POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
カノ嘘に出てきたYAMAHAのアンプが実はすごい!
儀満です。

昨日「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出てくる機材について書きましたが、

もう一個どうしても書きたいものが!!







それがこちら↓

d0142472_121346.jpg


YAMAHAの「THR10」です。




理子たちが路上ライブをしている時にこれにギターを繋いで音を出していました。

そう、電池駆動も可能なのです!



すごく小さくて軽いのに、音のレンジも広くて、低音もちゃんと出ます。




そして、映画のクライマックス。


理子がアキにベースを弾いて下さいとお願いし、弾かせます。


その時に繋いでいたのもTHR10でした。





ちょっと待て、


それギターアンプだしwwwww





って思った人もいるのでは?




実はこのTHR10はエレキギターだけでなく、
アコギやベースまでも繋げることができるのです!!!





しかも音もいい!!!





個人的にはベースを繋いだらツマミを「BASS」にせずに「ACO」にします。


しっかりと低音も出るので、ベースアンプとしても普通に使えます。




今は店頭に「THR5」しかないのでベースは繋げれないのですが、「THR10」があった時はギターの試奏もベースの試奏もこれでやってました。


本当に万能。








いろいろ絶賛してきましたが、このアンプの一番の魅力はなんといっても「ホールリバーブ」!!


ギターを繋いでリバーブを掛けた時の臨場感・音の立体感がハンパない!!!


これは一度聞いたらやみつきになりますよ♪









「THR10」の特徴をまとめますと


・小さくて軽い
・けど音はいい
・アコギアンプにもベースアンプにもなる
・電池駆動も可能
・圧倒的な広がりのステレオサウンド
・チューナーも内蔵
・エフェクターも内蔵
・音をPC上でより細かく作れる
・インターフェースにもなる
・Cubase AI も同梱
・真空管アンプを思わせる見た目







これ一台デスクに置いておけば他なんにもいらなくなるのでは!?
[PR]
by pops-k | 2014-01-23 12:27
<< TEEN'S SOLO... 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」... >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧