POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
広告の力って
恐ろしいですね!
こんにちは、フルカワです。

ポカリの新CM、なんとtoeが使われているんです。
新曲書き下ろし・・・・・かっこいい!
toeといえば僕の一番好きなバンドな訳でして。
出勤前についつい買っちゃいましたよ!ポカリ!

こりゃ萌米が流行るのもうなずけますな

[PR]
by pops-k | 2010-04-28 16:12 | その他
ハンディレコーダー
こんにちは、儀満です。ギマです。




昨日のブログの最後に「あずにゃーん!」と叫んでいますが、僕はそういうキャラではありませんのであしからず。


ありゃノリです。







さて、昨日ローランドの新製品が入荷しました。


Roland R-05

ハンディレコーダーです。
d0142472_1334557.jpg


R-09を一回り小さくし、バッテリー駆動時間がなんと3倍になりました。






バンドの練習をする時、自分たちの演奏を録音してますか?


一昔前はおそらく当たり前だったはずです。

それこそラジカセやウォークマンを持っていってテープに録音してたはずです。




しかし最近はテクノロジーが進歩してるにも関わらず、録音してるバンドさんが少ない気がします。


録音せずに上達しようなんて甘い!




今これ読んでドキッとした方、早速レコーダー買いに来ましょう071.gif







最近はネットに動画アップも手軽に出来ますよね。



音質も良く、動画も撮れちゃうレコーダーもあります。



ZOOM Q3
d0142472_1345033.jpg


これはやばいです。

携帯やそこらのビデオカメラと一緒に見てたら度肝を抜かされます。



音がやばい。


かなりいい。


まだレコーダー持ってない方に超超超オススメです。








さらに同じくZOOMのH4n
d0142472_13481981.jpg



こいつはもはやMTRです。


ステレオマイクとさらにXLR/フォーン入力端子が2ch付いてます。


マイクで2ch、さらにラインで2chと、同時4ch録音ができ、さらに編集機能も。


チューナーもついてます。


USBでパソコンと繋げればインターフェースにもなる優れもの♪

Cubase LEが付属してるので宅録できちゃいます。





その他にもレコーダーあります。


KORGのSOUND on SOUND
d0142472_146974.jpg



これはエフェクターも内臓してるので録った後にリバーブかけたりもできます!






TASCAMのDR-07
d0142472_1474352.jpg


こちらは使いやすさと高音質とコストパフォーマンスに徹した優れたモデルです。

今なら限定カラーの赤があります!

カッケー!






ただいま山口店の店頭にあるのが以上の機種になります。






バンドの練習を録音するというのはとても重要です。


自分らの演奏を客観的に聞きもせずプロになりたいとか上達したいとか思ってませんか?



上達の近道は客観的になることです。


レコーダーがあればスタジオ練習のあと、みんなで聞きながら反省会もできます。




持ってて損はないハンディレコーダー。


まだ持っていない方はぜひお買い求めください。
[PR]
by pops-k | 2010-04-23 14:19 | その他
けいおん
こんにちは、儀満です。


3月入ってから、いや、ひょっとしたら2月からかな


3日以上晴れが続いた日があったでしょうか?





すごく雨が多いですよね。


梅雨みたい。



この前までは冷たい雨でしたが


最近はジメジメ。



洗濯物が被害こうむりますね。



誰ですか、雨男は!?






え?





僕じゃないかって!?







シバきますよ?ww












さて、ついに山口店に入荷しました「けいおんヘッドフォンアンプ」!!

d0142472_1743081.jpg





VOXから発売されてたギター&ベース用のヘッドフォンアンプと、人気アニメ「けいおん」とがコラボした夢の(?)作品!



コラボしなくてもVOXのヘッドフォンアンプは好評だったのに、けいおん効果でさらに売上アップすること間違いなし!




しかししかしなんと!!


こちら限定品です!





手に入れるなら今!





うおーーー!あずにゃーーん!!
d0142472_17484435.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-04-22 18:03
ストームトルーパー
こんにちは、儀満です。


この前までの寒さがウソのように今日はあっついですね!



暑い!



昨晩も生ぬるかった!




暑い!





「アツイ  アツイ」
d0142472_1522627.jpg





「オヨゴウ  オヨゴウ」
d0142472_15224415.jpg




「エエキモチヤ~  エエキモチヤ~」
d0142472_15383917.jpg




「オジョーサン、ドッカラキタン?」
d0142472_15394360.jpg




「ウマイ  ウマイ」
d0142472_15425983.jpg





「地球サイコーヤー  地球サイコー」
d0142472_15401547.jpg








驚きましたね!

スターウォーズに出てくるキャラクターはじつはみんな小さかった!


地球人と比べたら遥かに小さい!



フォースなんて屁のカッパですね。
[PR]
by pops-k | 2010-04-21 16:02
ボルケーノ
こんにちは、儀満です。


アイスランドの火山が噴火してますね。

相当な被害が出るみたいですよ。


欧州の飛行機が飛べなくて、それに伴い株価が下がったり。


さらに火山灰が上空に漂うと日光を遮るので、野菜や果物にも影響を及ぼすとか。


ただでさえ春野菜が高騰してるのに、また値上がりするかもしれませんね。


今朝のテレビで日本にも被害が及ぶかもって言ってました。


日本には被害が及ばないことを祈りましょう。






さて、寒暖の差が激しかった今春ですが、だいぶ暖かさが定着してきましたね。


暖かくなってくるとどうなるんでしたっけ?







そう




ギター&ベースのネックが反ってくるかもしれません!




やつらは木で出来てますから、そりゃ反ったりもします。


気温差や湿気に左右されます。




これからの季節はイヤですね。

梅雨。


あ~イヤ。


ネックやボディが湿りますもんね。


カビでも生えそうなくらいジトジトしますもんね。



まあまだ2ヶ月も先の話ですが。



さすがに部屋の湿気は楽器店じゃどうすることも出来ませんが、ネックの反りは調整することができます!



湿気は除湿器にまかせます。



ちなみにハードケース内の乾燥剤でしたら当店に置いてあります♪





そんなこんなでネックが反りやすい季節ですので、楽器を大事に思うならメンテしてあげましょう!
[PR]
by pops-k | 2010-04-19 15:07
STAY METAL!!!
オッス!オラ悟空!





坂口です。



ギマさん、ご紹介ありがとうございます!
FIRE BIRDSのアホメタル担当です。
一年生に骨のあるメタラーをひとり見つけて固い握手を交わしたところですぜ!
今年はメタル復活させますよ!!



閑話休題。

この間、マンガ倉庫に中古のスコアを買いに行きました。



・守護神伝I/Helloween
・SEX MACHINEGUN/SEX MACHINEGUNS
・Barbe-Qマイケル/SEX MACHINEGUNS



こいつらです。

マシンガンズのほうはもう絶版なので、市場には中古でしか出回っていないんですよね。
守護神伝の方は現在も出版されていると思われます(たぶん)。


が、なのになぜわざわざ中古の守護神伝を買いに行ったかといいますと!

このスコア、ハロウィンが出てきてキッズがコピーしまくっていたその当時に出たものなのですw



マンガ倉庫で発見したときは、なんでこんなもんここに売ってんだwwwwwwwwwwwwwwとひとりでニヤニヤしてしまいましたよマッタク!!


定価2300円が1500円・・・。あんま安くない\(^0^)/
いや、むしろ高くないか?www


でも買いましたよ。ここで買わなければなんのために働いて稼いでるのかわからないですから!


マシンガンズのほうはといいますと。

定価3000円。現状、表紙ぼっろぼろ、角は擦り切れてしかもくるくると巻いてる。
これで中古価格2400円。








あほかwwwwwwwwwwたっけえええええええええええwwwwwwww
こんなもんどこのあほうが買うんだよwwwwwwwwww










買いました。












ええ、いいんです。

おらぁこのスコアを見ながらマシンガンズとハロウィンをやりこみますよ!


I Want Out!!
[PR]
by pops-k | 2010-04-18 16:15
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol16
ドウモ


ドラムガウマクナリタイ僕ハ、トンデモナイ事ヲシテシマイマシタ。

悪イコトト分カッテイナガラ、ツイ…僕ハ…

オ父サン、オ母サン…コンナ体ニナッタ僕をオ許シクダサイ…












ここまでくると、よく分からなくなってきますね。コレはこれで好きなんですけど。



大長編ドラえもんの海底鬼岩城に出てくる、バギーちゃんを思い出しました。
静香サン、泣イテイルノデスカ?
[PR]
by pops-k | 2010-04-17 14:32 | ドラム/パーカッション
ライブインフォ窓口
こんにちは、儀満です。


今日から山口店に返り咲きました!


さらば周南!


といっても日曜日は周南店に勤務ですが。







さて、山口店に返り咲いて僕は『山口店のここがウリだ!』というものを見付けました。


それを大々的に広めようじゃないか!と早速ブログに書く次第でございます。


それとはこれです↓

d0142472_15201413.jpg


山口市内、もしくは近辺のライブ情報!



入り口の右側にたくさん貼ってあってなにやらごちゃごちゃしてるあれです!笑



こんなにライブ情報が貼ってあるとこってなかなかないのではないでしょうか!?



ライブハウスのスケジュールならネットで見れますが、それ以外のライブ情報もあります。


ちょこちょこネットで調べなくてもお店に寄ったついでに見れる気軽さ。



逆に言えばあなたがライブする時にフライヤー作って宣伝にもなる!





これ、ウリでしょう!?



ライブ見に行きたいなって思った時や、お店に寄った時はぜひご覧になってください。
[PR]
by pops-k | 2010-04-16 15:51
新学期に進楽器
こんぬつは、儀満だす。



坂口さんが先輩になったそうで。


そう考えると彼女とは7つも年がはなれてるんですね。

彼女が小学校に入ったときに僕は中二ですわ。。。


なのに僕以上に昔のメタルに詳しいという。

おそろしい奴だ。


そして、確かに昔はうちのサークルはメタル多かった。

知らない人のために追記すると、坂口さんはサークルの後輩になります。

先輩後輩の仲なんです。


5~7年前はアイアンメイデン、プリースト、アクセプト、メガデス、チルボド、陰陽座、ザックワイルド、ロブゾンビ、ハロウィン、オジー、サバス、マシンガンズ、など

いろんなメタルコピバンがいました。


メタルが廃れることのないように坂口さんにはメタラー加入を頑張ってもらいたいですね。





さて、ポップス川上ではただいま進楽器セールを開催してます!


入門機種を中心にセール価格でお届けしてます!


後輩でギターやりたいなっていう子がいたらこの機会お見逃しなく


18日までのセールになってます!


今週いっぱいですね。


急げ047.gif
[PR]
by pops-k | 2010-04-12 15:06
Cha-la Head Cha-la
オッス!オラごく・・・




坂口です。






いや別に、これがクリリンの分だとかそんなこと言うつもりはありませんよ。














もう4月も10日を過ぎ、学校には新入生があふれているところですが、

時間は誰しもに平等に流れているわけで、私もとうとう下に後輩ができる学年となってしまいました。




昨日は新入生歓迎フェスティバルなるイベントのなかでうちのサークルもライブをやったんですけど、
意外にも多数のメタラーの新入生が遊びに来てくれました!



最近うちのサークルはメタルやハードロックをやる人間が以前より少なくなってきていているらしく、
メタルやりたくて入った私としてはすごく残念に思っていたところだったんですよね。


だからこう、アツい新入生が入ってきてくれてうれしいかぎりです!



今年はメタルやるぞ!
















こないだツイッター上で

「メラニン 松崎しげる主演」というツイートを見かけました。







なんでもないです。
[PR]
by pops-k | 2010-04-11 16:55


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧