POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日は2月最後の日。
こんにちは、儀満です。



足が筋肉痛です。

からだも疲れています。

なぜかって?


そりゃ昨日Original Song Contestがあったからですよ!!!!!!



いや~、いいイベントライブでした!


オリジナル曲であれば誰でも応募できるという
YAMAHA主催のソングコンテスト。

ミュージックレボリューションの新企画として
昨年から始まったこのイベント。

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、
2年連続で大成功となっています!



さあさあ、まずは出演者のおさらいをしておきましょう!


1.Fleet
2.Aya with Micky
3.ひょう
4.月見ジャブ
5.三輪啓悟
6.him
7.JinsoL
8.Dirtyboots
9.玉垣亮
10.Satoshi
11.Kelly&Steffuny
12.Anthony
13.松本ナリアツ
14.Transport



山口で精力的に活動しているアーティストさんが結構いますね!

今回のソングコンテストのためにユニットを組んだという新人さんも!ww


猛者だらけの中、見事グランプリを獲ったアーティストはいったい!!??








まずは奨励賞から発表します。

奨励賞とは準グランプリみたいなものです。


さあさっそくいきましょう!


奨励賞は!!



ででん!





エントリーナンバー5番、


三輪啓吾くん!

d0142472_1639133.jpg



うおおおおおおおー!

おめでとうございます!!



三輪くんといえば山口ケーブルTVの「俺ソン」という番組にも出演しています。
この前、釣り堀に落ちかけていました笑
そちらの方もぜひチェックを!







そしてなんと奨励賞はもう1組






ででん!





エントリーナンバー7番、



JinsoLくん!!
d0142472_16394267.jpg




うわああああああ!!!
やりましたジンソル!

韓国から交換留学生として山口県立大学に来て2年、ついに獲りました!笑
ジンソル君は山口ケーブルTV「バンドの花道」に現在出演中です!
ぜひぜひチェックしてみてください♪





さらに今回は急遽、審査員特別賞も授与されました!!!



審査員特別賞





だだん!





エントリーナンバー4番、

月見ジャブ!!
d0142472_16455376.jpg



うひゃあああああああああ!

おめでとう月見ジャブ!!


このバンド、まだまだ伸びますよ!
これからが楽しみです!









さあさあ、ついにグランプリの発表にいきましょう!!




数たくさんの猛者の中からグランプリに輝いたアーティストはいったいどのアーティストなのでしょうか!!!?





それでは発表します!


グランプリは!!







エントリーナンバー14番、


Transport!!
d0142472_17179.jpg






yeaahhhhhhh!!
やはり強かったトランスポート!
今回はさすがに厳しいだろうと思いましたが、獲っちゃいましたねー。




グランプリを獲得したTransportは3月20日に大阪AKASOで行われるOSAKA FINALへの出場候補となります。

OSAKA FINALに出場できるかどうか、YAMAHAで審査が行われ、3月2日にホームページで発表されるそうです。




そして今回のソングコンテストの模様はまた後日、うちのホームページのイベントレポートにアップします。



そちらもお楽しみに!!
[PR]
by pops-k | 2011-02-28 17:35
ハーローウィーン!
どうもどうも!坂口です!


今日はニューメディアプラザでオリジナルソングコンテストがあってますね。
山口店の岡田さんも参加されてるみたいですが、どうだったんでしょう。

私は店番でそっちに行っていないので、明日のブログでのレポートが楽しみです!


話は変わりますが、25日に福岡までライブ観にいってきました!

バンドは、ななな、なんと!


HelloweenとStratovarius!!!

(コアなネタですみません、HelloweenはジャーマンメタルバンドでStrarovariusはフィンランドのメタルバンドです)


カップリングツアーの一環でZeep Fukuokaにて公演が行われました。

そこまでお客さん多くないだろうとたかをくくっていましたが、予想を上回る人数が来場していたのでまだ人気の高いバンドなんだなあと思いました。

ライブでずが、HelloweenもStratovariusもめちゃくちゃうまかったです。

Stratovariusはあまり詳しくないので割愛しますが、イェンスかわいいよイェンス。

Helloweenはニューアルバムからのツアーということでしたが、昔の曲をたくさんやってくれて(というかむしろ昔のアルバム守護神伝からばっかり)ファンにはとってもうれしいセットリストでした。

みんなで大合唱して、拳振り上げて、笑って、とても楽しかったです。
そしてギタリストのサシャさんが全然ミスらないでバリバリ弾きまくっていたのが印象的でした。


やっぱりチケットが高くても、行きたいライブには行っといたほうがいいなあと思いました。
[PR]
by pops-k | 2011-02-27 19:43
EZ-LIVE feat. Raffaello
2011年2月26日(土)

ポップス川上山口店Aスタジオ

開演14:00
終演15:30

入場無料


出演

Raffaello




Vo.池端克章 Ba.儀満洋彰 によるミニライブを行います。


入場無料で2部構成となっているので、お気軽にお立ち寄りください。






※当日は駐車場の混雑が予想されます。公共機関を利用するか、商店街の有料駐車場を利用するなどご協力お願いします。
[PR]
by pops-k | 2011-02-25 11:48
ソンコンバンド順決定!
こんにちは、儀満です。


実家帰ってきました!

大変お日柄がよく、松江からうっすらと見える大山がすごくキレイでした♪

久しぶりにすき焼きも食べました!

すき焼きなんて一人暮らしだと食べませんよー!

うまかったー!







さて、27日(日)に行われるオリジナルソングコンテストのバンド順が決まりました!


やらせなしのクジで決めました!





【The 4th Music Revolution ORIGINAL SONG CONTEST POPS-K大会】
■2011年2月27日(日)
■ニューメディアプラザ山口
■開場15:30 / 開演16:00
■前売¥600 / 当日¥700

■出演者
1.Fleet
2.Aya with Micky
3.ひょう
4.月見ジャブ
5.三輪啓悟
6.him
7.JinsoL
8.Dirtyboots
9.玉垣亮
10.Satoshi
11.Kelly&Steffuny
12.Anthony
13.松本ナリアツ
14.Transport




本当にクジで一発で決めました。

途中ソロ・バンド・ソロ・バンド・・・となっていて、そこだけでもいじろうかとも思ったのですが、
それではクジでやった意味がない!

もうこれで行きます!!




日曜日はぜひニューメディアプラザ山口へ\(^o^)/







ちなみに↓↓のサメのやつ、寝袋です(笑)


僕がいつかブログで使おうと取っておいた画像を、意味もなく使われた・・・orz
[PR]
by pops-k | 2011-02-23 12:45
鬼処分際!
ケンコですぅ。

d0142472_19121748.jpg
今日はええ天気やったねぇ~。
外に出て、う~んってのびしてしまったぜいっ!


昨日はロック館でお仕事しててんけど、
シンセ系がめっちゃ安ぅなってるやんかぁ~。

ロック館に行ってみぃ~。
    ↓
http://pops-k.co.jp/onishobun.html
[PR]
by pops-k | 2011-02-21 19:12 | POPS-K店情報
帰省の時期なのか
こんにちは、儀満です。




最近はいい天気でして、ドライブに行きたいなぁなんて思ったり思わなかったり。


そんな中、去年まで山口店でバイトしていた宇高さんが遊びに来てくれました!


宇高さんは広島大学の大学院に進学していまして、卒業して以来11ヶ月ぶりに会いました!



忙しくてバンドはやっていないそうで、ツーバスが恋しいと言っていました。笑





とてもバンドやっていそうな雰囲気じゃないのに、メタルなドラム叩くんですよね。

はー、おもろ(笑)






と、いうわけで、僕も今夜から帰省します!



お正月山陰は大雪で帰省できなかったので、今日お店終わってから帰りまーす(^^)/
[PR]
by pops-k | 2011-02-20 13:44
SPECIAL OTHERS BEST
こんにちはフルカワです。
なんと!クラブシーンの若者を中心に圧倒的な支持を集める、新世代ストリートジャムバンド、
”スペアザ”のスコアが入荷しました。
これはテンションあがります。選曲もファン納得の内容です。

これだけ髭が似合うバンドもなかなかいないのでは。真似したくなりますね。もじゃっ
未体験の方はこの心地よいグルーブを是非味わってください(^^)

d0142472_1638718.jpg

曲目
■NGORO NGORO
■UNCLE JOHN
■IDOL
■AIMS
■GOOD MORNING
■STAR
■LAURENTECH
■PB
■STAY
■WAIT FOR THE SUN
3,360円

[PR]
by pops-k | 2011-02-19 16:49 | POPS-K店情報
はるっしょ
こんにちは、儀満です。



山口市はまだ雪が残っています。


家の間や、山のふもとなど。







しかし段々とあったかくはなってきてますよね!


ネコもハシャぎまわる季節です!



d0142472_14461839.jpg
d0142472_14463641.jpg

d0142472_1454173.jpg

d0142472_14472828.jpg





そろそろギターやベースのネックを確認しなきゃですね!
[PR]
by pops-k | 2011-02-18 14:48
速遅・長短・大小
こんにちは、儀満です。





今朝コンビニに行ったらお世話になっている理容師さんに遭遇しました。


「あら、お久しぶり&めずらしい」と思いながら、春から行っていないので若干気まずい。。。



じつは5月くらいからずっと髪を伸ばしているんですよ!


2010年は「今年はもう髪切らん!」と決め、夏前からずっと髪を伸ばしてたんです。
(今でも継続中ですが。)


だから行ってないんです。


しかも実家も理容店なので、ますます行くことは少ないのです。





ちなみに、僕は相当髪が伸びるのが遅いことを自覚しましたorz

テレビに出てる人とかって、ちょこちょこ髪型変えてる人多いじゃないですか。

そういう人を見て「エクステとかウィッグなんだろうな」と勝手に思っていましたが、

間違いだったことを実感させられました!

身近に同じ時期から髪を伸ばしてる人がいたんです!


その人は僕の2倍くらい早い!長い!



バトルヒートでグランプリ獲ったトランスポートってバンドのGtなんですけど。(笑)




同じ時期から髪を伸ばし始めたのに、あれよあれよと差が。



彼を見て、人間っていろいろいるんだなと自覚させられました。ww










そろそろ花粉症の季節やら、暖かくなってくるのもあって髪がうざいです。

でもまだ伸ばします!


いいトリートメントあったらください!


あ、間違えました! 紹介してください!!


ついつい本音が。。。笑






さて、人間にもいろいろ差がありますが、惑星だって差があります。

月の位置に木星があったらどんだけ大きいかという動画があったので載せときます。






でかっ!!

木星チョーでかっ!!


数値ではわかっていても、いざ比べられると本当実感しますね。
[PR]
by pops-k | 2011-02-17 15:30
緊急告知!!
ケンコですぅ~。

今月26日土曜日に山口店Aスタジオで

第二回EZ-LIVE開催決定しましたぁ!

その出演者は儀満君もベース加入してはります

Raffaelloですぅ!

d0142472_14391929.jpg

d0142472_14394066.jpg



このRaffaelloっちゅーバンドは4月に発売したアルバムがわずか半年で1000枚を超えるセールスを記録したり、山口や福岡のテレビで取り上げられたりと、山口ではかなり売れっ子よ~!

知ってる方も多いのでは!?


PM2:00~3:30までの予定で
詳細は後日に、儀満から~。
[PR]
by pops-k | 2011-02-12 14:59 | POPS-K店情報


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧