POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TONEZONE12thでした!
こんにちは、儀満です。



今日はみなさんの気持ちを代弁しましょう!





「めっちゃ天気ええやんけ!


 そうだ!洗濯しよう!

 あと布団干そう!





 あ!しまった!花粉!!」






ふふふ、そこのあなた!ずばり今朝こういう心境になってたでしょう!?



俺は見た!








さて、先日行われたTONEZONE12thのイベントレポートが出来上がりました!


ホームページのトップに行けば更新履歴、もしくはイベント→イベントレポートから見れます!


ボーっとしながら見るよりマウス動かしながら見たほうがいいかもYO!


d0142472_17241169.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-02-28 17:25
TONEZONE12th
こんにちは、儀満です。


明日21日はTONEZONE12thです。


山口市仁保のスタジオログハウスにて18時から開演します。


予定空いてる方はぜひライブを見に来てください。
[PR]
by pops-k | 2010-02-20 19:45
アニマル談議
こんにちは、儀満です。



d0142472_17442439.jpg

「ブログのネタがないなぁ。あ~だり~。」



d0142472_17475064.jpg

「ほんとなぁ。だり~よな~。」



d0142472_17494846.jpg

「だり~よね~。寝るしかないよね~。」





d0142472_17452073.jpg




『おや、誰かこっち覗いてるぞ。』




d0142472_17455664.jpg

「え!?なになに!?誰だって!?」




d0142472_17483124.jpg

「なにぃ?誰だって~?  あ痛ぁー」





d0142472_17463193.jpg

「わしじゃよ」





d0142472_175273.jpg

「お前かい!!」



d0142472_17524327.jpg

「お前かよzzz」



d0142472_17553430.jpg

「ふっ」
[PR]
by pops-k | 2010-02-14 18:04
Bスタジオ
こんにちは、儀満です。


暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね。

サムシングエルス。






本日、Bスタジオ(山口店)の模様替えを行いました。


もっと効率良く配置できぬものかと朝一で疑問に思い

さっそく行動しました。




まずは掃除だ、と思い

ドラムやらアンプやらをどけて

掃除機を取りに行ったら・・・





ホース(?)がポッキリ折れてました。





せっかく意気込んだ僕の気持ちも折れそうになりました。





そんでせっせと掃除して配置換えて、

どうしようもない部分はそのままにして

とにかく終えました。




ガラッと変わったBスタジオ。

ちょっと広く感じるようになったはずのBスタジオ。

旅のお供にBスタジオ。

なまむぎなまごめなまBスタジオ。




新規Bスタジオ試してみてください071.gif

d0142472_1825142.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-02-13 18:03
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol14
どうも。菅田です。





先日、店長と「ピンストライプのフィルムの間にはオイルが入っているか否か!?」と議題で喧々諤々しました。

REMOのピンストライプと言えば二重フィルムでヘビーなサウンド、とくに低音のヌケが素敵な一品。よくタムの打面用のヘッドに使われています。二重なんで耐久性も強くて、パワフルなドラマーにももちろん、スタジオやライブハウス、サークルや部活のドラムにも最適!



画像はコチラ



d0142472_1313578.jpg



とまぁ、宣伝はこれぐらいにして、話を本題に戻します。

先ほども書いたように、ピンストライプは二重フィルム(普通は一重)なんですね。
で、その間にオイルが入っていると言う説と、そうではない説がありまして。

ちなみに僕は入っていない派で、店長は入ってる派だったんですけどね。お互いに譲りません!!


そこで、審判を下すために、調べたところカタログで調べても詳しいことは載っていないし、インターネットで調べても両意見が半々なんですよね。何でも、昔はカタログに載っていたとか、載っていないとか。


これは直接きくしかない!と思ってパール楽器に電話しました。

僕「入っているんですか?」

パ「入っています。」












と言う訳で、検証結果は「入っている」とのことでした!!

やったー!






このように、疑問に思ったことは何でも調べてみるといいですね!それだけで、賢くなった気がします!
ただ、自分が間違えたとは認めません!!負けは認めません!


絶対に!!!



では!
[PR]
by pops-k | 2010-02-07 13:59 | ドラム/パーカッション
見たい聞きたい歌いたい
こんにちは、儀満です。




昨日は節分でした。

節分とは季節の変わり目のことですよね。


なのに冬が圧勝してます。




さむ。








冬と言えばモト冬樹。


夜もヒッパレに出てよくギター弾いてましたね。


あのギターを弾く姿、


なんとなくTOKIOの城島とかぶりませんか?


キャラかな?


似てますよね。











そういえばiPhoneユーザーの方、


昨日初めてコンパスが役に立ちませんでした?


そう、


恵方巻き。


「西南西ってどっちだろ!?   あ! iPhone!」



みたいな。




便利な世の中じゃ。
[PR]
by pops-k | 2010-02-04 13:47


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧