POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どうでもいい話
おはこんばんちは。ギマです。

この挨拶、80年代に使われてましたね。どうでもいいですね。



今日はどうでもいい話を書こうと思ってましたが、接客してるうちになに書くつもりだったか忘れました。
なので今日は若年性アルツハイマーについて書きます071.gif

若年性アルツハイマーは64歳以下の人がなります。
原因は高齢者と同じです。
女性の方が多いです。
若年性の場合、遺伝の可能性もあるので親族にそのような方がいらしたら注意してください。

最初は「あれ・・・なんだったけ?」「なにしてたんだっけ?」から始まり、自己中心的になったり頑固になったりします。
この、自己中心的、頑固がアルツハイマー発症の合図です。
ひどくなると徘徊など、行動にも現れてきます。

めまい、不安感などもみられ、うつ病と間違われることがあるそうです。


ちなみに僕はまだ「あれ・・・なんだっけ?」の状態でなんとかキープしてます。

最近物忘れがひどく、わがままになってきたかも・・・という方は要注意です。
お医者様に見てもらいましょう。

ちなみに僕は医学部の学生です。うそです。
[PR]
by pops-k | 2009-01-31 16:25
青春音伝説vol15 in 山口レポ
こんにちは、ギマです。

お、池君あけおめ!
相変わらずカレーやね!


さてさて、12月14日に行った青春音伝説vol.15 in山口のライブレポートをホームページにやっとこさアップしました!

諸事情により遅くなってしまいましたが、興味ある人は見ていってください!


寒さも吹き飛ばすくらい熱いライブの模様が写真だけで伝わってきます!

私事により現場に行けなかったんですが、ライブの様子がひしひしと伝わってきました!


このイベントは何度も言うようですが、もう一度バンドを始めたいという30代、40代の方の後押しをしたいと始めた企画です。
ポップスではそんなおじさま方の仲介、支援を致しますのでぜひお店まで足を運んでみてください!
[PR]
by pops-k | 2009-01-22 15:10 | その他
あけまして!
おめでとうございます!
1月も中盤なのですが、新年初出勤の土曜の池です!

新年一発目のお昼ももちろん『カレー』です!
しかも唐揚げ付のです!

音楽に関しては特にないのですが。。笑
イメチェンをしまして、頭をボーズヒゲから、変更しました。
なんだかスッキリしました。

以上です。

そんな、感じで。今年もPOPS-Kをよろしくお願いします~☆
暇な日は!あっ!POPS行こう!で!(火曜以外で)

それでは!土曜の池でした。
[PR]
by pops-k | 2009-01-17 19:20 | その他
ベーマガ
こんにちは、ギマです。

誰も更新しなくなりましたね・・・。

池君どうした?


さて、今回日記を書こうと思ったのはタイトル見てもわかるように、ベースマガジンです。

ただいま発売中のベーマガ1月号、ジャコやビリーシーンの特集や、プロベーシストの足元(使用エフェクター)などアマチュアベーシストにとってうれしい記事がたくさん載っており、オススメマックスな一冊となってます!

その他にもアトリエZ祭りのことや、毎号お馴染みスラップ口座など充実の内容となってます。

そんなベーマガもあと2~3日で2月号が発売してしまいます。

まだ1月号を買ってないという方は買ってみてはいかがでしょう003.gif

山口店にも何冊かありますので071.gif
[PR]
by pops-k | 2009-01-15 15:48 | ギター/ベース
2009年初売り!
みなさん、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


ポップス川上は本日1月3日より初売りいたしております。

弦やスティックなどが安くなっており、初心者のためのギターやベース入門セットも取り揃えております。

その他、一部のギターや小物なども安くなってます。


正月セールの期間は12日(月)まで。
よってらっしゃい見てらっしゃい!

6日は火曜日ですが営業します!

2009年もポップス川上をよろしく!
[PR]
by pops-k | 2009-01-03 16:46


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧