POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本場のキムチが2万で・・・
こんにちは。儀満です。



最近は海外旅行が2万円とかで行けるんですね。

韓国や台北ですが。

グアムでも4~5万円だそうで。

食事・宿代込みですよ。

パスポート作ろうかしら。








さて、最近学祭などが多いせいか

「ネックが折れました」

という人が多いみたいです。

しかもその大半が、

「スタンド(や壁など)に立てかけといたら友達に倒された。」

と。



スタジオとかで休憩や準備・片付けのときにふいにギターを立てかける。

そして友達の服や手などがあたり倒れる。

倒れる瞬間誰かが「あっ!」と叫ぶ。

そして目撃者はみんな一瞬、時がとまる。




そんな悲劇が繰り返されてるようです。



知らない方もいると思いますが、ネックの修理は大体8万円くらいかかります。

もちろん状態によるのでこれ以上かかったりもします。



だからギターやベースを壁に立てかけるなんてことはしないようにしてください!


ちょっとした不注意から8万円くらいお金がなくなります。

韓国旅行が4回行けます。
グアムなら2回です。




たまに倒した人のせいにする人がいますが、もし壁に立てかけといたとしたらあなたの不注意です。







ちなみに大学生の方ならこういう場合保険が効いたりします071.gif

サークル活動中とかなら生協の保険で補償してもらえます。

詳しいことは知りませんが、生協に加入か、生協の賠償保険に加入しててサークル活動中の事故と認められれば、修理代が補償されます。

入学した時になにやら手続きしましたよね?

生協の保険はなにげにいろんなことをカバーしてくれます。



大学生の方は生協の保険について一度ぐぐってみるといいですよ!
[PR]
by pops-k | 2009-11-26 12:46
テクノロジー
こんにちは。儀満です。


エビちゃんことエビさんが結婚するみたいです。

なんてこったい!

お幸せに。






さて、テクノロジーが発達した昨今、楽器演奏者の居場所がなくなりつつあります。

いや、ホントはそんなことないんですが。

まあこれ見てください。



ドラムとベースいらんがな!!

ってなりますでしょ?

ってか曲めっちゃカッコイイやんけ071.gif




そしてテクノロジーの進化つながりということでこんなものも出ました。



KORGのWAVEDRUMです。

前からあったみたいですが、新製品が出ました。

もはやなんでもありになってきましたね!







ちなみに一昔前のテクノロジーなんてこんなもんです↓




これはこれで芸術か!?








テクノロジーが進化すると新しい楽器も生まれる。

まさに音楽は時代とともにかわりつつありますね。
[PR]
by pops-k | 2009-11-21 17:29
凛として時雨
こんばんは、フルカワです。

過熱していたヴィンテージ志向ブームも最近では落ち着いてきた感がありますが、
いまアツいのはシェクターなどに代表されるカスタム系ギターですね!
ブームの予感をひしひしと感じます。いやもう始まっているのかも!?
映像や雑誌などをみてもミュージシャンの使用率が高くなっている気がします。
d0142472_18473756.jpg

そんな中、彗星のように現れ切れ味鋭いサウンドでロックファンを虜にした
「凛として時雨/TK・345」シグネイチャーモデル待望の入荷です。
先行して本人使用の30万クラスのモデルはすでにリリースされていましたよね。
今回入荷した廉価モデルですが、価格をはるかに上回るクォリティでファンでなくとも使える1本です。
初回生産分という事で、材質等もよさげ!ストラップピンの位置も再現するこだわりよう。メーカーの気合を感じます!
是非試奏してみてください!
シグネイチャーピックも好評発売中です!

2/9のTIKI-TA公演で初の来山ですね。こちらも要チェックですね。
[PR]
by pops-k | 2009-11-19 18:49 | ギター/ベース
空を見なよ
こんにちは、儀満です。


今日は晴れると言っていたのにあいにくの曇り模様です。



さて、みなさん流れ星見ましたか?

そう、しし座流星群です。

2001年にも話題になり、その年にたくさんの流れ星を見た方も多いんじゃないでしょうか?

ちょうど今週がピークです。

最近寒いですし、あいにくの空模様が続くそうですが、厚着してふんばって見てみるのもなかなかオツではないでしょうか。



今年は天体の年と言われてます。

日食もあったし、初夏にはベルセウス流星群、この前はオリオン座流星群、そして12月にはふたご座流星群と、流れ星が流れまくりです!

ちなみに今年一番の流星群は12月のふたご座流星群だそうですよ!



あのUFO研究家、矢追純一氏はUFOを否定する人にこう言ってました。


「一晩中空を見上げてたことがあるのかい!?」

と。


さあ、一晩中空を見上げる時が来た!


そして胸を張って言ってやれ!


UFOはいなかったと!







ちなみにひとつの銀河には太陽のような恒星が数百億~数千億存在します。

さらに宇宙には銀河が数千億あるらしいです。

つまり宇宙全体には太陽のような恒星が10000000000000000000000個以上あることになります。



そしてそのまわりを水金地火木土天海冥のごとく惑星がまわってることでしょう。


地球のように生物のいる惑星が、1万個の太陽(恒星)にひとつだったとしても1000000000000000000個も存在することになります。



と言ってもよその銀河なんてまさに別世界。遠すぎます。

地球や太陽系のあるこの銀河の中だけで考えてみましょう。



この銀河には約200000000000(二千億)個の太陽(恒星)があります。

1万個にひとつ生物のいる惑星が存在すると仮定すると約20000000(二千万)個あることになります。

1億個にひとつの割合でも約2000(2千)個の惑星に生物がいる計算になります。



どんだけ~



スターウォーズも夢物語じゃない気がしてきましたね。


となるとUFOも!?
[PR]
by pops-k | 2009-11-19 13:13
シャカシャカチキン
こんにちは。儀満です。


昨日 雨。 今日 晴れ。 明日 雨。

オーマイガッ。





昨日マックに行きました。

バーガーとシャカシャカチキンとドリンクを買いました。

お持ち帰りで。

バーガーとチキンが同じ袋に入ってて、ドリンクだけ別の袋に入れてありました。

ドリンク別に袋いらんし!と思いながら袋から出して、袋はそのまま放置しました。


んで場所移動し、食べることに。


シャカシャカチキンを食べようとしたけどブラックペッパーの袋が見当たらない。

これではシャカシャカできんではないか!

友人の袋に紛れてるんじゃないかと思ったけどどこにもない。

結局家庭の台所によくある塩コショウを振って食べることにしました。



それからちょっとして、さっきドリンクの袋を放置したとこに戻りました。

袋の中を見るとやはりありましたブラックペッパー。


もはや怒り度マックスです。

なんでドリンクとフレーバーだけが同じ袋に入っちょんのか!?


昼なら気付くけど夜は気付かん!



ってかこんなんチキンからしたら大迷惑な話だ!


自分の彼女が見ず知らずの男の車の助手席に座っとるようなもんやん!


「ドリンクさん、今日のことはチキンさんには内緒よ」

「わかってるよフレーバー」


きーーー!

浮気ものー!




ちなみに某店長はロッテリアのふるポテをフルサイズ(でっかい)のポテトと思って注文したことがあるらしい・・・。

もちろんポテトはなにもかけずにそのまま食したそうな071.gif
[PR]
by pops-k | 2009-11-12 14:54
プログレッシブ
こんにちは、フルカワです。
今回は弦の紹介です!
d0142472_13563965.jpg

「ghs/PROGRESSIVE」
音は明るめでこれに張り変えただけで音ヌケが良くなったような気になります。
売ってるお店も少ないですが、現在09-42と10-46が在庫ありです!
僕が敬愛してやまないNUMBERGIRLの田渕ひさ子さん、向井秀徳さんもずっとこれを使い続けているとの噂です!
是非一度試してみてください。


[PR]
by pops-k | 2009-11-07 14:07 | ギター/ベース
ふゆふゆふ
こんにちは。儀満です。


最近はめっきり寒くなりまして。

阿東では雪が降ったとか。



寒くなるとギターやベース弾く時に指が動かなくて困りますよね。

僕も高校時代、冬は毎日なかなか指が動いてくれなくて大変でした。



僕だけかもしれませんが、指が動かなくて大変だったのはこの頃だけでした。

そりゃちょっとは動かなくなりますが、あの頃ほどではないんです。



きっと無駄な力が抜けてきたんでしょうね。

今は冬が苦手な方も、来年、再来年はきっと動くはずです003.gif

寒くて指が動かない時は無理しないのが一番です。

ほっかいろ!






余談ですが、「ふゆ」と打とうとすると「ゆふ」とよく打ってしまうのは僕だけでしょうか。
[PR]
by pops-k | 2009-11-05 12:39


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧