POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
学ロックtheFIRST
こんにちは、儀満です。




今日は
d0142472_16302315.jpg

のご案内です!




このたび山口店では、


山口市周辺の大学生によるライブイベント

を企画しました!



記念すべき第一回目は


山口大学から

「カスタムレーベル」
「軽音楽同好会」
「工学部軽音」
「のいちご」
「FireBirds」
「僕らの音楽・ドルチェ」
「やまたのおろち」


県立大学から
「県大軽音」

が参加します!




各サークルから代表バンド1~2組を選出し、グランプリ目指して競い合うというイベント。


今回は企画からライブまで時間がなかったので身近なサークルしか誘えなかったのですが、
来年以降はもっと参加サークルを増やしていきたいです!





開催日は

2010年7月10日(土)

場所は

ニューメディアプラザ山口(山口市湯田)

前売チケットは¥700で、山口店で販売しております。



その他詳細はコチラから



大学生のアツいステージングを、ぜひその眼に焼き付けてください!
[PR]
by pops-k | 2010-06-30 15:19
特価だらけだぜ!
こんにちは、儀満です。


山口市は豪雨だと聞いてますが周南はあんま降ってませぬ!


でも雨男だからどうせ帰宅時に雨なんだろうな!

あーいやだいやだ!  けっ!










さて、今日は周南ロック館の商品を隅々まで見てみたんですが、特価品がなかなか多い!


ということでいくつか紹介しましょう071.gif


まずはパールのペダルです。
P-1000
d0142472_18463062.jpg


こちら廃盤になったため処分特価です!


そしてYAMAHAのFP8210
d0142472_18481743.jpg


こちらも廃盤のため処分特価です。




↑↑この2つはスタジオでよく見掛けたり、先輩が持ってたりしませんか!?

そんな定番ペダルがデザイン変更で廃盤になったという理由だけで超お買い得!






そして次に紹介するのがスネア。
FibesのAFT5514Cです。

d0142472_18501086.jpg


こちらアメリカはテキサス産の、メタルでもウッドでもないオレンジなスネア!

定価は78,750円と結構なお値段ですが、これが半端なく安くなっております!



ほいで次はエフェクター。
BOSSのSYB-3
d0142472_18522836.jpg


ベース用のシンセですね。

世界初のコンパクトタイプのシンセが出たと話題になった一品が、こちらも処分特価!

おそらくこれは初期もの。
現行品は上部が黒のはずです。







はい、じゃんじゃんいきます!
次はアンプ!
マーシャルのAVT-20
d0142472_18573696.jpg


プリに真空管を搭載した家庭用20Wギターアンプです。

こちらも廃盤特価。


型が変わっただけだから、お買い物上手な方には目ぇ付けられますねコリャ。







ほい、次はベース。
FERNANDESのFRB-55

d0142472_1904937.jpg


長期在庫のため特価です!
定価57,750円がさらにお求め安い価格に!
緑のベースなんてあんまりないから個性出すにはちょうどいいですよ!





写真付きはラスト!
MUSICMANのAXIS-EX

d0142472_1924371.jpg


なんとあのミュージックマンのアクシスが超特価!!
特価の理由はボディの杢目が薄いから!

そんだけ!


なんたるお得商品だ!





他にもB.C.RichのモッキンバードやYAMAHAのギターなどが処分特価で安い!



値段はここではお教えできませんが、定価より20%オフは当たり前!

中にはもっともっと安いのも!!




これらはすべて周南ロック館の商品ですので、気になった方はぜひロック館まで足をお運びください!


山口店に来られてもないですよ!


パールのP-1000だけはありますが。
[PR]
by pops-k | 2010-06-27 19:16
SCREAM
みなさんおひさしぶりです!坂口です!


ギマさんも書いてらっしゃいますが、山口も梅雨入りしましたね~。

こないだまで雨なんか全然降らなくて、今年山口は空梅雨かなと思ってたんですが、もう6月も終わるという頃になって急激に降り始めて。



マッタクもうやだな!

マチコまいっちんぐ!!



このものすごい豪雨のせいで今日はずぶ濡れフラグですわ!
チャリですからね、まったくこの雨じゃ傘差しても意味ないですからwwww



そういやオジーの新譜出ましたね!!
みなさん聞かれましたか?

私はまだ買ってないのですが、ガスGでの新譜どうなんかなーと思っていろいろ買った人のレビューを見てたら、けっこう高評価なんですよね。
まあしかし、ガスGのアイデンティティというよりも、ザックっぽく仕上がっててなおかつオジーに合ってるという評価だったんで、なんだか複雑です。

ザック信者としては、「ザックのいないオジーなんかやだ!」と叫びたいですが、まあ聴いてみらんとわからんですねとりあえず。

きっとランディのときも。ジェイクのときも、みんなこんな気持ちになったんでしょうね。


山口にタワレコ出来ればいいのになー!!!




それと、


だれか仮面ライダーチップス復活させてください。
[PR]
by pops-k | 2010-06-27 16:46
カフェオレの逆襲
こんにちは。儀満です。



梅雨らしくなってきましたね。



というかかなりのドシャ降りです。








さて、今朝雨ではなくカフェオレでズブ濡れになるという惨事が起きました。





いつも僕はローソンに寄ってから出勤するのですが、今日もいつものようにローソンへ行ってからここへ出勤しました。


いつもは買わないんですが紙パックのカフェオレを買ってみたわけです。



しかし通常サイズの紙パックは車のドリンクホルダーに入りません。


そこで仕方なく運転席と助手席の間のフロアに置いたわけです。


雨がドシャ降りだし、ゆっくり運転すればまあ零れることはないだろうと。



そして安全運転しながらお店の前まで来たわけです。



全然余裕だったなと調子こいて、最後駐車しようとハンドルを全快で右にきったら




カフェオレ『コテン』





儀満「ぬあああぁぁぁぁぁぁあ!!」





第一次紙パック大戦。





すぐ倒れたカフェオレを起こしましたが右足はずぶ濡れ。




もはや駐車どころではない。











しかし、僕が一番伝えたいのはずぶ濡れになったことではない!



想像力のある方ならお気付きだろうが、


右にハンドルきって右足にかかる。




『え、儀満さんってハンドルですか!?』



そう!



僕の車はハンドルである!



なぜ右に切ったのにカフェオレは右に倒れ、左足じゃなく右足にかかったのか!










・・・まだまだ不思議なことが世の中にはあるもんです。


d0142472_1233974.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-06-26 12:03
夏至は去り、影伸びる。
こんにちは、儀満です。



夏至が過ぎました。


あとは日が短くなるだけです。


そう思うとなんかつらいですよね。



ここは発想の転換です。


夜が長くなる。


しかし気温はまだまだ上がる。


つまり夜遊びだ!


そうだ、花火をしよう!


ほら、楽しくなってきた♪








日が長いと不便なこともありますよね。

だって8時くらいまで明るいんですよ!?


ってことは仕事帰りにビアガーデン行ったり、

子供と花火しようとしたり、

夏祭りに行ってみたりしても、

明るかったら雰囲気出ぇへんし!



つまり太陽が7時くらいに沈んでくれたほうが実は便利だったりします。


とにもかくにも早く梅雨明けてください。


d0142472_14425298.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-06-23 14:49
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol17
どうも。



お久しぶりです。菅田です。


ドラムってのは厄介な楽器で、ギターやボーカルみたいに動き回ることができない楽器なんですよね。広い会場でメンバーが前に行ってファンからキャーキャー言われている後ろで、ドラムは一生懸命リズムを叩くわけでしてね。

想像しただけで涙が止まりませんよ!!



そんな悲しい運命を背負ったドラムですが、とうとう見つけました…

救世主を!!

これを見習えば、あなたもフロントマンの仲間入りですね!!








ドラムのみなさん!頑張りましょう!
[PR]
by pops-k | 2010-06-19 17:21 | ドラム/パーカッション
駐輪場移動しました。
こんにちは。儀満です。



今日も晴れてますね。

梅雨の予報はどこへやら。。。



僕は祖父の影響もあってか天気予報をよくチェックします。


昔はテレビでしたが今はネットでチェックします。


よく見るのが「気象庁」のホームページと「yahoo!天気予報」。



気象庁では雨雲レーダーが見れて、しかも過去3時間分が動画(?)で見れるんです!

d0142472_17212837.jpg



↑これで雨雲を観察してます。


近い未来を僕は予言します。



ただこれからの時期、山口市など山が近くにある所では突発的に、且つ、局所的に雨が降るのであんま使えません。


積乱雲の野郎・・・。





そしてyahoo。

こちらでは3時間ごとの予報があり、主に翌日の天気をチェックします。

d0142472_172315100.jpg




週間予報もあるのでよくチェックします。



この2つを駆使し、僕は日々行動しています!





ま、なんやかんや僕は雨男ですけどね。



周南店のロビンからはいつも雨が降るたびに「儀満のせいだ」とイジメられます。




早く晴れ男になりたい。





というかなんで楽器店のブログで僕はこんなことを語ってるんでしょう・・・??










さて、山口店から重大なお知らせがあります。


いや、そこまで重大ではないんですが。。。



駐輪場の場所を変えました!


自転車で来る方はいつも自販機の横に置いていたと思います。


しかしここは車も通るし、宅配のトラックもよく通ります。


そして後ろには駐車場があるので車の方からしても危ないんじゃなかろうかと。



ということで駐輪場を道路側にしました!


歩道側ですね。




自転車で来る方は次からこちらに駐輪お願いします♪
[PR]
by pops-k | 2010-06-14 17:46
エフェクター
こんにちは。儀満です。


今日は日曜日。

今日も周南店。

今日も天気予報はずれ。




さて、昨日だか今日からだか、山口県が梅雨入りしたみたいですね。


だから天気予報はほぼ雨ですわ。


確かに今日は朝から雨でした。


しかし昼過ぎから晴れ!


雨雲レーダー見ても全然雨雲なし!


雨降らんやろ!!


周南店では雨の日はお手入れ用品10%OFFというセールをしているのに、


中途半端だ!






さてさて、最近エフェクターを買う人や、エフェクターボードを買う人がちょちょいと増えてきています。

みなさんはエフェクターをボードに入れてますか?



ん?入れてるって?



えらいですね!




ではエフェクターを一個一個ちゃんと固定してますか?



え?


してない!?



そりゃいかんざき!!
(あ~こんな流行語あった)



エフェクターボードを持っているのに固定していなかったら意味がありません。

固定してこそのエフェクターボードなんです!




今月号のデジレコ&エレクトリックギター(無料)に

「エフェクト・ボード・コミュニティ」というのが載っています。

これに6人分のエフェクターボードが紹介されています。


d0142472_19242449.jpg

↑こういう雑誌です。






みなさん板に固定したり、スポンジで固定したり、マジックテープで固定したりと様々ですが、

ちゃんとシステム化されています。


これがエフェクターボードの本来の姿です。





そしてなんとこの中に山口店常連さんのボードも紹介されています。



そんな身近な?雑誌デジレコ。


毎月無料で発刊されてますので、お店に立ち寄られたときはぜひお持ち帰りください♪





んでついでにエフェクターボードをシステム化しちゃいましょう!
[PR]
by pops-k | 2010-06-13 19:38
メカニック
こんにちは。儀満です。


山口市は今日は暑いですね。


海に行きたくなる気候です!


しかし最近思うのですが、週間予報って必要ですか?


ほぼはずれるから予報されてもアテにならへんがな!



d0142472_13213263.jpg


「はあ~、まったくやで」



おっと、にゃあ先生も同感してくれてます!



なんか儚げな目ですね。


天気予報はずれてなんかひどい目にあったんでしょうかね。



ってか誕生日ですか!?

おめでとうございます、にゃあ先生!









さて、どっからともなく拾ってきた画像をネタにするのもこの辺にしときましょう。



話を変えて、教則本の話でもひとつ。


みなさんは地獄のメカニカルシリーズご存知ですか?


少し前に流行った、なかなか難しい教則本です。




この地獄シリーズのベース版の新刊が出ました!

d0142472_1336873.jpg



今までのは難しいフレーズが多かったのですが、なんと今回は初歩からきっちり書いてあります!



これはかなりオススメ!


前ので挫折した人や、なんか練習材料探してるベーシストさんにオススメします!


まずはこっちを攻略し、そして初期のを攻略するといいでしょう♪
[PR]
by pops-k | 2010-06-11 13:43
シェクターフェア
こんにちは。儀満です。



晴れの日が続くので天気予報見るのを怠っていたらまさかの雨です。

周南も雨なのかな?

雨だったらお手入れ用品が安くなりますね。


ってか6月の雨だと言うのにあまりジメジメ感がないのは気のせいでしょうか?


梅雨になったら一気に来るんですかね。


この時期だけ北海道に住みたい。







さて、告知が遅くなりましたが山口店では

シェクターフェアを開催

しております。




シェクターのギターとベースが安い!!


さらにストラップとクロスがおまけで付いてくる!




シェクターって最近すごく人気あるの知ってますか?


ダイヤモンドシリーズというのが10万円くらいの価格帯で出てまして、

こやつの質と人気がウナギのぼり!




ちなみにうちの親父はよくウナギを獲ってきます。


よく晩ごはんにウナギの蒲焼が出てました。


しかし僕はウナギは好きじゃないんです!




親父は釣りも好きで魚もしばしば釣って帰ります。


しかし僕は魚も好きじゃないんです!




素晴らしい親不孝もんでした071.gif



さて、話がそれましたが、最近僕は魚が食べたくて仕方ありません。


年ですかね。


もちろんお肉も好きですよ。


しかしお肉だけではどうも満足できなくなってきました。


魚と野菜もほしい。





おっと、話がそれっぱなしですね。



つまり僕が魚を欲すくらいシェクターもちまたでは欲されてるわけです!



フェア期間中はたくさんのシェクターを置いているので、是非試奏しにご来店ください♪

d0142472_14285450.gif

[PR]
by pops-k | 2010-06-07 14:32


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧