
こんにちは、儀満です。


雨が降ったのは昨日だけで、今日はいい天気です!
桜も散ることなく、今日もキレイに咲いてます!
桜強いなー!




さて、ジブリの曲といえば名曲ぞろいですが、

ついにデスメタルアレンジバージョンが13日に発売になるそうです。





お、おぉー・・・
[PR]
by pops-k | 2011-04-09 12:40
雨桜
こんにちは、儀満です。

4月8日、雨。
この雨で桜が散ってしまうと思いきや、まだまだ花びら残っていました。
はかなく散るイメージですが、なかなか強いです。


さて、今週入ってから花粉症の症状がひどくなり、聞くところによるとスギからヒノキになったんだとか。

いや~、しんどいです。
ヒノキしんどい。

そんでバナナばかり食べていたら口ん中が荒れてきました。。。
以前書きましたが、花粉症にはバナナが効くんですよ。
食前にバナナばかり食べてたんですよね。
たぶんこのせいで口ん中が荒れました。


副作用!







さて、本日8日(金)は学校が始まる日です。

山口大学は今日から授業が始まり、高校などは今日が入学式です。


つまり新しい門出!



そう、世間はフレッシュマンで溢れているのです!

初々しいオーラで満たされているのです!


友達たくさんできるかな!?なのです!




このお店に来てくれる新しいお客さんももちろん増えます。


ということは僕にとっても友達たくさんできるかな!?なわけです。笑


今年はどんな子たちが来るんでしょう!??

楽しみでしゃーないっすわ!!







ってかそんな門出の日にピンポイントで雨って、


新入生にとんでもない雨男(もしくは雨女)がいるに違いない!!
[PR]
by pops-k | 2011-04-08 13:43
春は習い事の季節
こんにちは、儀満です。

昨日までものすごくいい天気でした!
花見に行った人も今年は多いのではないでしょうか!?

残念ながら明日は雨の予報なので、この土日はだいぶ桜は散っていることでしょう。







さて、山口店で新たにレッスン科目が追加されます!

つい最近ベース教室が開講したばかりなのに、さらに追加します!

なにが開講するのかというと

ずばりサックスです!


金曜日にサックス教室を開講します!

生徒募集します!


先生は芸術短期大学でも講師をしておられる安部浩信先生です。


山口店には管楽器は置いてなかったのですが、これを機に少しばかり進出です!








そして次に紹介するのはレッスンといばレッスンですが、山口店オリジナルの入門講座、

その名も「ケンコとマナブ」です!

こちらは初心者専門の短期講座です。

「ギターは買ったけどどうしたらいいのかわからない・・・」

という入門者の声にケンコ先生がお答えします。笑

こちらは一ヶ月完結コースです。

月3回、土曜日に講座があり、¥3,150で受けられます。

しかしなんと!
当店でギター・アンプセットを購入された方は無料で受けることができます!


というか、当店でギターを買った方にもっとギターというものを知ってもらいたかったわけです。



講座内容は
第一回
 ・ギターの各部名称と役割を知ろう。
 ・周辺機器&アイテムツールを知ろう。
 ・チューニング方法を知ろう。

第二回
 ・アンプの各部名称と役割をしろう。
 ・色々なアンプサウンドを知ろう。
 ・エフェクターの種類を知ろう。

第三回
 ・基本的な演奏姿勢を知ろう。
 ・ピックの持ち方、ピッキング方法を知ろう。
 ・実際に単音弾き・パワーコードバッキングをやってみよう。



となっております。


ギターを中心に講座は進みますが、ベースの方も受講できます!
第一回、第二回はベースも共通した内容なのでタメになると思います。


この講座は5月と6月に予定していて、要予約となっております。




新入生の方など、気になった方はぜひぜひお問い合わせください!
[PR]
by pops-k | 2011-04-07 17:16


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧