POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハムを食べる巨人
こんにちは。儀満です。


ここ2~3日、夜型の生活してたら今日ものすごくダルビッシュ。

日ハム頑張れ。




さて、久しぶりに出勤したらベースが増えてました♪

G&Lのアーチドトップが2本入荷してました。

ぶちかっけー!!



フェンダーJのジャズベも入ってました。

試奏しました。

おかしい。

Jってこんなに良かったっけ?

ぶちええ!




最近ベースコーナーが充実しております!


最近入荷したものとしては、


【LAKLAND SK-4DX】
LAKLANDの廉価版。新製品です!
高級なイメージのLAKLANDがお求め安い(?)価格になって登場!


【SCHECTER PS-JB】
ボディも金属パーツも全てブラックなジャズベタイプ!
PUにはダンカンのSJB-3が搭載で音も見た目もパワフル!


【Bacchus WL-JB4】
直列/並列の切り替えが付いたジャズベタイプ。
バッカスならではの安価で安定したサウンド。


【Burny BRB-60】
【Burny BEB-65】
リッケンタイプとSGベース(EB)タイプのベース。
やっぱベースは形だろ!というロックorパンク系に人気!



他にも中古でワーウィックのサムベースが入荷しました。
ワーウィックといえばサムベース!

人気があるけど中古でたまにしか見掛けないサムベース。
この出会い見逃すな!
[PR]
by pops-k | 2009-10-29 14:34 | ギター/ベース
「相対性理論」
こんにちは、フルカワです。

今回は楽譜のお知らせです。
口コミで噂を呼び、ノスタルジックなサウンドと破壊力抜群のウィスパーボイスで中毒者続出のバンド、「相対性理論」の2in1のスコアが入荷しました!
甘めのかわいい声で「年下じゃいけないの?ねえ、先生・・・」といったかとおもったら今度は「世界征服やめた~、破壊工作やめた~♪」と歌詞もよい感じです。
「LOVEずっきゅん」のバンドピーススコアも入荷しましたよ!

気になった方は是非手に取ってみて下さい!

「シフォン主義+ハイファイ新書」(リットーミュージック)
d0142472_17212568.jpg




[PR]
by pops-k | 2009-10-25 17:24 | その他
G&Lギター入荷!
こんにちは。儀満です。


政治にまったく興味のなかった僕ですが、

この前テレビでよくわかる政治みたいなことをやってました。

民主党政権になったらどうなるかってやつです。




高速道路が有料なのは、昔は車を所有してる人が少なかったかららしいです。

車持ってない人からも税金取るんか!
と批判の声があり有料にしたとか。

しかし今やほとんどの人が車持ってるし、

食料品を中心に様々な物が高速道路を経由し僕らのところに来ます。

だから無料にして、他で補おうということみたいです。

そうすることで食料品などが安くなるなら大賛成ですよね!

旅行も安く行けるし!

でも絶対渋滞しますよね。





さて、G&Lフェア開催中でありながらなかなか入荷してこなかったギターが入荷しました!

ベースだけ一足早く入荷してたんです。

今回入荷したのはテレキャスタイプ2台とストラトタイプ1台!

しかしテレタイプ1台が入荷したその日に即売れました!

ありがとうございます!

今回入荷したのはすべてトリビュートシリーズですが、さすがG&L。

ギターも、安いのに良い!!


G&Lの廉価版、いつでも手に入ると思ったら大間違いですよ!

「店頭になくても注文したらすぐ入ってくるんでしょ?」

のんのん (´ー`)ノシ


メーカーさんもすぐ在庫切れ状態!

新製品もぞくぞく入荷してます!

買うならまさに今!ナイスフェア!
[PR]
by pops-k | 2009-10-24 14:18 | ギター/ベース
G&Lフェア開催!
こんにちは。儀満です。



ケーブルテレビの『バンドの花道』でも宣伝させてもらいましたが、


G&Lフェア開催中!

(11月23日まで)です。


G&Lとはなんぞや?

という方、

とにかく弾いてみてください!

すばらしい音圧です。


ベーシストには特に人気の高いG&L。

元々USA製だけでしたが、近年廉価版も登場しました。

廉価版なのにUSA製と大差ない音。

約1/4の値段なのにまったくそう感じさせない迫力。

ホント驚愕します。



バンドの花道でもちょこっと触れてましたが、G&Lの「L」はレオ・フェンダー氏の「L」なんです。

レオ・フェンダーといえばエレキギター、エレキベース職人の神様ですよ!

あのフェンダー社を設立したレオ氏は

フェンダー → ミュージックマン → G&L

と会社を立ち上げてきたわけです。

つまりG&Lにはレオ氏の集大成がつまってるんです!

フェンダー、ミュージックマンで培ったノウハウをいかんなく発揮した会社、

それがG&L!

どうです?

そう聞いたらG&Lってスゲーなって思ってきたでしょう!?




そんなG&LのフェアをポップスK山口店は行ってるわけです!

ホントねぇ、ベーシストからしたら大変なことなんですよ。

某有名ベーシスト掲示板では

「G&Lを試奏したいけど近くの楽器屋にない!」とか、

「たまたま寄った楽器店でG&Lみつけたのですぐ試奏しました!素晴らしかったです!」

とかちょこちょこ書いてあるわけです。

そしてベテランベーシストさんでも

「G&L気になっててついに試奏できたけど、廉価版で充分です」

と廉価版を買われてました。

そんだけ廉価版がすごい!


この価格帯でこんだけの音を出せるのはG&Lだけです。




ちなみに僕が高校ん時に奮発して買ったベースもG&Lでした。

当時はなんも知らなかったんですが、大学入学したら先輩らに

「おーー!G&Lやん!」

と囲まれたことを覚えてます。

え?有名なメーカーなんだ。みたいなね。



もし今高校生だったら迷わずG&Lの廉価版買ってますね。

USA製は高かった・・・。
[PR]
by pops-k | 2009-10-17 14:26 | ギター/ベース
安いってばよ!
こんにちは。儀満です。


最近ナルトにハマってます。
漫画です。
今20巻まで読みました。
早く続きが読みたいです。
ってかワンピースの新刊やっと読みました。
くそおもれー!



さて、先日バックナンバーを置いてるよと書きましたがさらに良い知らせが。

なんと洋楽バンドスコアが1050円!(一部だけですが)

本当に一部だけですが有名どころだと、

レッチリ、クラプトン、Mr.BIG、BONJOVIなどのバンド譜が1050円!

他はほとんどギター譜ですが、それでも安い!


数に限りがあります。

気になる方はお早めに!
[PR]
by pops-k | 2009-10-15 12:25
こんにちは。儀満です。



秋晴れ!

布団干したり洗濯物を干してるのが目立ちます。

かく言う私は洗濯物を干すのを忘れてきて軽く凹んでる最中です。

ハイキングやドライブが心地よい季節になりましたね。

誰か一緒に旅しましょう!笑



さて、前回の日記の小芝居のコージとカオリ、

極楽とんぼの加藤とその妻カオリという設定だと気付いた人はいたでしょうか?

どうでもいいですね。



さてさて、ただいま音楽レッスンの入会キャンペーンをやっております!

題して、

YAMAHA大人の音楽レッスン
秋の入会キャンペーン開催中!


通常5250円の入会金が今なら2625円!

さらに期間中なら体験レッスンも受けることが出来ます!

その名もワントライアルレッスン!
1レッスン30分、2100円!(要予約)


楽器や歌を習ってみたいなという方は今がチャンス!


11月末まで開催!


詳細などはスタッフまで!

山口店と周南店でレッスン科目が異なるので詳細は各店にお問い合わせを071.gif
[PR]
by pops-k | 2009-10-10 14:11
はんまーぷらいす
こんにちは。儀満です。


台風一過。

台風が来るとやたらとテンション高くなる人がクラスに何人かいましたね。

被害のことを考えなさい!


というか、

台風直撃して学校休みにならんかなと

たくさんの人が淡い期待をしてたんじゃないでしょうか。





さて、日本人の良い点として、

古き良きを大切にするという点があります。

骨董品、古民家、遺跡、おふくろの味etc・・・


新しいものだけ追い求めてもダメ、

古いものから学ぶこともあります。


つまり嫁と姑の争いだけは避けなくてはなりません。

「あらカオリさん、この味噌汁薄すぎませんこと?」
「そうですか?お母義様」
「こんな出汁じゃうちのコージは満足しませんことよ!」
「でもこれ、出汁入りのお味噌ですよ。」
「まあなんてこと!最近の子は出汁のとり方も知りませんの!?」
「お母義様、時代は変わったんです。出汁なんてとる必要ないんですよ♪」
「きょえーーーー!出汁は和食の基本中の基本!それをひひひひ必要ないだとおおおぉ!?」
「あらお母義様ヒステリー?」
「きーーー!あんたにうちのコージは任せておけないわ!」


古き良きを受け付けないとこのような結果になります。



というわけで


バックナンバー祭り開催!



ギターマガジン、ベースマガジン、ドラムマガジン、ヤングギターの

バックナンバーを仕入れました!



買い逃した号がある方や、揃えといたほうがいいかなぁと思ってる方

今がチャンス!


出版社に注文すれば手に入るやん

と思ってる方!

甘い!

店頭にあるってことは、

中身がチェックできる!


なんて便利なんだ!



ちなみに僕はベースマガジンを5年前から毎月買ってます。

今でも5年前のをあさって読み返したりします。

ベーシストの後輩がうちに来ると

「おお!ここは宝の山ですか!!?」

と興奮します。

そういう奴は好きですね。





そういえば、毎月買ってたのに何号か見当たりません。

この場を借りて、

僕からベーマガ借りてるという人!

おそらく後輩たち!

まだ返さなくてもいいけど連絡くれ!

所在を把握したい!


貸したのは2年以上前だから記憶にないかもよ!
[PR]
by pops-k | 2009-10-08 13:46
ポップス川上周南店ピアノ館もブログかいてますの巻
 最近ホント涼しくなってきましたね。時間帯によっては寒さすら感じます。来年の夏ぐらいは寒さのピークになってしまうんじゃないかってくらい急激な気温変化ですね。

 さて、9/5に周南市緑町にオープンした鍵盤楽器、管楽器専門店の「ピアノ館」。こっちのほうもブログを書いてます。店もしくは私がお休みの日以外は毎日更新をしていこうと思います。厳密には、毎日更新を目標としております。

 皆さんのミュージックライフに、少しでもお役に立てれば幸いです!

 URLを載せさせていただきますね。

 http://www.pops-k.co.jp/pianokan/pianokan/poppusu_chuan_shang_zhou_nan_dianpiano_guan_piano_ganburogu/poppusu_chuan_shang_zhou_nan_dianpiano_guan_piano_ganburogu.html

 ぜひ見てみてください!
[PR]
by pops-k | 2009-10-04 20:39 | POPS-K店情報
木枯らしに吹かれて・・・
こんにちは。儀満です。



急に左目だけ視力がグンと下がりましたorz

コンタクトの度数が一気に2段階きつくなりました。

原因はおそらく、

寝ながら携帯小説を読みまくったせいでしょう。

なにより体勢が悪かったんです。

これからは携帯と正面から向き合うことにします。




さて、最近はベースをいじる日々が続いております。

ネジを緩めたり、

磨いてやったり、

調整をしてやってると、

愛着が湧いてきます。


自分の楽器だからこそ

大切にしたい。



そう、気になるあの子と同じです。


最初は触れるのが怖い・・・。

嫌われたらどうしよう・・・

軽いボディタッチから少しずつ・・・。



そして触れるのが当たり前になると、


ずっと触れていたい。

隅々まで見てみたい。

俺色に染めてみたい。



まさに楽器は恋人なのです!







今のご自分の楽器は、

所有権はすでにあなたにあります。

買うか買わないか、これが告白。

買ってしまえば恋人!


それから楽器の魅力を最大に発揮させるために

メンテナンスや掃除するかはあなた次第。

付き合ってる彼女を今以上にキレイにさせるか、

あなた次第。




最初は怖くてなかなかできません。

軽いボディタッチからいってみましょう!

そこから探り探りで、様子見ながら近付いていきます。

深追いは厳禁です。

そうしていく内にきっとあなたといい関係になることでしょう。




そしてもっと自分の好みに合うように、

改良しちゃいます♪

そして最終的には自分色に染めちゃってください!





ちなみに僕は知人のベースを

何本か自分色に染め所有してます。




ふふふ。
[PR]
by pops-k | 2009-10-03 18:07
ガクラン
こんにちは。儀満です。


10月になりました。

衣替えの季節です。

健全な男子諸君には過酷な時期ですね。



最近じょじょに乾燥してきた気がしませんか?

唇が乾燥したり、静電気がパチっときたり。



なんか最近ベースの音が良いんですよ。

この夏は湿気がやばかったから余計に感じるかもしれませんね。



そういうわけで、季節の変わり目です!


気温が下がり、空気も乾燥してくるこの季節、

ギターやベースのネックが反ってくるかもしれません。



体調管理も大事ですが、ギターやベースの管理も大事な季節。


体調管理を100とするなら12くらいでいいです。

楽器の管理にも気を配ってやってください071.gif




え?

体調管理が100としたら奥さんには10000気を配ってるですって!?



おやまぁ。


それはそれで、


・・・お大事にm(__)m
[PR]
by pops-k | 2009-10-01 13:21


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧