人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
店長の超展開⑨
テレ改造

周南店のヨシダです。

少し前にテレキャスターを手に入れました。形が好きで前から欲しかったのですが、テレキャスの音がちょっと苦手なので躊躇していました。

ピックアップを交換しようとも考えましたが、まずは手軽に音が太くなる改造を試してみることにしました。

必要なパーツはOAK社の TL 4WAY SWITCH (¥2,940)です。

通常テレキャスは、「フロント」-「フロント+リアのハーフトーン」-「リア」の3WAYですが、このスイッチに交換することによって、フロントとリアのシリーズ配線(ハムバッカーの配線)の音が出るようになるんです!

約30分ほどで交換終了。さっそく音だし。

太い音になりました!同じポジションでVoを絞ったらテレキャスの音になるし、もちろん今まで通りの「フロント」-「フロント+リアのハーフトーン」-「リア」の音も出せます。

とても使い勝手が良くなった感じです。しばらくはこれをメインに使ってみようと思います。
店長の超展開⑨_d0142472_166798.jpg

by pops-k | 2008-03-29 16:14 | ギター/ベース
<< いけのイケイケにっき その7 ロビンびんびん物語① >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧