POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぽっかぽかやぞ!
3月31日晴れ。こんにちは、儀満です。




山口市、やっべえくれぇいい天気です!!!

春が来ました!


今朝ラジオでも言ってたのですが、桜が開花したようです!

満開は来週の中頃。

来週はみなさんお花見ですよ!!



んで今朝はですね、ちょい早く家を出ましてドコモショップに行ってたんですよ。

時間がなかったんで朝ごはんとしておにぎりをささっと作って出掛けたんです。

ほんで外でなにげなく食べたらこれがうまい!!

そう、この天気にこの陽気、そして手には塩むすび!

気分は花見orピクニック!!



いや~、花見したい!!










あ、あったかくなってきたからネックの反りに気を付けてください!
[PR]
by pops-k | 2011-03-31 13:02
発表会
3月28日(月)、薄雲はありますがいい天気です。儀満です。





前髪切りました。
左側だけ口まであったんですが、ある時キモいと思ったので、目がギリ出るくらいまで切りました。

すると左の目蓋がピクピク痙攣しだしました。

以前、右の目蓋が2ケ月くらい痙攣していましたが、よく考えたらそれも前髪切ってからだったような。

つまり、目が隠れるまで長い前髪を、目にかかるかかからないかくらいに切ったら、目蓋が痙攣しだすという法則があるのではないかと!



今までたびたび目蓋痙攣に悩まされていましたが、疲れや栄養不足ではなく前髪が原因かもしれません。






さて、昨日はスターピア下松で生徒さんたちの発表会がありました!

28ものグループによる演奏が行われたのですが、みなさん本当にいい演奏を披露してくださいました!


先生方もおっしゃられていたのですが、今回はレベル高かったです!

みなさんが日頃からしっかりと練習し、その成果を存分に発揮できた、いい発表会になったと思います!

特にボーカルさん達は立ち振る舞いや衣装など、パフォーマンスがしっかりしていました。

個性も際立っていて、ステージに立つということをしっかり意識して挑んでおられました!



進行上でもほとんどトラブルもなく、表の面でも裏の面でもいいイベントでした!






d0142472_13421395.jpg


先生方↓↓
d0142472_13424576.jpg

[PR]
by pops-k | 2011-03-28 14:21
お前の血は何色だ!!!
こんにちは!坂口です!

昨日ギマさんに「北斗の拳読んだよ~」と言われ少し話をしたのですが、ブログにも書かれていたのですねw


蒼天の拳は読んだことがないのですが、北斗の拳は私も大好きで文庫版で全巻持っています。

読んだことある方はわかると思いますが、ラオウを倒すまでがすごくおもしろいんですよね。

そのあとの話って、設定的な意味でけっこうツッコミどころが多いし、「え?・・・ちょっとこじつけじゃね?」だとか「この展開はないだろwww」みたいな感想を持たれる方は絶対多いはず!リンとかユリアのくだりなんか特に。


はああああまた読みたくなってきた・・・


ネタがないとはいえマンガの話はこのへんでやめときましょうか。

機会と需要があればまたw




ネタ・・・ネタかあ・・・


うん、


まあアレです、







最近3月らしからぬ寒さですね!


ぶべら!!!
[PR]
by pops-k | 2011-03-27 17:47
カレーとごはん
こんにちは!土曜日の池です。
とっても久しぶりです。
おとといから、ずっとカレーを食べてます。
ごはんと。パンと。ルーのみとか。
でもやっぱ、ご飯とか一番!って思いました。
皆さんは、何カレーが好きですか?

さっきもお昼にカレーライスをいただきました。
お腹が満たされています。

お昼からも頑張ります!
[PR]
by pops-k | 2011-03-26 14:27 | その他
そんなバナナ
3月26日(土)雨時々曇り、こんにちは、儀満です。



昨日のブログにも書いたように明日はスターピア下松で
音楽教室の生徒さんによる発表会があります!

その名も「JUMP UP CONCERT」!



山口店に通う生徒さんの中には長門市から来られる方が数名いらっしゃいます。

長門市といえば山口市から車で1時間はかかりますね。

明日は下松に9時入り。。。

頑張りましょう!!笑





さて、この前ちょこっと書いたのですが、

花粉症にはバナナが効きます!


これですね、先日ブログに書くネタ何かないかなと探していた時に偶然発見したのですが、東京理科大学の教授が12月に学会で発表した新論らしいのです!

細々と書いてありましたww


おお!これは信じれんし、そんな話聞いた事ないけど、もし本当なら新ネタとしてみんなに広めねば!

と、今年は症状がひどかったのでワラにもすがる思いでバナナに手を出してみたのです。


この新論は12月に発表されたわりにまったく知らなかったし、
ちょっと検索してもあんまり出てこなかったんで全然期待はしていませんでした。

マイナーなネタとしてまあ持っておこうかな、くらいに思ってました。




そしたら食べた翌朝から大違い!

それまで毎晩目をこすりながら何度も目覚めていた僕が、

なんと朝までぐっすり!

「え?もう朝!?」

と疑ったほど、目のかゆみが引いたのです!


そしてその日以降、目薬さす回数は激減、

さらに鼻もすっきり!

鼻洗浄液というのを買って毎日何度も使用していたのに、その日以降一度も使ってません!





これはすごい!

バナナパワーおそるべし!!

完治するといわけではないのですが、症状が激減しました!




これはマジで広めるしかない!

いいネタを仕入れたぜ! ぐひひ!





そんで数日後に花粉症仲間の中村マネージャーにバナナの話をしました。

中村さんは漢方で花粉症を克服していましたが、それでもバナナ話に興味を持ってくれました。


その時にもう一度「花粉症 バナナ」で検索したらなんとめっちゃ出てくる出てくる!!



よく見てみると

「みのさんがTVで紹介し、バナナが馬鹿売れ中」と。。。









みの!てめえコノヤロー!!







僕が広めようと思っていた情報は、すでに日本が誇るラストしゃべりサムライによって広く知れわたっていました。。。




[PR]
by pops-k | 2011-03-26 12:26
ジャンプアップコンサート
こんにちは、儀満です。




最近「ブログ見てますよ!」という声をよく聞きます。

ありがとうございます!

うれしいです!

実際にアクセス数も伸び伸びです!



んでお風呂入ってる時に思ったんですが、

最近、楽器に関することや、宣伝・告知等をしていない!





いかん!

たるんどる!



世間話ばかりしてたら給料泥棒と言われちまう!


てやんでい!







はい、というわけでして

27日の日曜日

スターピア下松の展示ホールにて


POPS-Kの音楽教室に通う生徒さんたちの発表会があります!



音楽教室では、ただ楽器や歌を習うだけでなく、年に一度発表会があるのです!

もちろん全員強制参加ではなく、出ない方もいます。

なので
「うちシャイやから発表会なんてあるなら習いに行かれへん><」
なんていう心配はしなくて大丈夫ですよ!^^!



こちら発表会ということですが、ライブみたいなものです。


Dr教室に通う生徒さん、Gt教室に通う生徒さん、Vo、Ba、・・・

山口店で習っている生徒さん、ロック館で、ピアノ館で・・・


顔も知らない生徒さん同士が、この日のためにバンドを組んで演奏するのです!


すごい! 画期的!


やはり楽器を習っていてある程度弾けるようになったら、バンドであわせてみたいですよね!?

ひとりでひたすらやるより、あわせた方が絶対楽しいですもん!



実は先日、この発表会のリハーサルがあったんですが、とあるバンドでベースがいないということで代わりに弾いてきたんです。


そしたらですね、みなさん初めて合わすということもあり最初は真剣な顔をしているのですが、
徐々に楽しそうに笑顔になってたんですよ!

それを見て僕も初めてバンドで合わせた時のことを思い出しました!

きっとみんなすごく楽しいんだろうな!と、
なんか僕まで嬉しくなりました!




発表会当日は30組近くのバンド・ユニットが演奏します。


興味のある方はぜひご来場ください!

14:30からで、入場は無料です!



d0142472_13113943.jpg
d0142472_13133329.jpg
d0142472_13134138.jpg

[PR]
by pops-k | 2011-03-25 13:15
ウグイス到来!
こんにちは、儀満です。




そういえば確か月曜日から、


ウグイスが目覚ましになっています。


もう春ですね。


ホーホケキョ♪



ふむ。







明日の山口市の天気は雪。



どーだいこれ!?
[PR]
by pops-k | 2011-03-24 19:30
親戚とは
3月23日(水)、こんにちは、儀満です。




寒の戻りとはよく言ったもので、昨晩は激寒でした。

暖かい場所でずっと「蒼天の拳」を立ち読んでいました。




さて、
先週末は実家に帰っておりまして、
「北斗の拳」を全巻読破してきました。

いや、
そんなことは置いときまして、
実は15年ぶりに従兄弟に会ってきました!


この従兄弟たちは男2人兄弟で、
僕が小学6年の頃までは毎年会っていたんです。

夏休みは毎年県外からやってきて、
数週間~1ヶ月ほど我が家に寝泊りしていました。

一緒にゲームしたりお出掛けしたりお風呂入ったりして、
期間限定の兄弟みたいな感じでした。

正月も一緒になっておじちゃんたちにお年玉せびってみたり。


そんな、毎年会っていて仲のいい従兄弟たちでしたが、
中学に上がってからは部活やら なんやらで会えず、
気付けば15年もの月日が経っていました。


声がわりもしているだろう、背も伸びているだろう、

思春期を挟んでいるのでどんな人間になっているのか想像がつきません。

きっと声は低く、ひょっとしたらすごい派手になっていたりして!?

なんていろいろ想像しながら、ついに15年ぶりに再会することに!






いざ会ってみると身長も声も変わっていませんでしたww


正確にいえば声変わりしてるし、身長も伸びていますが、
あの頃のままの2人でした。ww


ただ、顔はやはり違っていました。 


ヒゲが濃い。ww



でも2人とも元気そうで良かったです。







今思うと、この幼少期に一緒にいたことはスゴイことだなと思います。


この従兄弟たちは母方の従兄弟なんですよ。

僕の母親の妹さんの息子。


我が家は両親・祖父母といましたが、もちろん父方の祖父母です。
父方の家系ですね。


そこに母方の親戚が住んでいる。



平成の世を生きてきた僕からしたら、すごいことです!


なんか、同様のシチュエーションを想像すると、気まずそうじゃないですか><


昼ドラの影響ですかね??笑


とにかく今考えると、みんな気まずくないんかな?とか思いますよ!



そんなの気にせず一緒にいれたことが、今では自分の中ですごいいい経験になってます。





きっと今回の東北の災害で、何人かの人は親戚やご近所付き合いについて考え直したと思います。


なにかあったときにすぐ頼れる、

そんな付き合いを大事にしていきましょう。
[PR]
by pops-k | 2011-03-23 19:47
募金箱の設置と大阪ファイナル中止
こんにちは、儀満です。




ご存知の通り、東日本で大災害となっています。
遠く離れた本州の逆側で地震・津波によりたくさんの方が被害に見舞われています。

POPS-Kでは微力ながらなにか貢献できないかと考え、各店に募金箱を設置致しました。
集まったお金は全額、日本赤十字社に寄付いたします。

ご協力お願いしますとか偉そうなことは言えませんが、気にとめてくれればと思います。





山口店では月曜日から募金箱を設置したのですが、その日に中高生が何人も小銭をたくさん入れてくれました。

災害の後になにか行動したら、よく 「それは偽善に過ぎない」 という声を聞きます。

そういうのって頭のかたい大人の意見だなと感じました。

子供にとっては偽善なんて無いんです。

すべて素直に行動してるんです。



今山口店の募金箱にあるお金の90%が中高生によるものです。


目の前で次々と中高生たちが募金しているのを見て、本当にここに来る子たちは素晴らしいなと思いました。





『なにかできること』を、おそらくみんなが探しています。

まだ見つかっていないなら、POPS-Kまで足を運んでください。

責任持って、赤十字社に寄付します。






そして最後に言うことではないかもしれませんが、

3月20日に行われるはずだった

Original Song Contest の大阪ファイナルの中止が決まりました。


ヤマハのホームページにもまだちゃんと載っていないので、どこもドタバタだと察します。


出演が決定していた『Transport』がこれからどうなるかも決まっていません。


しかし『Transport』はチャリティライブを行うようです。


大阪FINAL中止の連絡がヤマハから来た時に『Transport』は

「その代わりにチャリティライブを行います」

と、逆にヤマハの人を勇気付けたそうです。



『Transport』がいつどこでチャリティライブをするのかはわかりません。
宇部のBIGHIPや、周南riseでチャリティライブが行われることは決定しているのでそこに出演するかもしれません。

詳細はわからないのですが、どうかみなさんチェックしてみてください。


ひとつの場所にたくさんの人が集まると、それだけで節電・エコになります。


家で消費するはずの光熱費が、ライブハウスにいれば使わなくて済みますから。



山口で節電しても東日本には関係ないかもしれませんが、とにかくなにかしら行動を起こすことが大事ではないでしょうか。
[PR]
by pops-k | 2011-03-16 14:10
あぶら
こんにちは、儀満です。



今年の桜の開花は3月下旬だそうです。

満開は4月6日頃。

入学式の時期ですね!!





さて、今日は油について話そうと思います。


花粉症などアレルギーをお持ちの方、油っこいもの好きではないですか?

揚げ物など油の多いものばかり食べてビタミンやミネラルが不足すると、アレルギーが促進されます。


つまり花粉症がひどくなると!



かと言って油をほとんど摂らないと、便秘になるそうです。
腸の滑りが悪くなるんですって!




つまり、


前者 → 儀満

後者 → 高津




という図式がなりたちます。





しかも12月の学会で「バナナが花粉症を抑制する」というのが発表されました。


高津さんはバナナばかり食べてます。笑


つまり花粉症にはならないが、油がなさすぎてBPなのです。








人も機材も、滑りをよくしたいなら油ってことですね!
[PR]
by pops-k | 2011-03-11 14:01


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧