人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPS-K Blog

POPS-K店員によるBLOG
真似ぶ
こんにちは、儀満です。



今日は1時間天気予報では13時から雨マークになっていたのに、全然降っていない一日です。

台風が鹿児島の南に来ていますが、衛星画像みたら
「え?どこ!?」
というくらい弱そうな台風です。

台風が来るからと雨の予報にしていたんならまだまだだな気象庁!ふふ。










さて、最近

「オススメの教則本ありませんか?」
とか
「どうやって練習したんですか?」

とよく聞かれます。


ふと、思い出したのですが、


「教則DVD」

これはみなさん、見て見ぬフリしてたのではないですか!?

教則DVDはいいですよ!!




僕、これにお世話になりました!
真似ぶ_d0142472_181220100.jpg






今の時代いい時代でして、プロのプレイをアップで見られるわけです。


最近教則DVDが全然売れてないので思い出したのもあるんですが、
かなりオススメですよ!




先日のほんまでっかTVでも言っていました。


「学ぶ」というのは「真似ぶ」から来ていると。



つまり上手くなりたいんなら、プロのプレイをよく見て真似しなさい!ということなんです!

いやー、いいこと言ったな今日は\(^o^)/





僕は、JIRO、TETSU、J、恩田快人、明希、フリー、マーカスミラー、須藤満・・・
など、様々なベーシストの弾き方を真似してきたんですが、楽しいですよ!

自分のプレイを鏡で見ながらこの人はこうやって弾いているのかと研究するんです。


そうすると、おもしろいことに気が付きます。

筋肉の使い方が違うんですよ!





なかなか弾けないなぁと思っている方は、筋肉の使い方間違っているのかも!?


弾き方変えると上手くなるかもしれないので、ぜひプロのプレイをどアップで見てみてください!^^





ちなみに教則DVDにはタブ譜が付いているのも多いので、引き出しを増やしたいという方にもオススメです!
by pops-k | 2011-09-09 18:49
<< Providenceのシールド 趣味日記 >>


by pops-k
twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧