POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
池の池池日記!番外編!
こんにちは!土曜日の池です!
今日は一日がゆっくりと流れている感じです。
先週もいい感じで、更新しようとしてたんですけど、本文送信前に固まって・・・。あげく消去に!ついてなかったです。
そうなんです!
先週はついに!念願のカツカレーをいただきました!かなりの人気商品らしいです。
ゲキウマですから!
今日も売り切れでハンバーグカレー!
でも、うまい!あっという間になくなりました。
毎週同じところでカレーです。そろそろ違うカレー屋さんを探してみようかと。


だんだんと夜でも半袖1枚で活動できるような気温に!暑くなってきました!
ライブがしたくなってきました。!!!!
6月はライブ予定ありです!山口市の法にも進出予定です。


もうネタがないので勘弁してください。

それでは!毎週カレーの池でした。
[PR]
by pops-k | 2008-05-31 19:31 | その他
MOBILE CUBE
こんにちは周南店ロビンです。
今日は新製品レポートをしてみようと思います。

本日入荷のMOBILE CUBE。
d0142472_19541668.jpg

まずは、見た目。
ん~レトロですねー。
昔のラジカセのようで愛着の沸くデザインかもしれません。

そして小さい!
MOBILEというだけあってアンプ界を激震させる大きさです。
弁当箱を一回り大きくした感じです。
持ってみるとやはり軽いですねー。

さっそく音を出してみましょう!
まずはマイク(SM58)をつないでみました。
ん?あれ?・・・やっぱりこのサイズじゃあなぁ、とため息をつきかけたんですが、
トーンつまみが左に回りきってました。
あわてないあわてない。
MOBILE CUBEのトーンつまみは左に回しきると音がこもり、
右にまわしていくと明るくなっていくものです。
このツマミを右にまわしてみると、、、んーいい感じです。
声の芯の部分からツヤの部分まで出ます。

次にギターをつないでみました。
おお!最近のCUBEシリーズは大きさに関わらず、
ROLANDの端正なモデリング技術を披露してくれますが、
これも例に漏れず、クリーン、オーバードライブ、ディストーションと
気持ちの良いギターアンプサウンドです。
個人的には、ギター用ではないAUTOというモードのDI直のような音も好きです。

次にキーボード(RD700GX)をつないでみましたが、少し割れ気味だったので、
RDの音量を下げると解決しました。これもFLATモードとFATモードが用意されて、
懐の深さを感じます。そしてなにげにステレオスピーカーです。
これはパソコン等のスピーカーとしても使用できそうです。

最後に、マイクとRDを同時に出しましたが、問題なしです。

以上が、サイズを越えた音で驚かしてくれたMOBILE CUBEのレポートです。
そして、言い忘れましたが、電池駆動が可能です。
実はこれがこのアンプの最大の魅力という方も多いでしょう!

自宅用ギター、キーボード、ボーカルアンプとして、
そして外での簡単な弾き語りを実現してくれる小規模PAアンプとして、
なにかと便利なヤツです。こういうの探してた人多いんじゃないでしょうか?

良いところばっかり書きやがって、と思っているそんなアナタは、是非店頭で試してみてくださいね。マイクスタンドにさせるのもいいですね。
[PR]
by pops-k | 2008-05-22 19:55 | その他
ジャンクマスター⑥
バッファーアンプ

こんにちは。山口店、中村です。
久しぶりです・・・
何かと忙しくなって・・この前の続きが書けてませんでした。。
エフェクターをたくさんつないだり、音ヤセが気になる人はこれです。
d0142472_180671.jpg

CUSTOM AUDIO JAPANのsmart buffer ¥28.000です!
インピーダンスを変えるバッファー機能だけでなく、ギターの出力をラインレベルまで・・や、ゲインブースターまでカバーした縁の下の力持ち!
とりあえず、エフェクターをたくさんつなぐ人の気になる音ヤセやアンプによってギターの威力が半減してると思う人には効果絶大です!

あ~・・これを書き出すとまた長くなるので、やめますが、少しだけ・・
たとえばギターアンプなど・・・
今のアンプは高めのインピーダンスで受けているものが多いので古い低めのインピーダンスで受けているアンプなどの使用では高域とか音抜けやヤセに大きく左右してるみたいです。
ビンテージ志向の機材を持ってる人は実はそこのところが肝だったりもするんですが、要はインピーダンスのマッチング具合ってことです・・
皆さん、結果オーライでいってると思いますが、そんな秘密も在るんです・・

例えばギターのPOTやコンデンサーを変えるとよくなったってのもギターによっては効果が出るのもありますが、結局色々使えて手っ取り早いのはやっぱりこういうバッファーを使うのが近道って事ですかね~

だから、いっぱいエフェクターを使う人や必要最低限でアンプを生かしたい人も是非試してもらいたい!
これがないと・・・って一品になる可能性はすごく高いです!
在庫してるんで是非試しにきてみて!山口店に在庫あり~~!

あ^・・また長くなって今度はジャンクネタがかけん・・・
次はジャンクネタオンリーで!!

あと、ヘビーメタルイヤーの山口店にビッグニュースが!
それも次回ということで!
[PR]
by pops-k | 2008-05-17 18:47 | その他
いけのイケイケにっき その10
こんにちわ!土曜日の池です!
髪型変えたんです!最近そうとう暑いですから、ばっさりといきました!笑
d0142472_18584176.jpg

ちなみに眉毛はペイントで手書きです。
今までけっこう伸ばしてた方なんで、かなりの開放感です。
頭が軽いです。朝がすごくらくです。
高校の頃に戻ったような気分です。
触り心地もなかなかのもんです!!

ちなみにゴールデンウィークに突入しましたね!ちょっと買い物に行きたいです!

そうそう!GWの為、いつもの弁当屋さんはお休みだった為、お昼はほか弁のカレーにしました。牛丼とカレーのコラボ的なカレーでした。
ルーの感じが違うです!
家庭のルーとレトルトのルー!みたいな差はありましたけど、どっちも好きな味です!
なんつってもやっぱり、カレーですから。
池家のカレーが食べたくなった!今日この頃です。

それでは!また土曜日に!!
[PR]
by pops-k | 2008-05-03 19:25 | その他
TONEZONE11th出演バンド募集!
お久しぶりです。山口店ギマです。

ゴールデンウィークですね。ガソリン一気に値上げですね。
どうしたらいいんですかね。車持ってないですけど・・・。


今日はタイトル通り、TONEZONE11thの出演バンドの募集を開始したので書きにきました!

日時:2008年7月20日(日)
場所:ニューメディアプラザ山口


募集〆切:2008年6月15日(日)
店頭でもらえる応募用紙に必要事項を記入し、デモテープを添えて提出してください。
デモテープはスタジオなどで簡単に録ったものでオッケーです!


前回も言いましたが、年齢・ジャンル・コピー/オリジナルは問いません!
毎回、中高生から大学生、オジサマ方まで幅広い年齢層・ジャンルのバンドさんが出演されています。
周南、長門、宇部、厚狭など、遠方のバンドさんもよく出演されています。
初めてのライブにこのTONEZONEを選んでくださるバンドさんもよくいらっしゃいます。
つまりどんなバンドさんでも気軽に応募してください!

うおーーっ!!これはもうTONEZONE11thに応募するしかないではないか!!

1バンド20分(転換込み) 3曲までとなります。
チケットノルマや著作料など、気軽にスタッフまでお問い合わせください!


そして今回はただのTONEZONEではなく、
「The 2nd Music Revolution PRESENTS TONEZONE11th」
なんです!

そう、23歳以下(生年月日が1985年1月1日以降)のバンドに限り、10月26日(日)に福岡で行われる「The 2nd Music Revolution AREA FINAL」への予選大会も兼ねています!

TONEZONE11thで良いパフォーマンスを見せてくれた23歳以下のバンドさんは、九州・中国地方の地方予選を勝ち抜いたバンドだけが出ることが許される、Music Revolutionの福岡大会に出ることができます!!

うおーーっ!!これはもうTONEZONE11thに応募するしかないではないか!!

そして福岡大会で良い成績をおさめれば東京で行われるJAPAN FINALへ!
そこで業界の人の目にとまり、メジャーデビューなんてことも!?

うおーーっ!!これはもうTONEZONE11thに応募するしかないではないか!!

もちろん24歳以上のバンドさんもTONEZONE11thには出場できます!
個人的には30代40代のバンドさんの出演を楽しみにしています!

さあ今すぐバンドメンバーと相談して、応募してみませんか!?

詳細は気軽にスタッフにお問い合わせください!d0142472_14462660.jpg
[PR]
by pops-k | 2008-05-01 14:49


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧