POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一期一会
こんにちは。儀満です。


さて、もうすぐ9月が終わります。

この前8月が終わったと思ったのに

もう9月が終わるんですね。

早いですね。



とか、

そういう定番なことは

言うつもりありません。


僕が言いたいのは

山口店は9月末まで

中古楽器セール

を開催しているということです!



委託品を除きますが

中古エフェクターやギターが

お安い!



そのセール期間ももうすぐ終えます。

中古は一期一会。


いっきいっかい

と読んだあなたには

ヘキサゴンというあだ名を差し上げましょう。



最近また数台、中古でエフェクターなどが入荷しました。

一期一会をモットーに来店してみてはいかがでしょう071.gif



僕とあなたの出会いも一期一会。



きざだ!
[PR]
by pops-k | 2009-09-26 14:27
ポップス川上周南店ピアノ館HP開設のお知らせ
9/5にオープンした鍵盤楽器、管楽器、バイオリンの専門店「ポップス川上周南店ピアノ館」のHPができましたので、告知にまいりました。



http://www.pops-k.co.jp/pianokan

これからも、ポップス川上を、どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by pops-k | 2009-09-24 16:30 | POPS-K店情報
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol11
どうも

いやー、すっかり秋です!
ついこの間九月に入ったと思ったのに、もう十月ですか。早いわい!

まー、そんなこんなで季節の変わり目とあって、心機一転、ドラムルームを模様替えしましたー!


d0142472_16495142.jpg



d0142472_1650489.jpg




前よりもずっと見やすく、広くなりました!ここで寝泊りしたいぐらいです!

最終的にはこれぐらいにしたいですね!


d0142472_16561141.jpg



是非おこしやす!
[PR]
by pops-k | 2009-09-23 16:56 | ドラム/パーカッション
BOSSが!
こんにちは。儀満です。


シルバーウィークは思いのほか渋滞が激しいみたいです。

くれぐれも事故にはお気を付け下さい。

ってか今気付いたんですが、シルバーウィークのシルバーって敬老の日にあやかってシルバーってだけじゃなく、ゴールデンに対抗してシルバーでもあるんですね。

いろんな意味でこれしかねえ!ってネーミングですな。





さて、本日はみなさんに悲しいお知らせがあります。


なんと!

10月よりあのBOSSのコンパクトエフェクターが値上げします!


ここ数年様々なメーカーさんが値上げを余儀なくされてましたが、ついにBOSSも値上げです。

というか今までずっと均衡を保ってたってのが不思議です。

有名メーカーはここ2~3年で次々と値上げしました。

2回値上げしたメーカーもありました。


そして次はBOSSです。

ちなみにKORGも値上げします。

KORGは全般値上げします。

こっちの方が重要だったかしらオホホ。



つまり


BOSSとKORGで気になる機材があったら今月中に入手しましょう!
[PR]
by pops-k | 2009-09-20 18:52
YU+YPU
こんにちは。儀満です。


秋晴れが続いてると思ったら今日は風が強いですね。

いい天気じゃ。




さて、本日はライブ告知です。

明日20日の日曜日、山口県立大学の新キャンパス内にある新講堂にて
「YU+YPU Live Ralation vol.4」が行われます。


山口大学と山口県立大学の学生による合同ライブです。


ポップスK山口店のスタッフも4人参加します。


総勢20バンド以上が出場。

9:30(朝)スタートの20:00終了予定。

入場は無料!出入り自由。


この連休ちゃっかり暇だな・・・なんて人は立ち寄ってみてはいかがでしょう071.gif
[PR]
by pops-k | 2009-09-19 14:10
中古楽器セール開催中!
こんにちは。儀満です。


秋晴れが続いております。

南の方ではタイフーンが形成されてます。

今のうちに快晴を満喫しましょう。

しかし今年は涼しくなるの早いですね。

深夜とか朝はコタツがあってもいいくらいです。

あたしゃ我慢するけどね!




さて、ポップス川上山口店では9月末まで中古楽器セールを開催しております。
(委託品は除きます)

欲しい楽器がただでさえ安く買える『中古』というシステム。

それがさらに期間限定で安い! 

うひゃっ!!

しかも現在、ギターの数がなかなか豊富!

中古でいいからギターほしいな♪ なんて方はこの機会におひとついかがですか!?

その他、エフェクターやベースももちろん安くなってます!

せっかくの数年に一度のシルバーウィークです。

ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう071.gif
[PR]
by pops-k | 2009-09-18 18:04
こんにちは。儀満です。


さっそく昨日の深夜、NHKでビートルズの特集してましたね。

即行で録画しました。

「本邦初公開の映像とともに・・・!」

と言ってましたね。

そういうことなんですよ。




さて、みなさんは新しい弦を買うときに迷わずにこれと決めて買ってますか?

おそらく8割方、弦コーナーの前で悩んでから買ってると思います。

プロのベーシストはなにを使ってるんだろうとか気になりませんか?

そんなベーシストにオススメなのがこれ!

d0142472_13351267.jpg


ベースマガジンです。w

ギタリストさんごめんなさい。ベース弦の話です。


前にもベースマガジンをお奨めしましたが、ベースマガジンは持ってて損なし!

と思います。

実際今回も弦の特色など、麗しゅう情報が盛りだくさん。

そんなベースマガジンもあと数日で新刊が出てしまいます。

まだ今月号買ってない方は買ってみてはいかがでしょう071.gif




ちなみに先ほどドラムマガジンの新刊が入荷しました。

表紙は、つのだ☆ひろでした。

ええ。
[PR]
by pops-k | 2009-09-12 13:54
携帯と北朝鮮
こんにちは。儀満です。


もし北朝鮮に携帯電話が普及したらどうなるでしょう。

海外のサイトにアクセスして一般人がこの国はこんなに遅れてるんだ!

と気付きます。

すると国民の不満が爆発。

一気に活気付きます。

ま、そうなるといいですね。

ってかパソコンでいいじゃん!

そういうことです。





さて、ビートルズの様々な映像が解禁されていろんな番組で若かりし頃のビートルズを見る機会が増えました。

みなさんも最近よくビートルズ見るなぁと思ってたりしませんか?

解禁されたみたいですよ。

若い頃の映像はやはり勢いがありますね!
笑顔がまぶしい!

そしてポールがあの人に似てたり、ジョージが彼に似てたりと再確認できました(笑)

リンゴも誰かに似てないこともないし・・・

僕の周りだけでビートルズそっくりさんバンドができそうです!


マイケルの死でマイケルの曲を聴きなおした人もいると思います。

次は映像解禁を祝してビートルズでいこうじゃありませんか!





みんな明るいな!
[PR]
by pops-k | 2009-09-10 18:17
ビビッとね
こんにちは。儀満です。



昨日失恋しました。


僕がずっと目を付けてたフェンダーカスタムショップのジャズベがついに嫁に行ってしまいましたorz


あの子との出会いは今から5年前。

僕がポップスに入った時でした。

その頃はあんまり仲良くなかったんですが、3年くらい前から親密な仲に。

フェンダーなのに21フレット。

さらにノイズレスPUでアクティブサーキットも搭載。

俺には君しかいない!とばかりに惚れ込んだ子でした。

しかしここ最近はレイクランドに浮気したり、アトリエZやG&Lに目移りしたりしてました。

きっとそんな態度に嫌気がさしたんでしょう。

僕のもとから去っていきました。。。

きっと今ごろ新しい男のもとで幸せに暮らしてると思います。

大事にしてやってください(T-T)




話がようわからん方向に行ってますが、要はギターやベースは出会いが大切ってことですね。

「たまたま寄った楽器店でたまたま試奏したベースがめちゃくちゃ良かった!」

こりゃつまり出会いです。買いなさい。

同じ品番のを通販の方が安いからと買う人もいます。

が、個人的には同じ楽器でも個体差があると思ってるのでオススメしません!

出会いを大切に!

僕はあなたとの出会いを大切に思ってますよ003.gif071.gif




(昨日ベース買っていただいた方、軽くネタにしてすいませんm(__)m)
[PR]
by pops-k | 2009-09-07 12:31
祝!ピアノ館オープン!!
こんにちは。儀満です。


民主党鳩山代表の夫人がUFOに拉致られて金星に行ってから何年経ったのでしょうか。

きっとファーストレディとしてなにかしらやらかしてくれるから宇宙人は鳩山夫人を拉致ったんだと思います。

だって宇宙人は未来から来た人類ですもの。




さて、本日9月5日、ついにピアノ館がオープンしました。

ピアノ館? なんじゃそりゃ?
という方に1秒でわかる説明をしましょう。


             →  ロック館(今までんとこ)
ポップス周南店
             →  ピアノ館(新店舗。周南市緑町)


です!


今までの周南店は軽音楽器専門店になり、ピアノ&管楽器系が緑町に新規オープンしました!

それに伴い、ポップス全店でオープニングセールを開催します!

いえい!

周南店は9月27日(日)まで。
山口店は9月13日(日)まで。


ギターやベース、スネアやシンバルなどかなり安くなってます!


おいでませ!
[PR]
by pops-k | 2009-09-05 14:13


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧