人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
トンボに乗って
こんにちは!山口店の坂口です。うふふ♪←ぎまさんが勝手に書いた


最近なぜかお店にトンボがよく入ってきます。


アキアカネとかそういうかわいいのはあんまり入ってこないんですが、ヤンマ系のいかつい奴らはけっこう迷い込んでくるんです。


この間迷い込んできたのがこいつ。

トンボに乗って_d0142472_18103465.jpg




カトリヤンマです。


名前の通り、飛びながら蚊を捕まえて食べてくれるなんともいい奴なのです!



窓ガラスに突撃してバタバタしているところを、うしろからそっと近付いて捕獲しました。


どこも怪我してなかったし、色もとっても綺麗でした。

いつも昆虫を捕まえるたび思うんですが、本当に自然の芸術品ですね!



ちなみに今日はハグロトンボが迷い込んできました。


羽が黒く、左右の羽を一枚ずつ互い違いに動かしてぱたぱたひらひらと飛ぶトンボで、

川などの水辺でよく見かけるあいつです。

トンボに乗って_d0142472_18302348.jpg

(参考画像)



あとで捕まえて逃がしてやらんとなあと思っていたら、しばらくしてから自分でお店の入り口から出て行きました。

ちなみにこのハグロトンボ、神の遣いだと言われたりもしているトンボでして、

たしかにトンボにしては飛び方も蝶のようですし、高貴な雰囲気も漂っているような・・・



いやしかし何度見ても思います。自然の造形には人間はかないませんな!
by pops-k | 2012-10-20 18:40
<< パフォーマンスとして 体が資本 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧