POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
OH!!いけ日記
どうも!お久しぶりの土曜日の池です。
2週間くらい仕事の都合でお休みしてまして、今日からポップス復活です。

外はずっと暑いですね。お店の中クーラーガンガン効いてて天国です。
いかかですか!?暑い休日はポップスで涼しむと言う手は!笑
そして、今日から決算セールですんで!小物などのまとめ買いもチャンスでございますよ!


また、毎週カレーを食べるために頑張ります!

それでは!
[PR]
by pops-k | 2008-07-26 14:51 | その他
TONEZONE11thお疲れ様でした。
こんにちは。ギマです。

タイトル通りTONEZONE11thお疲れ様でした!

久しぶりにすごく楽しい1日を過ごせました。

出演者の方々と見に来てくださったお客様には本当にお礼を言いたいです!
ありがとうございました!

筋肉痛の方も何名かいらっしゃるんじゃないですかね?
僕は自転車盗まれたお陰で足はまったく疲れなかったんですが、腰と首に激痛が…。


さて、ミュージックレボリューションの審査結果ですが、大学生バンドをおさえて見事『Blunt』がヤマハ賞を受賞しました!

西中国ブロック大会でも良い成績をおさめれるようにみんなでBluntを応援しましょう!


TONEZONE11thの写真やライブレポートは近々ホームページにアップしますので楽しみに待っててください!

では!
[PR]
by pops-k | 2008-07-21 15:09 | その他
ジャンクマスター⑧
熱いっ
 こんにちは、久しぶりに書きます・・・
気が付けば、あっという間に夏まっさかり!暑くてとけてしまいそうです。
「暑い・・・」のはとけてダレダレになってしまうのですが、「熱い・・・」←こっちの熱いは別物です。
バンドやLiveってことになると暑さよりこっちの熱さの方が勝ですね。

ってことで、POPSスタッフ大勢含む究極の屁たれバンド!「へーだす・ぷり~っと」も暑さに負けず今回のToneZone11thに参加します。
大勢のすばらしいバンドがたくさん出ますんで、是非みにきてくださいね~!

で、久々に活動開始するんでエフェクターボードを整理したついでに写真を撮りました。ついでにおみせします。。

コンセプトは、やはりモダン・ビンテージです。
前にも一度書きましたが、ずっと愛用していたアナログビンテージ機材を今のデジタルエフェクターにすべて置き換えたものです。古いものと変わらない同じ音が出ますし、トラブルの心配も無く、多用途に使えるので、今となってはお気に入りで絶対こちらの方がいいと思ってます。

ショート4Uラック+自作ボードに入れていて蓋を開けるだけで使用できるように、またアンプへ直列でもセンドリターンへでも、簡単にどちらも接続できるようシステム化されています。
電源は社長にもらったTEACのラックでノイズに強く安定電源から→その下はワイヤレスが入っていましたが今ははずしています。ボードは①BOSSのPW-10ワウ&かかとSWでユニバイブにもなります(以前はJENのクライベイビー、OD-1も場合によっては加えられます。)→②PH-3(MaxonのPT-9代用)→③マジックストンプ・・これは単体使用で各SWに
オクターバー(OC-2)、アナログ・ディレイ(maxonAD-9)、フェイザー(MXRPhase90)
→チューナーをセッティング。パッチコードや、アダプター、DCコードも自作で秘密の細工付です。
シンプルなセットですが基本は全部オフでたまに使うくらいなのでちょうどいい感じです。
それではまた~!
d0142472_15274486.jpg

[PR]
by pops-k | 2008-07-18 15:37 | ギター/ベース
ほんとに役に立つの?ドラム豆知識! vol3
どうも菅田です。久しぶりの更新じゃないかのぅ?

梅雨もあっという間に終わり、もうすっかり夏じゃないんかのー?
大学生はテスト真っ盛りかのぅ?
中、高校生はもう夏休みに入ったんじゃないんかのー?


勘がいい人はもう気が付いたかも知れないですけど、僕がさっきから「~かのー」「~かのぅ」って言っているのは、僕が広島人で広島弁がきついと言うわけではなく、

なんと!8/2(土)~8/24(日)に山口店で

CANOPUSスネアドラムフェア
が開催されるからです!


カノウプスといえば、元ナンバーガールの「アヒトイナザワ」、the birthdayの「クハラカズユキ」、bump of chickenの「升秀夫」、佐野康夫などなど愛用しているプロミュージシャンは数知れず!
日本に限らず世界でも幅広く愛されているドラムメーカーです!


そんなカノウプスノのスネアをメインで使えるものから、サブで使える物まで、多数用意させてもらいます!
その中には、カノウプスの代名詞とも言える"あの"スネアも入荷しますよ…


こ、これはドラマーにとっては生唾ものですぞ!


ご来店をお待ちしております。

















こ、これはドラマーにとっては生唾ものダスぞ!
[PR]
by pops-k | 2008-07-16 15:57
日記2
こんにちは。ギマです。

自転車の話の続きを書きたいと思います。

自転車を取られたその日の夕方、警察から電話がありました。

「お宅の自転車がドブに捨てられてましたよ。」と。

さらに
「前輪が無くて後輪はパンクしてます。」
「修理に出したら結構かかると思いますよ。」と。

結果、廃棄することにしました。

一昼夜前まで元気に走ってたマイチャリは突然の不幸に見舞われてしまいました。
とても人間のすることとは思えませんでした。

エコだのCO2削減だの言ってるこの御時世、なんということをしてくれたんだ。
まだ乗れるのになんてもったいないことを。
サミットは役にたったのか?
一人一人が協力して環境破壊を抑制しなければならない今の時代に、自転車一台大事にすることができないのか!?

使ったんならせめて返しなさい! 071.gif



そして去年乗ってた自転車を取りに行こうと市の管理局に電話したら
「受け渡しは23日以降になります。」と。

計算外だった…。
[PR]
by pops-k | 2008-07-14 11:50 | その他
ロビンびんびん物語
こんにちは、周南店ロビンです。

自転車といえば、僕は長い間、パンクしたままボロボロの自転車に乗っていたので、警察官に呼び止められたこともありました。
鍵をかけてなかったのですが、盗る人もいませんでした。
ただ、一度だけ、盗まれたことがありました。
そのときは家から10Mくらいのところに立てかけてありましたが。

盗る事をもあきらめさせるわが自転車は、今頃は役目を終えてきっと鉄に戻っています。

さて、周南店はデジタルコーナーがますますもって充実!

SONAR7をはじめとするCAKEWALK製品をインストールしたPCを展示中です。
気になる方はぜひ遊びに来てください。

d0142472_19314161.jpg




また、7/19SONAR7を使用した楽曲製作&レコーディングセミナーをローランドの全面協力で開催します。
パソコンを使って音楽をするメリット、必要な準備の情報から、楽曲製作の過程で役立つノウハウをご紹介。インストラクターには第一線の現場で活躍されている岡崎充良さんをお招きします。

詳しい情報はコチラで!
[PR]
by pops-k | 2008-07-10 19:32 | シンセ/DAW
日記
こんにちは。山口店のギマです。

突然ですが、今朝自宅にて自転車盗まれました!

鍵はかけてあったんですが、自転車小屋にマイチャリが無い!
5秒くらい呆然とした後に、ハリ切って歩いて出勤しました。

自転車だと15分くらいなので、そう遠くないと思い、景色を見ながら歩いておりました。

照り付ける太陽と乾いた風が気持ちよくて、たまには歩くのもいいなとほのぼのしてました。

しかし半分くらい歩いたとこでやっぱりきつい!と気が付きました。

あ、暑いっ!暑いぞ山口!!寝起きにこれはきつい!

汗かきながらジュース片手にえっせらほっせら歩きました。

疲れてる自分に酔いながら

出発から30分後無事到着。

お店に入るとすごく涼しいじゃありませんか!

天国や~。と思うのも束の間、汗が冷えて寒い!


そんなこんなでもし昨日or今日人様のチャリを拝借しましたっていう人がいたら、僕の可能性が大なので即刻返却しましょう050.gif


ちなみに数日前、市の管理局から去年僕が乗ってた自転車を預かってるから、いるなら取りに来いとハガキが来てました。
明日からそっち使お031.gif
[PR]
by pops-k | 2008-07-10 14:08 | その他


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧