POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
機材にはこだわりがある。
こんにちは、儀満です。

9月3日、雨降ってないが雷ゴロゴロ。








9月に入りました。

2学期が始まりましたね。

大学生はもう一ヶ月夏休みですね。




夏休みだったからでしょうか、最近高校生による窃盗が身近で立て続けに起こっています。



大学生でもよくチャリ盗む人いますが、

どれだけ相手に迷惑かけているか考えてください。





それに、


山口市とかかなり狭いですよ?


盗んだ相手が友達の大事な人だったり、

将来すごくお世話になる人かもしれません。
















さて、前にも一度ご紹介しましたが反応があまりないのでもう一度。



山口店では、シールドのサンプルを置いています。



よく店頭で
『シールドどれにしよう・・・』
と悩んでいる人がいますが、

音出してみたらいいんですよ!



今山口店にあるサンプルはこちら

・CANARE
・Providence(F201、B202、S101、Z102、E205、H207)
・Ex-pro(FA、FL)
・MOGAMI(2524)
・オヤイデ(G-SPOT、QAC-202G)

たまにBELDENなどなど・・・






今日も「シールドどれがいいんですかねー?」
と悩んでいる人がいました。

ベーシストだったので話を聞き、MOGAMIかEx-ProのFLをすすめましたがやはり事細かにはわかりません。

なので実際に音出しをすすめました。



スタジオが空いていたのでスタジオで試奏。


しばらくして出てくると、なんとも目をまん丸にして




「ギマさん・・・、全っ然違いました!!こんなに違うもんなんですね!!!」


「これがめっちゃいいっす!!」
d0142472_14221427.jpg



宇部で活動中のもっさん君が選んだのはこちら↑Ex-ProのFLシリーズ。


FLとMOGAMIを勧めていましたが、実際この2つは全然違うんです。
話を聞くだけではどっちの方がいいのかわからなかったですが、音を出したら解決!





シールド買い換えようかなと思っている方は、ぜひサンプルを弾き比べてみてください!

土日だとギターやエフェクターの試奏の方も多いので、平日に来られた方が良いかと思います!











冒頭の話に戻りますが、こんな感じでバンドマンはこだわりを持ってせっせとエフェクターやシールドを揃えているのです。

中にはもう手に入らないものや、改造して世界にひとつだけのものもあります。

それを盗むなんてどんだけ迷惑なことか。





おそらくバンドをやっている人はそこらへん分かっている方がほとんどなので、機材の窃盗はそうそうないと思います。







僕が一番言いたいのは、

高校生や大学生の方は周りに窃盗した話を普通にするお友達がいると思うのです。


「このチャリ?  昨日パクッたやつ^^!」

とかね。





そういうのをぜひ真剣に叱ってあげてほしい!
[PR]
by pops-k | 2012-09-03 14:43
<< ゲリラゴ・ウウ おーたむ >>


by pops-k
プロフィールを見る
画像一覧
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧