POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
締めくくり
こんにちは、儀満です。ケンコですぅ。




今年も残すところあと3日となりました。
いやほんまですわぁ。

本日は2010年最後の営業日です。
ですねん。

そう、仕事おさめ。
おさめまひょ。


今月は忙しかったのであまりブログ更新できませんでした。
おいおい。


たくさんの方に来店していただき、本当にありがとうございました。
おおきにぃ~。





POPS-Kは明日12月30日から1月2日までお休みです。
ほんまかいな~。



新年初売りは1月3日!
ほんまでっせ!



1月10日まではお正月セールもしております!
ほぉ~、ほんで何が安なりますのん?


入門用から高級ものまで、さらに弦も安くなります!
ええかげんにしなさ~いっ!



2011年もポップス川上をどうぞよろしくお願いします!
d0142472_1450799.jpg

しっつれいしました~。

良いお年を~!
[PR]
by pops-k | 2010-12-29 15:45
ピンククリスマス!
おはようございます!儀満です!




世間はクリスマス&終業式・冬休みでウキウキモードでごぜーます!







けしからん!!!


っかつっ!!!










おっと、なんか勢いで否定してしまったが、本心はそんなことありません。





ボーナスが入って懐が暖かい社会人の方、冬休みに入ってうれしい学生さんたち、


恋人がいるorいないに関わらず、みなさんウキウキでしょう♪







僕もウキウキです!




あ、僕は基本1年中ウキウキなんですが、今はさらにウキウキなんです。



昨日あるベースが入荷しまして、それを見てるだけで

「ほあ~、カッコイイ053.gif


とウキウキモードなんです!








LAKLANDのtetsuyaモデル! 『SK-569 tetsuya』
d0142472_11573497.jpg


d0142472_11575887.jpg



写真ではちょこちょこ見てたんですが、現物はすごいカッコイイ!



初回出荷分です。

次回生産分は1月か2月とのことなので、年末年始に置いてあるのは山口県ではPOPS-K山口店のみではないでしょうか!?



全国にもまだそんなに出回っていないこのベース、ぜひ見に来てみてはいかがでしょう!?



他にも最近めっきり見なくなったフライングVベースなども入荷!



気になる方は是非是非一度お越し下さい!
[PR]
by pops-k | 2010-12-24 12:00
冬眠
こんにちは、儀満です。




クリスマスセールが始まり、ボーナスセールが終わろうとしています!


この金土日だけ奇跡のセール重複期間!


家族で来るなら今がチャンス!!









さてさて、ここ数日寒いですね。

雪がすごい降りました。


積もることはなかったですが、外気や水道が冷たいこと冷たいこと。


みなさん冬眠してしまわないように気を付けてください!

d0142472_17413720.jpg


ハムスターは寒いと冬眠します!


知らずに死んだと勘違いし、埋葬するケースが多々あるみたいですね。。。
[PR]
by pops-k | 2010-12-17 17:46
ぜよ!
こんにちは、儀満です。






とある女子高生がこんなことを言ってたらしいです。



「あーしぃー(私)、龍馬伝見てんだけどさぁ、これ日本史の教科書に暗殺って書いてあんじゃん? これネタバレじゃね!? めっちゃ楽しみに見てたのにさぁ。」






世の中にはまだまだ理解不能な不思議なことがあるもんですね!






今日はそんだけ!



では!
[PR]
by pops-k | 2010-12-10 14:37
そろそろソロを
こんにちは、儀満です。



本格的に寒くなってきましたね。


というか雨が頻繁に降るので、地面には枯れ葉が大量です。

乾く前にまた降るから、地面にこびりついたまま奴ら剥がれやせん!









さて、ギターやっている方やベースやっている方はよく「なんか弾いてよ!」と言われませんか?



この前も大学生が、教育実習に行った先で

「ベースやってます」

と言ったら

「じゃあ最終日にぜひなにか披露してください」

と言われたみたいです。





その子は「なに弾いたらいいですかね!?」 とお店まで来て訊いてきました。





こういうときに役に立つのが、ソロギター&ソロベースです!




ソロベースをアップしている人がいたので勝手にリンク↓↓


コチラ


ベースでメロディとベースを弾くわけです!




ギターはこんなの↓↓

コチラ


(なぜか動画が貼れないのでリンクで!)




こんなの弾けんの!?


とお思いでしょう!!


ちゃんとスコア出てるんで大丈夫!

d0142472_18323768.jpg



頑張ればいけます!!笑



クリスマス版も!
d0142472_18325487.jpg





ジブリ版も出ています!
これオススメ♪
d0142472_19231523.jpg







ちなみに、たぶんすぐにはできません笑



だからあらかじめ練習しておいて、一曲だけでもモノにしておくのです!


そうすれば「なんか弾いて」と言われた時に役に立つこと間違いなし!





ソロギター、ソロベース、ソロウクレレなど、人に聞かせるのにはぴったりのスコア。




一冊いかがでしょう071.gif
[PR]
by pops-k | 2010-12-09 19:37
ミミファソソファミレドドレミミレレ
こんにちは、儀満です。





急に寒くなりましたね。

そろそろ雪ですね。




さて、NASA話は続きます。



先日発表された新種生命体が見つかったカリフォルニアのモノ湖。


ここの写真がなかなか美しかったので今日はその画像を載せたいと思います。
1
d0142472_13224028.jpg

2
d0142472_1322585.jpg

3
d0142472_13231082.jpg

4
d0142472_13232751.jpg

5
d0142472_13233940.jpg



いや~、キレイなとこですね~!



ファンタジーって感じがします。






ところで、気付いた人もいると思いますが、アレに似てません?




そう、エヴァのカオル君が登場するシーン!


d0142472_132789.jpg




うおーー!


に、似ておる!!


まさかあのシーンが現実に存在するとは!!






これはエヴァファン、特にカヲル君ファンにとっては新たな観光地になりかねませんな!!





いつか行こうっと♪
d0142472_13371947.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-12-08 13:37
細菌なのウイルスなの
こんにちは、儀満です。





12月3日のNASAの会見は結局午前5時に起きて確認しました!

どうせ2chで誰か翻訳してるだろうと思ってチェック!


したらやっぱ書いてありました!


当初のウワサ通りの内容だったのでちょいガッカリ。


でもすごい発見ですよね!








さてさて、金曜日あたりのニュースで「ノロウイルスが大流行の兆し」とありました!


手洗いや消毒、加熱などしっかりしましょう!


と、金曜にいろんな人に伝えたわけです。


お前ら気をつけろよ!と。




そしたら土曜の朝、わたくし嘔吐しました(笑)



土曜日は一日中、熱と嘔吐との戦い071.gif








みなさん、改めまして気を付けましょう!
[PR]
by pops-k | 2010-12-06 11:28
セーーーーッル!
こんにちは、儀満です。





今晩夜更かししてNASAの会見を見るかどうか悩んでいます071.gif


4時っちゅーたらちょうど眠りにつく時間帯。


4時から会見始まっても、しばらくは本題に入らなさそうですよね。


頑張って起きてても、本題に入る前に落ちそう。


早めに寝て4時に起きるべきか。


う~む。。。




しかし生で見たところで翻訳してくれんとわからん!




よし、寝よう!











さて、ポップス川上では明日12月3日より

ボーナスセール

開催します!





欲しかったあの楽器が19日(日)まで安い!!



高級品を中心に値下げいたします!!











そして12月17日(金)からは

クリスマスセール


開催します!






こちらは入門者向けの楽器からお手頃価格の楽器を中心に値下げ!!



2010年のクリスマスはロックなプレゼントなんていかがですか!?
[PR]
by pops-k | 2010-12-02 17:14
宇宙が好きなんだ。
こんにちは、儀満です。





先日からこんなニュースが話題になっています。


「NASAは宇宙生物学上の発見に関する会見を12月2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開く、と発表」



おおい!マジか!!


なんの発表かすごい気になるではないか!!!!





と、このニュース見た方は思ったことでしょう。



もちろん僕もその1人です。










実は一ヶ月前にはこんなニュースが。



「11月5日より、世界の研究機関、一斉に「宇宙の生命」探しへ

詳細コチラ




日本からはなんと山口大学が参加しているという。

ホンマかいな!

一応わたくし山口大学で地球科学専攻してましたが、宇宙とかあんましてませんでしたぜ?





これはどうやら知的生命体探しなので、たぶんNASAとは関係ないですね。






とにもかくにも、どんな発表なのか待ち遠しいです!



d0142472_17143153.jpg


フォッフォッフォ!
[PR]
by pops-k | 2010-12-01 17:17


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧