POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mレボ4と学ロック
こんにちは、儀満です。



昨日はミュージックレボリューションでした!


ロック館主催のイベントですが、スタッフとして参加してきました。


すごい楽しかったです!




若いバンドさんは個性がありますね!


ジェネレーションギャップなだけかもしれませんが、「そんなことするんだ!」って思わされた人がちょこちょこいました。



開演前にステージ下手から撮った会場写メ↓

d0142472_11564147.jpg




気になる結果は・・・

グランプリ:The アレアトリック

奨励賞:松野ともき、Peak to Peak





宇部のバンドがグランプリでした!


そして山口店常連の松野くんが見事奨励賞! おめでとう!





後日ロック館のスタッフがイベントレポートに写真とともにアップするので、楽しみに待っていてください!









さて、次もライブイベントの話になるのですが、7月10日に山口市で行った「学ロック」。


これの模様がついに今日から山口ケーブルTVで放送されます!!



イエイ!!



今週から一週間は1バンド目から7バンド目まで。


そして来週は8バンド目からラスト14バンド目まで。



ガッツリ放送しますよ~!!



この二週間は大学生の視聴率が激増しそうですね!



みなさん、「バンドの花道サイコー!」ってケーブルに葉書を送りましょう!笑



それが視聴率の代わりになるっていうウワサです!










こういうライブイベントの時って、出演者や来場者とお話するのが楽しいんですよ!



昨日もリハから本番の間に何人か話したんですが、残念だったのが本番後に話せなかったこと。



魅力ある出演者が何人かいたので話したかったのですが、時間がありませんでした。





ちなみにうちでやるイベントのときは、片付けを出演者全員に手伝ってもらってるんですよ。


そうすることで、スタッフと出演者がそれぞれコミュニケーションを取れるんです☆


片付けしながら「ここが良かったよ!」とか「ここはこうするともっと良くなるのに!」とかアドバイスもできます。


でも昨日は片付けをみんなでやりましょうって伝わってなかったみたいなので、


本番後はスタッフだけでステージの片付けをしていました。


会場の片付けは手伝ってもらいましたが、僕らとは隔離されていました。泣



そこが今回のこちら側の反省点だったと思います。



実際4人いればステージの片付けは1時間以内でできるんですよ。



そこを敢えて手伝ってもらってるんです。






そんである程度片付け終えてダッシュで控え室行ったら誰もいねぇー!(;´д`)



ガチャっと開けたらガラ~ンと。



みなさん、僕のことを忘れないでください。笑






というわけで次のイベントは冬ころかな?



みなさんお楽しみに~~!
[PR]
by pops-k | 2010-08-30 12:49
惑星
こんにちは、儀満です。




最近続々と惑星発見のニュースが飛び込んできます。


土星なみの大きさの惑星が2つ、約2200光年離れた場所で発見されたみたいです。



最近まで太陽系外では恒星は発見されてても、惑星は発見されてなかったんですよ。確か。





驚いたのはその公転速度。



地球は太陽のまわりを1年で一周します。

一番近い水星でも87日です。



それなのにこやつらは約19日と約38日。




近すぎるだろ!!





土星なみの大きさの星がこんなに近くでせめぎ合い。




こりゃ衝突するな。うむ。




というか、常識で物事を考えてたらダメだなと思わされました。










さて、僕は非常に蚊に刺されやすい。



今もタイムリーな話である。



先ほど電話でスタジオの予約を受けている最中に吸われた。



右の二の腕。



ハイパーかゆい。



なんと、二日連続で同じ場所を同じ電話中に刺された。



これはもはや確信犯である。



蚊のくせに確信犯なのだ。



なんてにくい奴。




昨日はお客さんに「絆創膏貼るとかゆくないですよ」



と助言をいただいたので、半信半疑、いや、無信全疑で実行してみたところ、



かゆみがピタッと止まった。



その時のハシャギっぷりは我を忘れていた。



そして今日も「またか!」とか言いながら冷静沈着に絆創膏を貼った。










めっちゃかゆい。
[PR]
by pops-k | 2010-08-27 19:14
Mレボ4
こんぬつは、儀満でおまんねん。





毎年夏はスタジオが少なく、8月後半から高校生が一気に来るのですが、今年もまさに例年通り。


今週入ってから高校生がたくさんスタジオ予約しています。


山口市の高校の多くは9月の上旬に文化祭があるんですね。


きっと受験に差し支えないように早めにやってんでしょうね。


だから8月後半は高校生がたくさんスタジオ練習しに来るわけです。




そんな高校生もたくさん出演するミュージックレボリューションが次の日曜に行われます!




下松で行われるので周南近辺のバンドさんが多いのですが、山口市からも何名か出演します。



出演者は以下の通り。

R2
The Summer Vacation
Peak to Peak
DULL NOVA
ERROR-69
狂酔RECORDS
J.B.
じゃージン
BOILED EGG
ABIDING
Sunny Crunch
The アレアトリック
BOX
松野ともき




みんな23歳以下。


社会人、大学生、高校生、ひょっとしたら中学生も。


そんな若手ミュージシャンの決戦の火蓋は、バトルヒートと同じスターピア下松にて切って落とされます!




よってらっしゃい見てらっしゃい!




そんでもってみんな楽しんでらっしゃい!!笑








ちなみに冒頭のおちゃらけた挨拶は、席をはずしてる間に高津さんにやられました・・・。
[PR]
by pops-k | 2010-08-26 18:32
はい。
こんにちは、儀満です。




そういえば最近気になる映画が上映されてるってのに、ひとつも見れてません。


久しぶりに劇場に行きたい今日この頃。










さて、今日は書くことがない。




しいていうなら、今日も暑い。




そう、山口市は連続猛暑日記録更新中なのである。




もう一週間も猛暑日らしい。




残暑が厳しいざんしょじゃ済まされないくらい暑いわ!なんじゃこりゃー!っつー感じざんしょ。




ってくらい残暑。
[PR]
by pops-k | 2010-08-25 15:46
バトルヒート→ミュージックレボリューション
こんにちは、GIMAです。


おぉ☆、ロック館のパソコンで我が名を変換したらかっちょ良くなった!



さて、今日はついにバトルヒートです!


もうすぐ始まります!


今年はどのバンドがグランプリを獲ることやら!






実は昨日、バトルヒートに出る8組のミュージシャンのうち、なんと6組の方が山口店に来店されました!



なんとめずらしいこと!



そのうち2組は別イベントの打ち合わせのために来店されたわけですが、


山口県全域から選ばれたミュージシャンが、山口市のいち楽器店に会するなんてなかなかないことですよ。



みなさん弦とか買ったりスタジオ練習したりされてたので、気合い充分、用意周到って感じですね!



切磋琢磨してグランプリ狙ってください!!









さてさて、今日はスターピア下松でバトルヒートですが、来週の日曜(29日)は


ミュージックレボリューションです。



同じくスターピア下松で、こちらは23歳以下限定のライブコンテスト。



おちなみに大ホールじゃなく、展示ホールになります。




こちらも若手ミュージシャンにとっては年に一度の大きなコンテスト。



なんとバトルヒートに出る人も何人か出演します!



司会者も同じです笑



YAMAHA主催のイベントで、グランプリを獲ったミュージシャンは大阪大会に出場!



こちらはチケットがあり入場料がかかりますが、チケット代はたったの600円です。




ぜひ将来を担う若手ミュージシャンたちを見に、日曜はスターピアに足を運んでみてください!
[PR]
by pops-k | 2010-08-22 14:36
動画ってすげー
こんにちは、儀満です。



僕はあまり家でネットしないんですが、先日久しぶりにネットサーフィンなるものをしました。



動画を見ていると、

「○○のベースを弾いてみた」

っていう自分撮りの動画がたくさんアップされていました。



前からちょこっと見てはいたんですが、久しぶりに色々見てみると、



うまい人が多い!




中でも惹かれたのがこの人↓↓




左手に無駄がない。


まさに僕が理想としていた左手像です。


ちなみに男性というウワサです。w



こんだけ無駄な動きがないと


「うまい!」


とは思われますが、


ロックやる時は、見てる人は物足りなさを感じるでしょう。


そこらへん、難しいですよね。



しかしスゲーな。



ウォーキングラインで左手開いてないってどういうことよ!?










さて、ついに明日バトルヒートです。


山口県アマチュアバンドコンテスト。


in スターピア下松。




バンドやってる人なら知ってて当然のイベント!



入場はなんと無料!



ただし整理券が必要です。



整理券は山口店にもロック館にも置いてありますので、ぜひ見に行きましょう!







最後にどうでもいい動画を。



[PR]
by pops-k | 2010-08-21 14:33
白黒
こんにちは、儀満です。



暑い日々が続きますね。


夏って感じで最高です。


先日出雲に帰ってたわけですが、出雲はやはり山口より暑くないです。

暑いっちゃ暑いんですが、過ごしやすい。


そして高津さんは奈良に帰ってたみたいですが、こちらは山口より暑かったとのこと。


大阪から来る営業の方も、山口の方が涼しいと。


つまり



出雲 < 山口 < 奈良・大阪



という不等式がなりたちます。






みなさん、夏は北に行きましょう。










さて、くどいようですが帰省話をもうひとつ。




出雲を走ってて気付いたのですが、


県民性なのかなんなのか、


白い車がすごく多い!!





半分以上の車がホワイトカラーなんですよ!





出雲を走ってて、なんか違和感があるなと思って、なんだろう~って思ってたら、



前を走る車、すれ違う車、ほとんど白!



さらに、道路わきの駐車場を見たら30台くらいのうち、25台くらい白!


白!



おー!



なんじゃこりゃー!




と思ってそっから30分くらい対向車を気にしながら帰りましたが、


やはり白い車が多い!


半分以上白い!





山口はどうなんだろうと、昨日今日と気にしてましたが、


白い車なんて1~2割くらい。




なんなんですかね、この差は。


出雲の人はどうやら白が好きなようです。




ちなみに僕の車は黒です。



なんなんだ。
[PR]
by pops-k | 2010-08-20 11:56
パワーアップ
ただいま、儀満です。



お盆休みだったので、帰省してました。


帰省初日は友達とビリヤード行ったりボーリング行ったり飲み屋行ったり、豪遊しました。


2日目は朝からジャンプを読みあさってワンピースに感動したりした後、友達んちで軽いセッションをしました。


夜は久しぶりに松江の方をドライブしようと出掛けたら、2回も道に迷って帰るのがすごく遅くなりました。


7~8年前とは道が変わっていて、しかも土砂崩れで通行止め&迂回路を余儀なくされ、結果「ここはどこだ?」と。


久しぶりに泣きそうな夜を迎えました。



そして最終日は須佐神社へ。

前日に友人から「スピリチュアルの江原さんが日本で一番のパワースポットって言ってからスゲー人が多いよ」

と言っていたので行ってみる事に。


近くに龍頭ヶ滝という滝もあると聞いたのでそちらも行ってみる事に。





まず滝に行ってみました。

d0142472_13451580.jpg


滝の裏側に行ける!

これは貴重だ!


と思ったんですが、その時はとても滑りやすいスリッパを履いていたので用心して断念。


ツルッっといったら一発で滝つぼにドボンってなりますあれは。




ここは本当に気持ちよかった。





そんで次に須佐神社へ。


須佐之男命を主祭神としているようです。


駐車場にはやはり県外ナンバーが。


なんかようわからん雰囲気でしたが、なんとなく写真撮るのはやめとこうと思いました。




とにかく、僕はパワーアップしました。











なんていうか、出雲大社もパワースポットと言われますが、僕的には出雲地方全体がパワースポットな気がします。



出雲平野のあの空と土地と気候と、ようは雰囲気。


そこらへんも含めて、僕はパワーアップしました。
[PR]
by pops-k | 2010-08-18 14:08
台風一過と盆休み
こんにちは、儀満です。




台風が過ぎ去り、いい天気&あっついですわ!


昨日の時点では今日の予報は曇り。


しかし僕は晴れると宣言していた。


したらほら見たことか!


ええ天気やないか!


やっぱ天気予報信じるより、天気図と雨雲レーダー見て自己予報した方が当たりますよ。




最近のマイブーム、これですわ。










さて、昨日は台風の影響で全然おっ客さん来なかったんですが、今日は朝から大忙し!



ありがたい限りです!!



明日から盆休みということもあってか、今日は本当に大盛況です♪♪



明日から盆休みということはこのブログも18日までもう更新がないってことです。




というわけで、みなさんまた来週~☆







あ、今夜ペルセウス流星群ですね!



☆マーク使って思い出した(笑)




夜空を見上げてたら流れ星が流れるはずです!
[PR]
by pops-k | 2010-08-12 16:52
台風
こんにちは、儀満です。



台風さんがいらしてます。


強風ですわ。


最近は梅雨のせいか、雨といえば大粒の雨でしたが、

今日の雨はなんていうか、

サラサラな雨。笑


伝わりにくいですが感じてください。笑



どこか懐かしい感じがします。













さて、台風が来ると暑くなると言いますが、先日身も凍る体験をしました。



3日くらい前かな?


仕事が終わりご飯食べてテレビ見てたら、疲れたのかそのままうたた寝していました。


深夜2時、ふと目が覚めました。


「ん?  なんだ!?」



窓がガタガタゆれてる!


頭が働いてないから、単純に僕は


「地震か。」



と思って目を開けてボーっとしてました。






「え!?」


しかしよく考えたら窓がこんなにガタガタ言ってるのに部屋の中のものは何一つ揺れていない。


一気に目が覚め、同時に背筋が凍りました・・・。






窓の揺れ具合はまさに、人が「開けろー!」ってガタガタ揺らすくらいの揺れ。




でも部屋の中は沈黙状態。





頭がまだ働いてないからパニック状態。





目を覚ましてから揺れが収まるまではわずか5秒くらいなもんでした。








とりあえず20分くらいテレビやネットで地震だったんじゃないかと調べてみました。




しかしなにも情報なし。






いまだ原因はわからず。









単純に人の仕業か、人ならざるものの仕業か。




人の仕業なら、フェンスを乗り越えないといけないから足音か金属音が聞こえたはず。



もちろん耳を澄ましたけどなにも聞こえず。






どちらにしろ、友達のいたずらの可能性はまず考えられないので恐怖感が半端なかったです。








ベランダ付近で竜巻が発生したと勝手に結論付けていますが、続報があったらまたお伝えします。
[PR]
by pops-k | 2010-08-11 15:14


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧