POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
カテゴリ:ギター/ベース( 41 )
Marshall JMP1H入荷!
マーシャル社創立50周年を記念した完全限定生産フルバルブ・アンプ「JMP1H」が周南Rock館に入荷!
d0142472_165288.jpg

あっ、Rock館のじゃかむらざん。。
あうぅぅ~これはホンマええアンプです!久々にビビっときたザン!
1970sマーシャルのオマージュである「JMP1」出力1W。
あの往年の1959や1987のオールドマーシャルサウンド+ブーストサウンドが簡単に出せます!
Low Power スイッチを搭載により0.1Wに出力変更可能、さらにリアパネルにGain Boost Switchを装備しており、往年のトーンを残しつつハイゲイン化した通好みのサウンドを小音量で得る事ができます!
きっとRockプレイヤーなら納得のサウンド間違いなしザン!!あのサウンドザン。。
さ、周南店にレッツゴー  ザン。。
[PR]
by pops-k | 2012-07-20 17:06 | ギター/ベース
おにゅ~
こんにちは!土曜日!ザ!カレーの池です。
今日はカレーではなく、ギターの紹介(自慢)です。笑

僕は去年、8ヶ月間出張生活をしてました。僕にとっては、本当に長い長い8ヶ月でした。
その、自分へのご褒美にと!笑
で、ギターを購入しました!しかも7弦です!
オーダーしました!基本的には7弦仕様ってだけですが。
ありそうでないような・・・、この1本!
新しい僕の相棒です。
注文して、およそ半年かかりましたが、オーダーメイド!これはイイですね!
来たときの興奮!自分モデルだ~!ってのが、たまらんです!
こーゆーのが欲しかったのよ!ってのには、オーダー最高ですね!多少金額はかかりますが。笑
とにかく見た目惚れるギターって眺めてるだけで、ニタニタ笑顔ですね。弾けよって感じですが。

とにかく!うれぴー♪サイコー♪な池でした。
d0142472_16131444.jpg

[PR]
by pops-k | 2010-07-03 16:12 | ギター/ベース
シャス ザ ハー! ア ヒュートゥーブレ! ヒュギラーアー、Bad Name!!
こんにちは。フルカワです。
シェクターから激アツな新作ギターが入荷しました。
抜群の弾きやすさとサウンドは流石のシェクタークオリィティです。
普通のギターはもう飽きた!人と違うギターが欲しい!という方にもオススメデス。
d0142472_1911749.jpg

ひとつは大阪生まれのジャズ・フュージョンのギタリスト、「ハイラム・ブロック」風ストラトです。
カバードハムバッカーとストラトの組み合わせが印象的です。


もうひとつはBON JOVIのギタリスト、「リッチー・サンボラ」風ストラトです。
太めの22フレット、白いハムバッカーP.U.など、こだわりの仕様です。



そしてBON JOVIの熱烈なファンといえば鬼奴さんですね。
ヨハネの洗礼では笑わせてもらいました003.gif

[PR]
by pops-k | 2010-03-20 19:03 | ギター/ベース
ローリングヘドバンに憧れる短髪
ここ最近寒い日が続きますね。

はじめまして。
先月からポップスで働かせていただいております、新人の坂口です。
どうぞ宜しくお願い致します。


そういえば最近、短い期間のうちにKillerのギターが2本売れていきました。

Killerといえばあの世界のAkira Takasaki、
すなわちLOUDNESSの高崎晃ですな!

その2本のギターは中古の品で、
私が今年の春に山口にきてからずっと置いてあったもので、
まあ聞いたところによるともっと前からずっと置いてあったそうなんですが、

実はいつかあいつをゲットするぞ!と虎視眈々とですね、私は狙っておったのです。


ほんとはKillerよりESPのタッカンランダムスターのほうがかっちょいいと思ってるんですがねw


いやはやしかし、山口に来て初の楽器屋にまさかKillerが置いてあるとは思わなかったので、
あのときすごくアツく燃え上がったことを覚えていますよ(小宇宙的な意味で)。



その売れていったギターたちですが、実はそのどちらもが私の知り合いによって買われたんですよね。

なんかすごく・・・



なっ、泣いてなんかないんだからねっっ!!




すごく個人的な話になってしまい申し訳ないのですが(ニヤリ)、
そのタッカンが最近、何を思ったのか、また丸坊主にしてしまいやがりました。

LOUDNESS好きの方には分かると思いますが、
また、あの、インドネス期の再来かのようなのです見た目が!


現在ヅラドレッドに額の悟りスイッチ、そして青のカラコンで衣装はバスケユニフォームという世紀末的な風貌の彼なのですが、インドネス期にくらべたらずっといいです。


うああああああ!書き始めたらなんかみなぎってきてしまいましたが、
ちょっとここで閑話休題。


LOUDNESS、リマスターだかなんだかを近日発売しまs



ゲフン。




Killerギターシリーズは、中古のものがお店にはまだあります!!
こんなにKillerを売りに来られるポップスってスゲー!!

ブギャボウッな音を出したいそこのあなた!
華麗なタッピングを再現したいそこの君!!
ベースだってあるぜベイベッ!!


可愛がってくれる新しいマスターをお待ちしておりますw
そんなPOPS-K山口店にぜひぜひお越しくださいませ!
[PR]
by pops-k | 2010-01-17 15:42 | ギター/ベース
逃げちゃダメだ
こんにちは。儀満です。




昨日の夜も今朝も、そして今も車が多い。

平日だと言うのになんでしょうこの多さは。

たくさん走ってますね。

師走だからですか?






ふ、今日もまたくだらんことを言ってしまった。






しかし実際なぜでしょう。

ボーナスが出てみんな浮かれてるんでしょうか。

ボーナスといえばボーナスセール開催中!

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!








さて、話題のエヴァギターオークションがついに終了しましたね。

1000万円くらいだろうと予測してましたが、ちょい届かず。

しかしすごい値です。

こちら


20万円くらいで同じようなネック作ってもらえんだろうか。

ロンギヌスの槍かっこええ。

このポジションマークだけでもほしい。
[PR]
by pops-k | 2009-12-10 11:55 | ギター/ベース
凛として時雨
こんばんは、フルカワです。

過熱していたヴィンテージ志向ブームも最近では落ち着いてきた感がありますが、
いまアツいのはシェクターなどに代表されるカスタム系ギターですね!
ブームの予感をひしひしと感じます。いやもう始まっているのかも!?
映像や雑誌などをみてもミュージシャンの使用率が高くなっている気がします。
d0142472_18473756.jpg

そんな中、彗星のように現れ切れ味鋭いサウンドでロックファンを虜にした
「凛として時雨/TK・345」シグネイチャーモデル待望の入荷です。
先行して本人使用の30万クラスのモデルはすでにリリースされていましたよね。
今回入荷した廉価モデルですが、価格をはるかに上回るクォリティでファンでなくとも使える1本です。
初回生産分という事で、材質等もよさげ!ストラップピンの位置も再現するこだわりよう。メーカーの気合を感じます!
是非試奏してみてください!
シグネイチャーピックも好評発売中です!

2/9のTIKI-TA公演で初の来山ですね。こちらも要チェックですね。
[PR]
by pops-k | 2009-11-19 18:49 | ギター/ベース
プログレッシブ
こんにちは、フルカワです。
今回は弦の紹介です!
d0142472_13563965.jpg

「ghs/PROGRESSIVE」
音は明るめでこれに張り変えただけで音ヌケが良くなったような気になります。
売ってるお店も少ないですが、現在09-42と10-46が在庫ありです!
僕が敬愛してやまないNUMBERGIRLの田渕ひさ子さん、向井秀徳さんもずっとこれを使い続けているとの噂です!
是非一度試してみてください。


[PR]
by pops-k | 2009-11-07 14:07 | ギター/ベース
ハムを食べる巨人
こんにちは。儀満です。


ここ2~3日、夜型の生活してたら今日ものすごくダルビッシュ。

日ハム頑張れ。




さて、久しぶりに出勤したらベースが増えてました♪

G&Lのアーチドトップが2本入荷してました。

ぶちかっけー!!



フェンダーJのジャズベも入ってました。

試奏しました。

おかしい。

Jってこんなに良かったっけ?

ぶちええ!




最近ベースコーナーが充実しております!


最近入荷したものとしては、


【LAKLAND SK-4DX】
LAKLANDの廉価版。新製品です!
高級なイメージのLAKLANDがお求め安い(?)価格になって登場!


【SCHECTER PS-JB】
ボディも金属パーツも全てブラックなジャズベタイプ!
PUにはダンカンのSJB-3が搭載で音も見た目もパワフル!


【Bacchus WL-JB4】
直列/並列の切り替えが付いたジャズベタイプ。
バッカスならではの安価で安定したサウンド。


【Burny BRB-60】
【Burny BEB-65】
リッケンタイプとSGベース(EB)タイプのベース。
やっぱベースは形だろ!というロックorパンク系に人気!



他にも中古でワーウィックのサムベースが入荷しました。
ワーウィックといえばサムベース!

人気があるけど中古でたまにしか見掛けないサムベース。
この出会い見逃すな!
[PR]
by pops-k | 2009-10-29 14:34 | ギター/ベース
G&Lギター入荷!
こんにちは。儀満です。


政治にまったく興味のなかった僕ですが、

この前テレビでよくわかる政治みたいなことをやってました。

民主党政権になったらどうなるかってやつです。




高速道路が有料なのは、昔は車を所有してる人が少なかったかららしいです。

車持ってない人からも税金取るんか!
と批判の声があり有料にしたとか。

しかし今やほとんどの人が車持ってるし、

食料品を中心に様々な物が高速道路を経由し僕らのところに来ます。

だから無料にして、他で補おうということみたいです。

そうすることで食料品などが安くなるなら大賛成ですよね!

旅行も安く行けるし!

でも絶対渋滞しますよね。





さて、G&Lフェア開催中でありながらなかなか入荷してこなかったギターが入荷しました!

ベースだけ一足早く入荷してたんです。

今回入荷したのはテレキャスタイプ2台とストラトタイプ1台!

しかしテレタイプ1台が入荷したその日に即売れました!

ありがとうございます!

今回入荷したのはすべてトリビュートシリーズですが、さすがG&L。

ギターも、安いのに良い!!


G&Lの廉価版、いつでも手に入ると思ったら大間違いですよ!

「店頭になくても注文したらすぐ入ってくるんでしょ?」

のんのん (´ー`)ノシ


メーカーさんもすぐ在庫切れ状態!

新製品もぞくぞく入荷してます!

買うならまさに今!ナイスフェア!
[PR]
by pops-k | 2009-10-24 14:18 | ギター/ベース
G&Lフェア開催!
こんにちは。儀満です。



ケーブルテレビの『バンドの花道』でも宣伝させてもらいましたが、


G&Lフェア開催中!

(11月23日まで)です。


G&Lとはなんぞや?

という方、

とにかく弾いてみてください!

すばらしい音圧です。


ベーシストには特に人気の高いG&L。

元々USA製だけでしたが、近年廉価版も登場しました。

廉価版なのにUSA製と大差ない音。

約1/4の値段なのにまったくそう感じさせない迫力。

ホント驚愕します。



バンドの花道でもちょこっと触れてましたが、G&Lの「L」はレオ・フェンダー氏の「L」なんです。

レオ・フェンダーといえばエレキギター、エレキベース職人の神様ですよ!

あのフェンダー社を設立したレオ氏は

フェンダー → ミュージックマン → G&L

と会社を立ち上げてきたわけです。

つまりG&Lにはレオ氏の集大成がつまってるんです!

フェンダー、ミュージックマンで培ったノウハウをいかんなく発揮した会社、

それがG&L!

どうです?

そう聞いたらG&Lってスゲーなって思ってきたでしょう!?




そんなG&LのフェアをポップスK山口店は行ってるわけです!

ホントねぇ、ベーシストからしたら大変なことなんですよ。

某有名ベーシスト掲示板では

「G&Lを試奏したいけど近くの楽器屋にない!」とか、

「たまたま寄った楽器店でG&Lみつけたのですぐ試奏しました!素晴らしかったです!」

とかちょこちょこ書いてあるわけです。

そしてベテランベーシストさんでも

「G&L気になっててついに試奏できたけど、廉価版で充分です」

と廉価版を買われてました。

そんだけ廉価版がすごい!


この価格帯でこんだけの音を出せるのはG&Lだけです。




ちなみに僕が高校ん時に奮発して買ったベースもG&Lでした。

当時はなんも知らなかったんですが、大学入学したら先輩らに

「おーー!G&Lやん!」

と囲まれたことを覚えてます。

え?有名なメーカーなんだ。みたいなね。



もし今高校生だったら迷わずG&Lの廉価版買ってますね。

USA製は高かった・・・。
[PR]
by pops-k | 2009-10-17 14:26 | ギター/ベース


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧