POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
げげげ!あかーん!
こんにちは、儀満です。



最近雲が多いですよね。

そこで僕は推測してみました。

なぜ雲が多いか。


まず、最近寒い。

しかし海水温はもう4月になるからきっと温かいはず。

霧が出るときと同じ原理で、海が温かく空気が冷たいから雲が発生する。


どうだ!


半分正解しとけば満足です。



そんなことよりも寒すぎて今日も手がかじかんだ。

どうしてくれるんだ!!









さて、私事ですが昨日まで実家に帰ってました。

金~日と帰省し、いろいろやらなければならないことを3日間に分けてするつもりでしたが、

いざ行動したら金曜に全て終えてしまいました。


なので土曜日は一人旅をしました。

というわけで写メあっぷ。

灯台
d0142472_14271232.jpg


灯台(日御碕)
d0142472_14301561.jpg


妖怪
d0142472_1430516.jpg





決して灯台マニアではないです。あしからず。


地元は出雲ですが、そこから車で1時間くらいで美保関と境港にいけます。

もういっこの灯台は出雲大社からもうちょい行ったとこの日御碕灯台です。


美保関では登山し、境港では水木しげるロードを満喫してきました。



水木しげるロードは関西の人が多い!


と思ったが、よう考えたらあれです、


大声で喋ってるのが関西の人ってだけなんです。


テンション高い観光客が約3割いましたが、すべて関西弁。


だから関西の人が多いなって錯覚を起こしますが、冷静な僕は騙されません。


他から来た観光客が静かなだけなんです。




みなさんも「ここ関西の人多いな!」と思ったら一度深呼吸をして冷静になってください。


しゃべってるのが関西の人ってだけなのかもしれませんよ。
[PR]
by pops-k | 2010-03-29 14:47
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol15
どうも



自分のドラムセットってのはドラマーのあこがれですよね。
自分で働いて、お金貯めて、自分で買ったときはね。もうね!!


アパートで普段はケースにしまってスタジオやライブのときにしか出せないんですよ。
もっと叩いてあげたいんですけどね。


この話をしたとき、よく「持って意味有るの」と言われるんですけどね。
そんな人にあえて言いたい。


ドラマーがドラムをもって何が悪い!!


自分の楽器を持つことで、愛情を持って自分の音を造るわけですよ。
それはかけがいのない音になるんですね。

大切にしていきたいです。



ちなみに、これらはこの間ライブをした時にマイドラムセットを出した時の写真です。

d0142472_16172421.jpg


d0142472_16175621.jpg


d0142472_16181461.jpg




…大切にしていきたいですね!!
[PR]
by pops-k | 2010-03-28 16:19 | ドラム/パーカッション
readAIR
こんにちは、儀満です。


「こんにちは、○○です。」で始まる僕の定番の挨拶を坂口さんにパクられました。


しかし僕は心が広いので気にしてません。


ええ、気にしてません。







さて、またひとつ年を取った僕ですが、いっこうに春が来ません。




「お、恋バナか!?」とパソコンに向かって前のめりになった方には申し訳ないですが、違います。


リアルに季節の話です。


さっき昼ごはん買いにちょい外に出てきました。


寒かった。


かじかんだ。


そして3月は雨が多かった。


昨日も一昨日もひょっとしたらその前も雨だった。


晴れた日もあった。


暖かい日も確かにあった。



しかしすぐに空模様は悪くなり、寒くなった。






つまりなにが言いたいかと言うと、次の晴れが勝負である。



晴れて暖かくなればみんなが「春が来た!」と叫ぶはずである。



そもそも花見しながら「さむっ!」なんて場違いも甚だしい。



空気読め!



空気が空気読んでないのに人間にばかり空気読めとはどういった始末だ!



空気読め!



そういった理由で、どうか春をくださいm(__)m
[PR]
by pops-k | 2010-03-25 15:01
おもちゃやめぐり
こんにちは。坂口です。

今日はみんなで箱を振っていました。

店長とギマさんと私とお客さんとでずっとかちゃかちゃかちゃかちゃ・・・


なんの箱を振っていたかというと、漫画「BECK」に出てくる機材をフィギュア化したというアレです。
全部ギターなんですが、全長15cmくらいの大きさにもかかわらず細部まで再現してあるなかなかのシロモノでして。


ギター全9種類+ハードケースの全10種類というラインナップなんですがね、
にくいのがこれ、箱の中身がわからないようになってるんですよ。


そのため、目当てのものをゲットするためには、どうすればよいか。

振るしかない。



昔、駄菓子屋やコンビニで食玩を買い集めてたその感覚で、


「軽い音だからこれはたぶんテレキャスターでしょ」


「レスポールは重心が下のほうにあるからね~」


「これはムスタングのような気がする」



とかみんなで言いながら推理してました。



そこで、本当の中身は何なのか!?自分の推理は当たっているのか!?とウズウズ。







買いました2箱(笑)。






・1箱目

予想:イングヴェイ楽器の虎目のレスポール(レアらしい)

結果:クリーム色のストラト(アーム付き)



うん・・・あながち間違ってないような気もするけど(インギ様的な意味で)・・・



・2箱目

予想:ギターケース

結果:クリーム色のテレキャス



ちょwwwwwぜんぜんちがwwwwwwwwwwwww





お客さんともいっしょにやってたんですけど、
ギターケースとだと予想して買って出てきたのはムスタングでしたwww






昔、キン肉マンフィギュアをこの方法で買い集めてた時はけっこう当たってたんですけどね・・・




しかし、こう、当たらないと「もう1箱!」と思って買いたくさせるコレクター心理を利用した妙案ですね!

マッタク!!
[PR]
by pops-k | 2010-03-22 19:20
シャス ザ ハー! ア ヒュートゥーブレ! ヒュギラーアー、Bad Name!!
こんにちは。フルカワです。
シェクターから激アツな新作ギターが入荷しました。
抜群の弾きやすさとサウンドは流石のシェクタークオリィティです。
普通のギターはもう飽きた!人と違うギターが欲しい!という方にもオススメデス。
d0142472_1911749.jpg

ひとつは大阪生まれのジャズ・フュージョンのギタリスト、「ハイラム・ブロック」風ストラトです。
カバードハムバッカーとストラトの組み合わせが印象的です。


もうひとつはBON JOVIのギタリスト、「リッチー・サンボラ」風ストラトです。
太めの22フレット、白いハムバッカーP.U.など、こだわりの仕様です。



そしてBON JOVIの熱烈なファンといえば鬼奴さんですね。
ヨハネの洗礼では笑わせてもらいました003.gif

[PR]
by pops-k | 2010-03-20 19:03 | ギター/ベース
毛布
こんにちは、儀満です。


先日の日記で「これからは暖かくなるみたいですよ」と

意気揚々と書きましたがどうですかこれ!?


寒い!


もう3月も半分過ぎたってのになんですがこの僕のかじかんだ手は!?




このままだったら大変なことですよ新入生は。





父「お前もついに一人暮らしか。」


息子「うん」


父「ちゃんと自炊できるか? 掃除洗濯こまめにやれよ。」


息子「うん」


父「春だから毛布は買ってないぞ。寒くなったら自分で買え。」


息子「うん」


父「たまには帰って来いよ。じゃあな。」


息子「うん」




・・・その夜・・・



息子「そろそろ寝るか・・・。山口初夜だな、ふふ。」




布団に入る息子。



5分後



息子「さ、寒いぜおやじーーー!!」







どうですか?

こうなりますでしょ!?



ちなみに僕が山口来た最初の日がまさにこんな感じでした。笑


もしこのまま寒さが続けば今年の新入生は僕以上に寒い思いをすることになります。


新入生を見掛けたら毛布を勧めてあげましょう。
[PR]
by pops-k | 2010-03-18 11:34
ランディを追悼してVを水玉にしたい
こんにちは。坂口です。



最近思うのですが、山口の人って「○○っちゃ!」ってよく言いますよね。

私は熊本出身でして、九州では全然使わないことばなのでこっちに来てからすごくびっくりしました。


その「○○っちゃ!」なんですが、これを聞くたびにフォカッチャを想像してしまうのは私だけでしょうか。


ありますよね、フォカッチャ。

オリーブの実が混ぜ込まれている平たいパンの、アレ。



別にフォカッチャが大好きで、四六時中フォカッチャのことを考えているとか、

寝てもさめてもフォカッチャが頭の中から離れないの消えないの!というわけではないんですが全くね。



いや、ただそれだけです。
[PR]
by pops-k | 2010-03-17 14:59
寒→暖
こんにちは、儀満です。



雪も積もれば雪景色。



すごい雪ですね。



昨日鹿児島の霧島がテレビに映ってましたが、白かったです。


まさか鹿児島まで積もるとは。



だいぶ溶けてきましたがこれからは暖かくなるみたいですよ。





暖かくなったらみなさんなにしますか?



ドライブ?



旅行?



登山?






違うでしょ。





まずはビリーでしょ。




冬にたるんだそのお腹と精神を引き締めましょうよ!




そんで夏には浜辺で輝いた自分に逢いましょうよ!




誰か一緒に入隊しましょうよ!
[PR]
by pops-k | 2010-03-11 14:48
三沢もいいけどやっぱり佐山タイガーに憧れる短髪
みなさんこんにちは!おひさしぶりです!坂口です!

さいきん薫風漂うといったぐあいに春めいてきておりましたが、
なんだか突然寒くなりましたね~

特に意味はありませんが、昨日タンクトップと半ズボンで寝てみたらやっぱり少し寒かったです。
調子乗るんじゃなかったなあと思ってみたりラジバンダリ。



今日のポップスは朝来た瞬間にインペリテリ(しかもグラハム・ボネットの)が流れており、
みwwwなwwwwwぎwwwってwwwきwwたwww感が溢れてたんですけど、
その次にはDOKKENまで流れ始めちゃって、マッタク店長ってばニクイです!



自分もはやくジョージ・リンチやクリス・インペリテリみたいなかっちょいいギタリストになりたいもんです。
そしてAnchangの如く、ジョージ・リンチの髑髏ギターを自分のギター改造してつくってみたいなあと思いました。


その前に、怠らずがんばって練習しなきゃですよね!
ギター初心者のみなさん、オラに力を!!


・・・じゃなくて、一緒に練習がんばりましょうね!!
[PR]
by pops-k | 2010-03-07 11:59
春よカモン
こんにちは、儀満です。



週間予報では来週雪になってますね。


はてさてどうなることやら。


春よ来い。


春は恋。






さて、春の入会キャンペーンが始まりました。


なんのって?


ポピュラーミュージックスクールです!


ギター、ドラム、ボーカルなど習ってみませんか!?


今なら入会金半額!


さらに期間中は体験レッスン(30分2100円)を受けることもできます!



5月末まで!




さらにさらに!

4月18日(日)ロック館、

4月25日(日)山口店で


無料体感DAYと題した無料でレッスンを受けれるスペシャルなイベントを行います!


レッスンが気になってた方はこの機会にみんなで無料体験しましょう!



要予約です!



詳細やレッスンの日にちなど、気軽にスタッフまでお問合せください。


ロック館と山口店ではレッスン科目が異なるのでお間違えのないように!
[PR]
by pops-k | 2010-03-06 19:21


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧