POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
カテゴリ:PA( 1 )
ろびんびんびん物語
こんにちは。周南店ロビンです。
最近ブログが滞ってしまっております。
お店が繁盛している証拠です!?

今日はヘタコンでした。
今回はオリジナリティ溢れるバンドが多くて出演してくれました。
お客さんも巻き込んでの大盛況なヘタコンになりました。

次回ヘタコンはなんと記念すべき50回目!を迎えます。
あまり大きな声では言えませんが、何か盛大なことをやろうという動きがあるという情報をキャッチしました。
乞うご期待!

さて、今日は我が店イチオシマイクの紹介です。

それは、

SEIDE PC-B1

d0142472_1921338.jpg


このマイクは一言で言うと、一つで二度おいしいマイクです。

世の中に万能マイクというのはなかなか存在しません。
ボーカルに最高のマイクだからといって、それが他の楽器にも最高のパフォーマンスを発揮してくれるかどうかは別問題だったりします。

それは、各楽器が持っている、いわゆるおいしい帯域が違っていたり、音圧が違ったりするからです。

なので、各楽器ごとに使うマイクが違ったりするんです。

しかし、様々なマイクを用意するのは宅録家にはなかなか難しいですね。

そこで、SEIDEのPC-B1です。

これは二つの異なるタイプのマイクを自由に使い分けることができます。

具体的にいうと、マイクの先端部分が交換可能になっており、「フラット」、「ボール」という特性の異なる2タイプのユニットから選んで使うことが出来ます。

フラットは、文字通り自然に収録したい楽器に対して使うことが多いと思います。
ボールは、見た目からも分かるように、音を拾う部分が大きな構造で、ふくよかで豊かな録音を得意とします。ボーカルなどのメイン物に使うといいと思います。

d0142472_1922215.jpg

(写真はフラットのユニットを取り付けた例。)

一つのマイクを無理やり万能にしようとすると、器用貧乏ということにもなりかねないんですが、初めから二つの構造のマイクを使うという潔い発想のマイクです。

これはいいですね!!
宅録家の強い味方になってくれそうです。

このマイク、ポップスで在庫2本限りの大特価
¥29,900
で販売しております。
気になる方はお早めにご連絡ください!
かなりオススメのマイクです!

コンデンサーマイクなので、ファンタム電源に気をつけてくださいね。
あと、すんごい立派なマイクケース付です。

d0142472_19211488.jpg

PC-B1でガンズを歌うポップスK店員。
[PR]
by pops-k | 2008-04-29 19:25 | PA


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧